プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分はイタリアン♪

<<   作成日時 : 2008/05/21 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

私の母親からトマトを大量にもらい(箱でもらっちゃいました
どか〜んと使いたかったので
昨夜の晩御飯はイタリアンに決定


メニューは

 ・ミラノ風カツレツ(トマトソースかけ)
 ・トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
 ・じゃがいもと小松菜のソテー
 ・オニオン&ツナサラダ
 ・小松菜のスープ


私が大好きなボサノバを聞きながら
ルンルンで下ごしらえ


下ごしらえが終了し、カツレツのソース作りに移行。


レシピに白ワインを使うと書いてあったので、頂き物の白ワインを開けることに
ルンルン ルンルン



画像



失敗した・・・


いつも、旦那に開けてもらっていて久しぶりに自分でやってみたら
コルクがとちゅうで折れてしまった・・・


そして、ワインオープナーの部品がはずれ(白いヤツ)
ボトルの口にくっついてとれない・・・


折れたコルクはワインオープナーからとれず、ここで断念・・・
軽快なボサノバを聞きながら・・・


仕方なく飲みかけの赤ワインを代用し
気を取り直してまたルンルンで調理開始しました


・・・・


音楽しか聞こえず、静かだ・・・


いつもなら一人遊びさせているとそろそろ泣き出すのだが・・・


気になって見にいくと・・・


画像



遊び部屋から脱走し、リビングのラグマットを足で蹴って遊んでいる息子を発見


ちょっとちょっとと駆け寄り、息子を歩行器ごと遊び部屋へ戻そうとすると・・・


臭う・・・


心地いいボサノバをBGMにおむつを替える私・・・


なんだかんだで、旦那が帰ってきてお料理も完成


画像



おいしかった〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ボサノバを聞きながらの料理って楽しそうですね。
美味しそうだし…
オムツ替えにも、ノリから言って何かボサノバは合いそうですねぇ。
ワインだけが…失敗でしたね〜(笑)
KAMUY
2008/05/21 22:04
KAMUYさん

Jazzも大好きですが、ボサノバも大好きです♪
オムツ替え(大の方)も・・・ノリノリで♪
ワイン失敗した瞬間はへこみました(泣)
これからは旦那に開けてもらいます☆
ちなみに飲むのは私だけで、旦那は飲まない、ではなく、飲めない人なんです(笑)
プレミアママ
2008/05/21 22:25
初めまして。あし@からきました。

うちもトマトたくさんいただいたので、思わず真剣に読んでしまいました。とっても参考になります。

ワインのコルク、途中でブチッ よくあります(笑)
オープナーまでブチッ ですか(爆)

ほほえましくて楽しいブログですね。

ブックマークしておきました (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/22 10:04
すごいっ!!なんかお店のメニューみたいですね!!
トマト嫌いはどこへいっちゃたんですか???
またご飯ご馳走になりに行きますね!!
けんちゃん
2008/05/22 12:38
よしおさん

こんにちは☆
トマトってそのままサラダで食べてももちろんおいしいですが、一手間かけるとオシャレな料理になりますよね♪
よしおさんもコルク折ったことあるんですか(笑)
結構悲しいですよね・・・。
私も猫好きなので、またちょこちょこ拝見させてもらいま〜す♪
プレミアママ
2008/05/22 14:03
けんちゃん

トマト、嫌いっていうか、苦手だったんだけどねぇ、こうしてお料理になっちゃうとOKなのだ!!
お刺身は食べれないけど、カルパッチョはOKみたいな(笑)
えぇえぇ、食わず嫌いですとも!
カツレツにチーズはさんで作ったんだけど、めちゃめちゃおしかった♪
今度作ってあげるね☆
プレミアママ
2008/05/22 14:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
気分はイタリアン♪ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる