プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 断髪式決行!!

<<   作成日時 : 2008/04/06 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日の昼過ぎにうちの息子の断髪式を決行しました
へんてこりんな髪型だったので、短くさっぱりしてあげました。

まず、お風呂場にバンボベビーソファを置いて
息子を座らせました。
次に、うちにはケープがなかったので
ちょっと大き目のスーパーの袋を代用。

すると、こんな感じに・・・

画像


ここまでは結構ご機嫌だったうちの息子

ところが・・・

バリカンの音と、振動が怖かったみたいで
開始してすぐに大泣き

初めてバリカンというものを使ってみたけど
案外簡単でおもしろかったかな


ギャンギャン泣いたまま
なんとか無事に終えました


息子は泣き疲れたみたいで
おかゆを食べさせて、ミルクをあげたら
眠りにつきました

画像


頭もさっぱりしたし、よくがんばったね

旦那は友達の結婚式に出席していて
夕方には帰ってくるので
みんなでひいおばあちゃんのお見舞い行こうか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、コメントありがとうございました☆
早速遊びにこさせていただきました(^^
息子さん可愛いですね〜♪
髪の毛横が長いの一緒です(笑)
私の場合はハサミでですが、チョキチョキとパパに内緒で切りました;(すぐ気付かれてしまいましたが…)お子さんの成長楽しみですね♪
まぁママ
2008/04/06 18:00
さっぱりしたね☆
男の子っぽくなった気がするよ!

切った髪で「筆」を作ることにした?
小町
2008/04/06 22:54
まぁママさん、おはようございます☆
横だけ長いっていうのは、なんか変ですよね〜(笑)
うちの息子はまるで落ち武者みたいでした・・・。
耳に毛が入ってかゆそうだったので、
思い切って切ってあげたんです☆



小町さん、おはよ〜☆
筆は作らないことにしたよ。
もし作るなら1年は切らずにのばさなきゃいけないみたいで、これから暑くなるし、まぁいっかってことで・・・。
プレミアママ
2008/04/07 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
断髪式決行!! プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる