プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS  ママの独り言  〜生活にメリハリを〜

<<   作成日時 : 2008/04/02 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

最近、私はよく同じ夢を見ます。
夢の中では中学生〜高校生の頃に戻っていて
間もなくテストが始まるというのに
何も勉強していない・・・
焦る私・・・。
体育の授業が始まるっていうのに
体操服を忘れた・・・
体育の先生はめちゃめちゃ怖い人だったので
またまた焦る私・・・。

夢から覚めて現実ではないことを確認し
ほっと一安心

現実の私は
テストもなければ、体育の授業があるわけでもなく
のんびりと幸せに何に追われることもない
更に今は仕事もお休みをもらっていて
寝坊することもないし
ありがたいくらいに穏やかな(息子の世話はあるけど)毎日を
おくっています。


・・・・・(考えてみる)


私は 実は 何かに追われたい・・・


無意識のうちにどこかで今の生活に物足りなさを感じているのかも・・・。
こんなに幸せに毎日をおくっているのに
無いものねだりか・・・?


そんなこんな考えていると
らでぃっしゅぼーやのお野菜が届きました

今回の中身もいろんなお野菜が入っていて
どう料理しようか考えてました。

まだ先週届いたお野菜も使いきれてなくて
我が家の冷蔵庫の野菜室はパンパン

で、昨夜の晩御飯はこんな感じに・・・。

画像


春きゃべつと豚肉のミルフィーユ
わさび菜のハム巻き
山芋のソテー
なめこ新タマネギの味噌汁

らでぃっしゅぼーやのお野菜が大活躍

傷んでしまう前に 何とか使い切らなくては

・・・・・(考えてみる)

んっ

この感覚・・・
なんとかして使い切る・・・何かに追われる・・・
ちょっと快感だわ〜

冷蔵庫にある材料で献立を考えることが
ちょっとは生活にメリハリを与えてくれそうです

自分では買わないようなお野菜もあるから
献立考えるのが結構楽しいかも

まだおためし期間ですが
無いものねだりなこの気分を解消するためにも
正式に始めてみようかなぁ〜と思ってます


うちの息子は
ベットを撤去して広くなった部屋で
ありったけのおもちゃと一人遊びです

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
一人遊びしてくれるとこちらも助かりますよね
わたしは野菜消費したいときは野菜スープをよく作ります 
離乳食、ベビーフードをよく利用しました ベビーフードの月齢を参考にして作っていました
黄色いアヒル
2008/04/02 23:56
何かに追われる生活・・・追われなくなって初めて実感できるんですかね。。。
俺は先日刺激的すぎる失敗やらかしました(泣)
また話しますね。。。
そのときは美味しそうな手料理ヨロシクお願いします。
それにしてもおもちゃに囲まれて幸せそうに寝てますね。
TOPページ春らしくなりましたね!!
けんちゃん
2008/04/03 08:19
黄色いアヒルさん、おはようございます。
野菜スープ!! いいですねぇ☆
初めて見る野菜なんかもセットで入っていて
どうしようか悩んでたんですが
スープならなんでもいけそうですね♪
是非作ってみます。


けんちゃん、ちょっと遅くなったけど
☆Happy Birthday☆
失敗って何?? 超気になるよ!
ごはん、食べにおいで〜☆
都合いい日、メールちょうだいな♪
プレミアママ
2008/04/03 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
 ママの独り言  〜生活にメリハリを〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる