プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近気になってしかたないものは・・・

<<   作成日時 : 2008/05/20 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ちょっと前まで、自分の足が気になっていたうちの息子ですが
最近は寝返りもできて視界が変化したためか
足ではなく、ちょっと変わったものに興味津々


夜はみんなでごろ寝をしており、一番奥がうちの息子のエリアです。


お風呂に入って寝かしつけたつもりで
私はリビングでテレビを見ていましたが・・・



画像



起きてるし・・・


そしてなにやら壁を向いてルンルンしていらっしゃいました


何で壁を見てそんなにルンルンしているのか
私には不思議でたまらなく
近づいてみると・・・


画像



コンセントを眺めていらっしゃった


もっともっと接近してみても・・・


画像



コンセントに目が釘付け
足をパタパタ動かして楽しそうなのです


手で触るわけでもなく
ただひたすらに眺めて満足している様子・・・


いたずらするわけではないから
気が済むまで眺めててくださいな


画像



次は何に興味をもつかな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
しっかり寝返りできるようになったね♪
足の次がコンセントとは…^^;
見てるだけなんて、Sくんのツボは変わってて笑える!

でもコンセントを触ることだけが怖いねー。
うちの二男はコードを引っ張ったりしてたから目が離せなかったよ。
小町
2008/05/20 15:09
久しぶり!でもないか(笑

久しぶりにブログ見たら、Sちゃん、別人みたい!♪
しっかり首座ってるし(笑、友達の子って成長早く感じる!!

かーわいいねー♪♪

うちはつたい歩きしてひっくり返って、頭打って大変よ〜
コンセントカバーたくさん買って、コード類は家具で隠して、フローリング全面にソフトマットひいて、ベビーゲートも3つ取り付けた!!
Sちゃん今は嬉しそうに眺めてつけど、そのうちカリカリ触り出すからホント気をつけて!
最近は、家事=模様替えの毎日です(^▽^;)
ママは大変じゃね(笑

遅くなったけど♪、誕生日だったんだね!
いいな〜、後輩たちに囲まれて♪おめでとーう!
今年はSちゃんにも祝ってもらって幸せいっぱいだね!!
大きくなったね〜!
2008/05/20 15:57
小町さん

寝返りはバッチリよ!!
コンセント、触るようになるかもしれないから、カバーを通販でたのんだよ。
何が危険なものになるのか教えてちょうだいな☆
うちはコードも整理してないし・・・。
何からやっていいものか・・・。
プレミアママ
2008/05/20 16:02
まちまちさん

おっ!! もう歩くのね!!
本当に友達の子の成長って早いねぇ〜☆
またT君に会いたいわ♪
コンセントカバーは通販で注文したんだけど、コードが心配!
うちは家具で隠せない配置になってるから、これは模様替えからか・・・!?  はぁ〜っ・・・。

お祝いしてくれたのはいつものメンバーで、Kちゃん、S(♀)、T中だよ!
20代最後、満喫するよ!
プレミアママ
2008/05/20 16:09
こんにちは♪
息子ちゃん、寝返りが出来るようになったのですね〜♪
それにしてもコンセントが笑いのツボだなんて。。(* ̄m ̄)
お笑いブームの今、どの芸人さんのネタも笑えない私には
本当に羨ましい限りです(笑)
あっこ
2008/05/20 18:28
こんばんは〜。
コンセントに興味がお有りのようで…
でも、眺めるだけから触りたいに変わったら何か策を講じないと危ないですねぇ。
濡れた指でコンセントを触ると特に危険ですから息子さんから目を離さないよう注意が必要ですね。
KAMUY
2008/05/20 21:54
アハハハ、コンセントに興味もったのね お部屋の隅でコンセント眺めてルンルンですか〜 かわいい〜 でもコンセントは危ないですから気をつけてくださいね  
黄色いアヒル
2008/05/20 23:11
あっこさん

なんだか、ちょっとかわってるんですよね・・・。
赤ちゃんはみんなこんなものかとも思いますが、
一日一緒にいると『なんでそんなものに執着するの!?』っていうものが結構でてきます(笑)
歩行器で移動してごみ箱を触っていたりします。
いつもは触ってるだけですが、たまに中身が散らばっていたり・・・(泣)
プレミアママ
2008/05/21 10:49
KAMUYさん

のんきにおもしろがっている場合ではありませんでした!!
早いとこカバーをとりつけようと思います☆
きっとこれからも、『えっ!?こんなものが危険!?』
っていうものがぞくぞくと出てくるんでしょうね・・・。
子供目線になって、対策をしたいと思います☆

PS: 昨日KAMUYさんのブログにコメントさせてもらったんですが、ちょっと手違いで2回送信してしまいました! スイマセン・・・
プレミアママ
2008/05/21 10:58
黄色いアヒルさん

本当にそうですね。
私にはまだまだ危機感が少なく、早いとこ対策をしないとって思いました!
コンセントのカバーをして、コードも整理して・・・。
リビングのローテーブルはガラス製なんですが、姪っ子が自宅のガラス製のテーブルをよくわかっていなくて角に頭をぶつけていたので、うちもコタツ机に替えようかと思ってます。
プレミアママ
2008/05/21 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近気になってしかたないものは・・・ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる