プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Kちゃん ☆Happy Birthday☆ 

<<   作成日時 : 2008/04/27 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

Kちゃん(♂)は放射線技師。
大学のJazz部の後輩(ドラム)にあたり、旦那とも仲良しです。
昨日はKちゃんを我が家に招待し、お誕生会を開催しました


うちの息子は最近徐々に人見知りが出てきて
Kちゃんに抱っこされると
しばらくして泣き出しました


一生懸命あやしてくれてたのにごめんねぇ



まずは手作り料理でおもてなし
(おもてなしになったかなぁ?)


画像



ビーフシチュー、グラタン、サラダ、生ハム・・・etc・・・

自分で言うのもなんですが・・・


ビーフシチュー、めっちゃおいしかった


ルーを入れて溶かすのではなく、ホールトマトを煮込むとこから作りました

圧力鍋に感謝感謝。




そして、ケーキ

Kちゃんはうちに遊びにきてくれる時に、よくケーキを作って持ってきてくれます

私はケーキ作りは自信がなかったので
近くのおいしいケーキやさんで買っちゃいました


画像



その名も・・・


長すぎるロールケーキ


50センチもの長さがあり、食べ応え十分でした。

ちゃんとメッセージチョコもトッピングしてもらい
ろうそくもたてて。

喜んでくれたのでよかった〜

一つ大人になったKちゃん、これからもよろしくね



人見知りが始まったうちの息子は、今朝は
手で握って遊ぶジムを足で蹴飛ばしてました


画像



足癖が悪いんだから・・・。
みんなこんなもの


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
このケーキ、ながッ!!!!!
すごいねぇ〜♪初めて見た!
ロウソクたくさん立てれそうだね(笑)

最近頑張って料理作っているんだね。
ワタシも少しずつ新たなジャンルに手をだしてるよ☆
圧力鍋、うちでも大戦力!かなり使えるよね〜^^
小町
2008/04/27 13:35
小町さん

今度、このケーキ買ってってあげるよ♪
食べると意外と軽くて
三人で食べきっちゃったの!
おいしかったよ〜。
料理は義務だとおもっちゃうと
辛いしめんどうだけど
楽しみの一つと考えたら
案外苦じゃなくなってきたよ☆
プレミアママ
2008/04/27 14:04
うちも圧力鍋使っていますよ 便利ですよね でもすごいごちそうですね 長すぎるロールケーキ。。。そのままですね(笑)子アヒルも足癖悪いというかよくクネクネ動かしてました(笑)   
黄色いアヒル
2008/04/27 15:46
先日ありがとうございました!!
ビーフシチュー激ウマでしたね。肉もトロトロで!
グラタンも美味しかったし、至れり尽くせりですみませんでした!!長すぎるロールケーキ美味しかったですね!軽くってしつこくない感じで。

最初泣かれちゃったけど後半は慣れてもらえて良かったです。多分次会ったらまた振り出しからでしょうけど(笑)
またヨロシクお願いしますね!
先輩のBirthdayにはケーキ作ります!!
最近かなり楽しくなってきました!!
けんちゃん
2008/04/28 17:44
おめでとうございます♪
楽しいパーティーだったのですね。
人見知りの時期は限られますし・・・
これは関門ですね。
これがないと,結局いつまで経っても『ママ泣き』がおさまらないですものね。
足はすごく強くなるのでベビーカーで掛けておいたブランケットがすぐどこかへ行ってしまいました。
人魚姫
2008/04/28 22:03
黄色いアヒルさん

圧力鍋は本当に重宝しますね♪
カレーなんかもあっという間に
できちゃうし、
時間短縮にもなりますもんね☆
足癖はみんなこんなものなんでしょうか。
最近はキック力がものすごくて
お腹を蹴られると
本気で痛いです・・・。

プレミアママ
2008/04/28 23:42
けんちゃん

喜んでもらえてよかったよ〜!
いつもお祝いしてもらってばかりで
けんちゃんのお祝いを
してあげてなかったから
今年はちゃんとできてよかった☆
またいつでも
ご飯食べにおいでね。
息子の人見知り防止のためにも・・・。
ネクタイ、使ってね♪
プレミアママ
2008/04/29 00:09
人魚姫さん

楽しい誕生会になりました♪
外食もいいですが
自宅で手料理っていうのも
なかなかいいですよね☆
人見知り期間は
まだ始まったばかりですが
がんばって乗り越えます!
足癖もみんなあるんですね。
ブランケット、飛んでいかないように
気をつけます!
プレミアママ
2008/04/29 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kちゃん ☆Happy Birthday☆  プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる