プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 『おかゆ』 って何??  おもちゃ??

<<   作成日時 : 2008/03/29 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

うちの息子に初めておかゆをあげてみました
お米のおかゆではなく、市販のパンのおかゆ。
おかゆをみせると、新しいおもちゃと勘違いしたのか
自分から手を伸ばして欲しそうなしぐさ

画像


これはいい感じ、と
ママは早速息子に食べさせてみました。

スプーンを口元にもっていくと
わかっているのかいないのか
口を開けてみる息子

画像


最初の一口、見事に成功

ママが調子にのって二口目をあげてみると
『もういらない』、と
全部ベロで押し出しました。

ママはあきらめずおかゆを息子の口に運びましたが
やっぱりダメ

みんな、そうゆうもんなんだよね・・・

で、ミルクの登場です。

画像


『僕のまんまんはこれなの

夜もおかゆ がんばってみようか   Byママ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてのおかゆ。。出だしは順調のようですね 離乳食順調に進みそうかな? でも結局はミルクに落ち着くとこがかわいいです
黄色いアヒル
2008/03/29 22:55
黄色いアヒルさん、こんばんは☆
順調に進んでくれるといいんですけどね・・・。
いまいちやり方がわからず、
友達の見よう見まねでやてます(笑)
プレミアママ
2008/03/30 00:49
最初はそうだよね〜
懐かし〜
うちのは、ま、適量いつも食べてる感じ
食が細くもなく太くもなく。。。
最近は嬉しそうに食べるようになってきたけど、やーっぱり、ミルクが出てきたときの目つきは一番輝いてるわよね!!
まちまち
2008/03/31 16:34
ミルクがやっぱり好きなんだね〜(笑)
いつかはちゃんとガッツリ食べてくれるんだろうけど、気ばかり焦ってしまうよ。
プレミアママ
2008/03/31 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
『おかゆ』 って何??  おもちゃ?? プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる