プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめてのベビーせんべい♪

<<   作成日時 : 2008/04/14 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

うちの息子はまもなく5ヶ月を迎えます
先日のインロック事故で
汗を大量にかいた後すぐに着替えさせたせいか
ちょっと風邪ぎみ(水っぱな)ではありますが
あとは大きな病気もなく
発熱もなく
元気に育っています

離乳食もがっつり食べるようになりました
パパに似て食べるの大好きな子になりそうです。

そして、ベビーせんべいデビュー

画像


おもちゃと勘違いして口には入れるものの
口の中で溶けるのは予想外だったのか
すごい変な顔をしていました

かけらをベロで押し出し
どうしていいかわからない様子・・・。

まだまだ慣れるのに時間がかかりそうですが
そのうち食べ物だと認識するんでしょう



らでぃっしゅぼーやのお野菜が届いたので
クリームシチューをつくりました。

いつもはじゃがいも、にんじん、タマネギ、お肉ですが
今回はらでぃっしゅぼーやのお野菜たっぷりで
里芋、にんじん、タマネギ、ほうれん草、お肉で作りました。
里芋のシチューは結構おいしかったです

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
離乳食がっつり派ですか いいですね おせんべいね、最初は喜んで食べてくれるけどそのうちに飽きてきてポイッてされちゃんですよね でもアヒルは体調悪いときベビーせんべい食べてなんとかしのぎましたけど。。。 
黄色いアヒル
2008/04/14 22:42
黄色いアヒルさん、こんばんは☆
がっつり、がっつりです!
最初はベビースプーン一口みたいですけど
そんなものでは物足りず
今ではおなかいっぱい(?)食べてます。
ベビーせんべい、べとべとの状態では
ポイされたくないですね〜(泣)
覚悟しておかねば!!
プレミアママ
2008/04/15 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめてのベビーせんべい♪ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる