プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに出現!! 乳児湿疹!!

<<   作成日時 : 2008/04/18 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

『親ばか』と言われるかもしれないけど
うちの息子のお肌はガサガサもブツブツもない
本当に自慢のツルツルもち肌でした

友達の子達はみんな早い時期から
湿疹やガサガサができてて
皮膚科へ行ったりしていました


うちの息子はきっとお肌が強いのだわ〜
いつまでもピカピカだわ〜




なんてのん気に構えていたら
最近になって急に顔にブツブツが・・・



画像



あまりに急すぎてママ呆然・・・


特に目の周りと耳周辺が赤くて
とってもかゆそう

またそれを掻きむしるので悪化

掻きむしっているのをやめさせようと手を掴むと
イライラするのか泣き出して・・・

かゆいんだよねぇ・・・。
かきたいのはわかるけどがまんしておくれ


病院で頂いた薬を塗って様子をみていますが
今のとこ改善はみられず。


あ〜ぁ・・・

もうすぐおばあちゃん(私の母親)の結婚式なのに・・・


写真もいっぱい撮るだろうし(もちろん集合写真もある)
うちの息子のお披露目でもあったのに
ママは残念で残念でなりません

早く治りますように・・・。




先日、スギ薬局のポイントでおもちゃをもらってきました
アンパンマンの電話です。
早速息子に見せて遊ばせてみると・・・


画像



まぁ、使い方は間違っているけれど(やっぱり、まだ無理だったか・・・)
一応遊んでくれてました




昨夜の我が家の晩御飯

私の母親が台湾に旅行に行き
おみやげでからすみを頂いたので『からすみパスタ』を初めて作ってみました。

画像


からすみを初めて食べた私たち・・・。

旦那はおいしいって言ってたけど
生臭いものが苦手(刺身とか、明太子とか・・・)な私には・・・

やっぱりちょっとダメでした

これもまた勉強。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期から突然乳児湿疹が出てくることもあるんですねー。
うちの子は肌の質が3人とも違うんですが、
長男は今思うと「奇跡の肌」だったなぁって(笑)
湿疹もカサカサもなく日焼けしないし、モチモチ色白だったので・・・。次男は乾燥肌でガサガサですよーー。
でも、今まで出なかったってことはお肌はきっと丈夫なんでしょうね〜!
早く治るといいですね♪

ゆきママ
2008/04/18 22:16
いつも拝見させてもらってます (*^_^*)
乳児湿疹、うちの子も出してます。
皮膚科で薬をもらってすぐ綺麗になったのですが
保湿クリームだけに戻すとまた出ます。

結婚式までにこれから良くなるといいですね〜♪
のん。
2008/04/18 23:30
子アヒルも早い時期に湿疹でてきましたが、ちょっと丁寧にお風呂で洗っていたら自然と消えていきました 湿疹がひどくて病院へ駆け込んだという話よくききますよね 結婚式までに少しはよくなっているといいですね 花嫁の次に、準主役ですからね、息子くんは
黄色いアヒル
2008/04/18 23:40
ゆきママさん、おはようございます☆
うちの息子も『奇跡の肌』だと思ってましたが
私の勘違いだったみたいで・・・(泣)
友達の子供たちは結構ひどい湿疹だったので
それに比べればまだまだ軽い方では
あると思います。
ただ、思春期には私たち夫婦ともに
ニキビがひどかったので
きっとこの子も
すんごいニキビ面になることかと思います(笑)
プレミアママ
2008/04/19 08:38
のん。さん、おはようございます☆
母の結婚式は明日なのですが
ちょっとでも軽くなってくれればいいと思った矢先に
つめで鼻をガリッとひっかき
キズが・・・。
背中一面にはあせももできてしまい
皮膚トラブル続きです・・・(泣)
プレミアママ
2008/04/19 08:41
黄色いアヒルさん、おはようございます☆
かわいい準主役(すいません)のつもりだったのですが、かわいそうな準主役になりそうです。
かゆくても私たちにかかせてもらえない為
とにかく泣くんです・・・。
で、涙が湿疹にしみるのか
またまた泣き出すってな感じで・・・。
若干、目じりのしっしんが
ひどくなった気がします。
早くよくなってほしいと願っております。
プレミアママ
2008/04/19 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに出現!! 乳児湿疹!! プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる