プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お花、わかったかな?  

<<   作成日時 : 2008/04/30 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、今日と旦那の実家に家族でお泊りし
おばあちゃんのお見舞いに行ってきました
手術したばかりだったけれど
元気そうで安心しました。


今までは息子は病室には連れて行かず
車で交代で子守りをしてましたが
今回は病室まで一緒に行きました


おばあちゃんはとても喜んでくれたし
息子もご機嫌だったので
いい面会になりました




そして、旦那のお母さんも誘って
近くにあるお花のテーマパークへ


画像



タイトル   『うちの息子と花の牛』


まったくお花には興味なさそうなうちの息子・・・
(もうちょっと楽しそうにしてください・・・)


この日は結構暑く
息子にはジュースをこまめに飲ませていました


ジュースを飲ませるときは


画像



めちゃめちゃご機嫌


お花を見てるときにも
この笑顔が欲しかったわぁ・・・。


私たち夫婦と旦那のお母さんは
ゆっくり園内を散歩して
色鮮やかなお花を楽しみました


で、のどの渇きがみたされた息子は・・・


画像



撃沈・・・


お・・・お花・・・
わかったかなぁ・・・



旦那の実家に帰宅してから
息子の初節句のために
みんなで組み立てました


画像



このセットは旦那のものです。
約20年ぶりに物置から出してもらって
こうして二代目の初節句に飾ってもらいました


私はあまりの豪華さに驚きましたが
なんとなんと、まだ全てのセットの4分の1程度でしかないとのこと


旦那が子供のときに飾った完成写真をみて
驚いたのなんの


だって・・・


お雛様のように何段もの大きな台があって
所狭しといろいろなものが並んでいるのです


その何段もある台の一番上の台にあったのが
今回出したものってわけです。


昔のようにフルセットを出すと
一部屋がそのセットで埋まってしまうらしいです


用意するのに時間もかかって
それはそれは大変な作業になるので
今年はこのセットでOK
(とは言ってもかなり豪華なので私は十分


せっかくの超豪華なフルセットなので
来年か再来年か
旦那と一緒に一日かけて飾ってみたいなぁって思ってます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
息子くん花より団子ですか 
それにしてもすごい端午の節句の飾りですね
それもまだ一部。。。お雛様のようにたくさん飾りが
あるなんて初めてききました
来年ぜひ飾ってくださいな
写真楽しみにしています
黄色いアヒル
2008/05/01 16:58
黄色いアヒルさん

まさに花より団子です。
ちょっとがっかりしてしまいました(笑)
来年の端午の節句は
がんばってフルセット出してみたいですが
旦那が協力してくれるかどうか・・・。
プレミアママ
2008/05/01 19:49
兜にも段飾りがあるなんて知らなかったなぁ。
これはぜひ代々受け継いでいってほしいと思うほどの立派な兜だよー。
大事に大事にとってあったんだね!
小町
2008/05/01 22:57
小町さん

私も知らなかったって!!
旦那の両親はフルセット飾る労力を体験しているから、飾るなら私たち夫婦でっやってって(笑)
どれだけ大変なのか
来年あたりやってみようかなぁ〜☆
プレミアママ
2008/05/01 23:49
ご主人は・・・皇族ですか?
40年生きてますが,
こんなお飾り,見たことないです。
さすが由緒正しいお家柄ですね。
全部,拝見したいです。
楽しみにしております。
人魚姫
2008/05/09 19:58
人魚姫さん

いえいえ、とんでもございませんっ!!
最近はコンパクトなものが主流ですが、なんだか30年程前は男の子の段飾りが流行ってたんですって!
旦那のおじいちゃんが、男の子の初孫に盛り上がって、プレゼントしてくれたんだそうな・・・。
プレミアママ
2008/05/09 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花、わかったかな?   プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる