プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS もう一人の新しいひいおばあちゃん♪

<<   作成日時 : 2008/04/11 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

私の母が来週結婚します。
父は私が中学生の時、喘息で亡くなりました。
気づけば父と過ごした時間よりも
亡くなってからの時間の方が長くなっています。

女手一つで私と妹を育て
大学まで出してもらったことにとても感謝しています。

母は専業主婦で、車の免許を持っていなかったので
悲しみにくれるなか、真っ先に教習所へ通っていました。
車がないとどこにも行けないからです。

そして、それまで習っていたお茶も辞め、働きに出ました。

本当にギリギリの生活でした。

でも、そのおかげで私は今の旦那と知り合い
かわいい息子も授かることができたんです。

妹も結婚し、かわいい女の子を育てています。

今度は母の番です。

お相手はとても穏やかな性格の方なので
私も妹も安心しています。

その方のお母さんに初めて会ってきましたが
元気でいい方でした。

息子からすると、ひいおばあちゃん。

もう一人の新しいひいおばあちゃんだね。

ひいおばあちゃんは車椅子生活ですが
息子を抱っこしてくれ
目を細めていました。

画像


これからいい家族関係を築いていきたいと思ってます。


そして、2泊3日で実家に帰っていたのですが
うちの実家には猫とウサギがいます。

ウサギは今年でなんと11歳
若いときは家中放し飼いでしたが
今は玄関で老後をゆっくりとおくっています。

そして猫の方は
姪っ子をはじめ、決して子供に近づきません。

怖いのか、嫉妬なのか・・・。

あくまでも一定の距離をたもっています。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お母様おめでとうございます♪
素敵ですね。
ゆっくり愛を深められたのでしょう。
プレミアママさまの生い立ちにも感動しました。
過去があるからこそ今があり,そして未来へと続くのですね。
今に感謝ですね。
どうぞお幸せに☆


人魚姫
2008/04/11 22:52
人魚姫さん、こんにちは☆
ありがとうございます。
昔は自分のことを考えるだけでいっぱいいっぱいでしたが、今は周りの人も幸せになってほしいと強く思えます。いろんな意味で生活に余裕ができた証拠ですね。
本当に今に感謝です。
そして、これからも幸せが続くようにしていきたいです。
プレミアママ
2008/04/12 16:49
わーお母様おめでとうございます どんなときでも必ず春はきますね 猫ちゃん。。。お利口さんなのでしょうか?猫ちゃんに本心聞いてみたいですね 子供が怖いのか、ただ見守っているだけなのか・・   
黄色いアヒル
2008/04/13 22:30
黄色いアヒルさん、こんにちは☆
まさに、春、ですね。
うちは姉妹で
それぞれ長男と結婚したので
母を一人残して心配だったんです。
これで母も一人で寝ないですむし
ご飯も会話を楽しみながら食べれると思います。
猫は子供に近づかないばかりか
ウサギにも手をだしません。
本来なら食べてしまってもおかしくないのに・・・。
ウサギのゲージは屋根がないので
いつでも入れるのですが
ちょこんと近くに座って
観察しているだけです(笑)
・・・
変わった猫です。
プレミアママ
2008/04/14 13:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう一人の新しいひいおばあちゃん♪ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる