プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 大反省・・・ 息子車中でインロック

<<   作成日時 : 2008/04/12 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

絶対やってはならないミスをしてしまいました。
今思い出しても本当に怖かった・・・。

今日、大学時代の友人、Kママとミキハウスのイベントに行き
その後 近くの公園でシートを敷いてお昼を食べました。

まだまだ暑い昼下がり・・・

お昼を食べ終え、帰り支度。

私はまず息子をチャイルドシートに乗せました。

そして次にベビーカーをトランクに入れようとしたら・・・

開かない・・・ 

鍵を探すと見当たらない・・・ 

運転席も開かない・・・

助手席も、どこも開かない・・・

よーく行動を思い出して息子を乗せたドアを覗き込むと
ドアの内側にあるポケットに鍵を発見。

勢いよくドアを閉めたときに
鍵のボタンが押されたみたいでインロックになってしまった・・・

JAFの番号もわからず
どうしていいかわからず
Kママの車に走りより助けを求めました。

KママがJAFへ電話してくれましたが
到着まで30分はかかるとのこと。

さっき息子をチャイルドシートに乗せただけでも
車中の暑さがすごいことがわかった。

その暑い車中に息子は閉じ込められ
泣いている・・・ すごく泣いている・・・
ものすごい汗を流しながら泣いている・・・

泣いてるうちはよかったけど
だんだんぐったりしてきて・・・。

私は涙が出てパニックになりそうだった。


KママはJAFと連絡を取り合ってくれ
私はせめて息子に、名前を呼んで
ママがそばにいることをアピールしていた。

すると、近くの建設現場の男性二人が異変に気づいてくれ
仕事で使う細い定規のようなもので
なんとかドアを開けようとがんばってくれました。

JAFがなかなか到着しない中
息子を助けようと必死でがんばってくれました。

Kママはパニックになりそうな私をなだめ
ドアが開いたらしなければいけないことを
教えてくれました。

水分補給のため、哺乳瓶にジュースと白湯を。
流れ出た汗を拭くためにタオルを。
すぐに抱っこしてはだめ。
ゆっくり持ち上げて、水平に。
日陰で水分をとらせて・・・。

しばらくするとJAFが到着。

鍵を開けてもらい
息子を救出しました。

教えてもらったとおりに
ゆっくり抱きかかえ水分補給。
しだいに元気になってきました。

服は汗でびしょにしょ。
最近、車に着替えセットを置くようになりました。
どこかで汚したり、汗をかいたりしたらいけないから。
それがこんな形で使用することになるとは・・・。

JAFの人、建設現場のお二人、そしてKママにお礼を言い
帰宅しました。

もう一度水分補給をさせ
お湯で塗らしたタオルで全身を拭きました。

しばらくしたら息子は疲れたように眠りにつきました。

私も一緒に添い寝を・・・。

睡眠の途中、何度か泣きべそをかいてました。
よっぽど怖くて辛かったんだね・・・。

夏になると親がパチンコをしている間に
子供が車中で・・・という事故をよく聞きます。

私はパチンコはしてないけど
息子からしたら同じようなこと。

本当にごめんなさい。

もし真夏の炎天下だったらどうなっていたか・・・。



睡眠から覚めた息子は
若干顔が火照ってはいるけど
熱もなく元気そうで安心しました。

画像


今後、この恐怖を忘れること無いように
ここに記します。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
笑顔のSくんの写真が見れて安心したよ。

まさか自動的にキーがかかるなんて思ってもみないことだけど、大人が気をつけて子供が犠牲になることだけは避けなきゃいけないね。
小町
2008/04/13 13:16
本当にありがとうね。
なんとお礼を言っていいものか・・・。
おかげ様で元気だよ!!
あの後、車ですぐに着替えさせたんだけど
汗をいっぱいかいていたせいか
風邪をひいたみたいで
水っぱながすごいよ・・・。
でも、それぐらいで済んで本当によかった☆
また遊んでね♪
プレミアママ
2008/04/14 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
大反省・・・ 息子車中でインロック プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる