プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新婚旅行のおみやげは・・・

<<   作成日時 : 2008/05/02 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

先日実家にみんなが集合し
母と義父に新婚旅行のおみやげをもらいました。
それは・・・


ゲゲゲの鬼太郎グッズ


画像



島根、鳥取方面に旅行に行き
『孫にはこれしかない』と思って購入したのだそう・・・。


ちゃんちゃんこは本当はハンドタオルなんですが
息子にかぶせたらちょうどいいサイズ


他は大きなおせんべいと
目玉の親父そっくりなキャンディー・・・
(リアルすぎてちょっと食べづらいかも・・・)


実家には妹親子も来ていて
もちろん姪っ子も・・・


画像



こんな感じで・・・


姪っ子にはちょっときつそうだったけど
無理やり着ては喜んでました


他にも出雲大社のお土産など
た〜くさんもらっちゃいました


天気も良く、ツアーだったにもかかわらず人数が少なくて
バスはほとんど貸しきり状態だったとか。
ご飯もおいしく、大満足で帰ってきた二人
よかったね〜



そんなこんなで玄関にはお客さん。


画像



ちなみにうちで飼ってる猫ちゃんではないです


この子はノラ猫ちゃんですが
7年程前に実家の屋根裏で産まれた子です


たま〜に実家に『ご飯ちょうだい』ってきます。


うちの猫ちゃんとも仲良しで
勝手に部屋に入ってたりします


二階からトントントンって軽快に降りてきて
ふっと見ると

『おっ お前だったか・・・』

なんてこともしょっちゅう・・・。


この子もウサギさんには絶対手を出しません
(不思議だなぁ・・・)


画像


玄関の外でご飯をあげました。


うちの息子にニャンニャンを見せてあげようとしましたが
アウト オブ 眼中・・・


ママの努力報われず・・・



玄関内にはウサギさん


画像



ウサギ用のクッキーをきらしてしまったので
かりんとうをあげました。


本来はこういうお菓子、あげたらいけないんだろうけど
うちのウサギさんはかりんとう、クッキー、チョコ・・・
大好きですっ


今まで飼ってきたウサギさんはみんなお菓子が好きでした。


で、みんな人参が嫌いでした・・・


私が思うに・・・
人参しかあげてないから人参を食べるのであって
他においしいものを知ってしまうと
人参なんてどうでもいいんじゃないかと・・・


どうなんだろう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楽天トラベル、ゴールデンウィークの海外旅行が5割増、現地法人拠点が躍進
楽天トラベルによると、ゴールデンウィーク(4月25日から5月5日)の海外旅行予約は、前年比58.5%増と好調に推移している。今年は日並びの悪さ、燃油高騰による旅行費用総額が上昇する影響から、GW期間の海外旅行者数は減少するとの予測をはじめ、大手旅行会社の予約動向、日系2社の国際線予約も前年を下回る推移が明らかになっている。ただし、楽天トラベルでは、インターネットを介した予約と親和性の高いFITは、4月1日からペックス運賃の下限が撤廃されたことを受け、需要が大幅に伸びているという。 ...続きを見る
ホテルマン激オススメ旅情報!
2008/05/05 08:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
息子くんじじばばたちに遊ばれているような。。。
野良猫ちゃん、たまにごはんもらっているので、お礼にうさぎさんに手はたさないのでしょうね
グルメなうさぎさんですね。。にんじんよりお菓子のほうがおいしいですからね(笑) 
黄色いアヒル
2008/05/02 15:13
たしかに知り合いの飼っているウサギさんはバジルとかレタスとかは食べたけどにんじんは食べなかったなあ。人間もおいしいものの味を知ってしまうとなかなかもとには戻れないもんね。だけど、プレミアママさんの旦那の食事はそろそろ粗食にしたほうが健康上いいのでは・・・?(笑)

たー
2008/05/02 17:33
黄色いアヒルさん

えぇえぇ、完全に遊ばれてます(笑)
この猫は性格がとっても穏やかで
うちの飼い猫(かなりおてんば)が
赤ちゃんだった頃から
遊び相手もしてくれました。
なかなかいいヤツです☆
うさぎは絶対好きで人参食べているのではないと勝手に確信してます(笑)
プレミアママ
2008/05/02 19:23
たーさん

バジルってまたおしゃれ〜!!
うちなんか、スーパーのレタス売り場にあるダンボール(レタスの外の葉を捨ててあるやつ)からあさってくるよ(笑)
旦那、粗食にしたくても、勝手に外食で高カロリーなもの食べてるからねぇ・・・。
どうしたらいいかなぁ・・・。
プレミアママ
2008/05/02 19:27
ご実家、うさぎやねこでにぎやかでいいですねー。
うさぎもお菓子を食べるなんて知らなかった!
てっきりにんじん大好きかと思ってた!
島根や鳥取には鬼太郎ゆかりの地があるのでしょうか?
今、ゲゲゲの鬼太郎また流行ってますもんねー。
ゆきママ
2008/05/02 23:31
ゆきママさん

島根県の境港というところが
『鬼太郎の町』なんですって!!
テレビでは見たことあったんですが
まさかお土産になるとは・・・。
うちの実家は賑やかでしたが
猫もウサギも昨日新居に
お引越ししたそうです。
心配をよそに二匹とも
元気いっぱいということで
安心しました♪
プレミアママ
2008/05/02 23:50
ゲゲゲのきたろうのシマシマちゃんちゃんこですね。
でも、目玉のオヤジキャンディは、食べたく無いです。ちょっと想像してしまった,,,
beer-oj3
2008/05/03 10:35
beer-oj3さん

目玉のオヤジキャンディは直径3センチ程で本当にリアルです・・・。
ちなみに
『目にやさしいブルーベリー味』です(笑)
ブルーベリーを連想する紫色は無いんですけどね・・・。
周りから白、赤、黒です。
5本入りです♪
プレミアママ
2008/05/03 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
新婚旅行のおみやげは・・・ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる