プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯医者さんに行ってきました  〜痛い・・・〜

<<   作成日時 : 2008/04/09 13:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

妊娠中にひどくなった奥の虫歯
痛くて痛くてしかたなく、臨月の時に赤ちゃんに影響ないよう
麻酔を使わずに治療してもらいました。
先生はとても気を使ってくれる優しい方ですが
やはり麻酔なしではめちゃめちゃ痛かった
でも、その後は痛みもなく、出産を迎えることができました

その歯、最初は保険適用の白いかぶせものをしてもらってましたが
間もなく堅いものをかんだ瞬間に割れてしまいました・・・

そして今度は保険適用外の3万もする白いつめものに変更してもらいました。

しかし・・・

丈夫なため割れはしないものの
食べ物を噛んだ時の圧力で何ともいえない異様な痛みが・・・
その歯で噛むと背筋がゾクゾクする・・・

神経は抜かずに治療してたのですが
やむなく今日、神経をとることに・・・

3万のかぶせものは残念なことにさよならです

ここの歯医者さんは、先生もスタッフも対応よく
ベビーカーごと入れるので
息子も連れて行けます。

画像


ここまでの一連の治療は遠回りになってしまったけど
先生とよ〜く話し合いをしてきた結果なので
文句はないです

これからも、こちらの歯医者さんにお世話になるつもりです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたのね。
赤ちゃん連れで自分の病院ってなかなか行けませんものね。
でも良いドクターと出会って良かったです。
私は歯科衛生士を怒鳴りつけて帰って来たことがあります。
でもドクターが好きなので今でも同じ所に行っています。
ただし予約する時には『あの衛生士のいない時間に』と言っちゃいますけど。
くふふ♪

人魚姫
2008/04/10 21:36
すごいですね!! 
無愛想な衛生士さん、たまにいますもんね〜。
私も言いたいことはちゃんと言わなきゃ!!
治療中の歯はまだ仮のつめものがしてあって
完治するにはまだしばらくかかりそうです。
反対側でばかり噛んでいるので
なんだかバランスが・・・。
歯って大事ですね・・・。
こうなって初めて大事さに気づきます・・・(泣)
プレミアママ
2008/04/11 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯医者さんに行ってきました  〜痛い・・・〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる