プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生楽ありゃ 苦もあるさ♪  〜おしゃぶりバージョン〜

<<   作成日時 : 2008/03/27 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

うちの息子はおしゃぶり大好き
最近は手の指でいろいろつまむことがマイブームで
おしゃぶりは口にくわえていたいのに
無意識につまんでポイッっと投げてしまう・・・

遠くに投げてしまった場合は
とりあえず奇声を発して私を呼ぶ

顔の近くだと・・・

画像


がんばって直接口にくわえようとする

がんばって首を伸ばしてとろうとする・・・
がんばってアゴをつきだしてみる・・・
がんばって舌を出してみる・・・

がんばる
とりあえずがんばる
できる限りのことをしてみる・・・


しばらくたって・・・

画像



やっぱり無理だと悟ったうちの息子

くしゃくしゃになった髪の毛が
息子の努力を物語っています


そして、そんな息子をず〜っと観察していた私の出番

画像


ママがとってあげるのは簡単だけども
たまには自分で努力してみるのもいいよね

人生楽ありゃ 苦もあるのだ  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。はじめまして。
コメントをいただき有難うございました。
子育ては大変な仕事ですよね。
しかし、可愛い我が分身を見ていると、そんな苦労も忘れてしまうのでしょうね。
育児、頑張って下さい。
またお邪魔しますね。
KAMUY
2008/03/27 16:40
しばらくお邪魔してなっかたら、色々と変化ありだね。Yちゃんも会いに来てくれたんだね。いつも美味しそうなごはん!簡単でおいしいメニューがあったら教えてね。
ma-peach
2008/03/27 21:01
子供がちょっと困ってても、
しぐさがかわいいと、つい見とれちゃうんですよね。
おしゃぶりとかおっぱいを探すしぐさって
本当に可愛いですよね。

ゆきママ
2008/03/27 22:10
KAMUYさん、こんにちは☆
育児は想像とはだいぶ違うものでした(笑)
ドラマやCMみたいに
穏やか〜な、暖か〜い、ほのぼの〜・・・
というものではなく、実際は
せわしなく、重労働で、
化粧もあきらめる日も・・・。
でも、楽しんでやってます♪
私もまたお邪魔します☆


ma-peachさん、こんにちは☆
Yちゃん、結婚準備がちゃくちゃくと進んでるみたいです。
遠くに行ってしまうのは寂しいですが、
またちょくちょく集まりたいですね♪
私の方こそ、
是非新しいお料理、教えてくださ〜い☆
(圧力鍋で簡単なものないですか?)


ゆきママさん、こんにちは☆
本当にそうですね(笑)
忙しいのに、つい時間を忘れて
息子を見てるときがあります。
おしゃぶりは、息子にとって4ヶ月の人生の中で
一番大事な宝物だと思うんです・・・。
こんなに必死にとろうとして・・・(笑)
おしゃぶり卒業がちゃんとできるものか
心配です。


プレミアママ
2008/03/28 16:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生楽ありゃ 苦もあるさ♪  〜おしゃぶりバージョン〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる