プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのチーズフォンデュ♪  〜大人だけね〜

<<   作成日時 : 2008/05/23 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨夜は大学時代の友人Kママ家族のお家にうちの家族を招待してもらって
みんなでチーズフォンデュを食べました


Kママは他に肉じゃが、グラタンを作ってくれていて
私はミネストローネとオニオンサラダ、そしてケーキを持参で


画像



初めてチーズフォンデュを食べましたが
めちゃめちゃおいしかったです


熱々のトロトロがたまらなくて、私はシンプルにパンがお気に入り


Kママと私はシャンパンにワインにお酒で楽しみ
Kママの旦那さんとうちの旦那はコーラで楽しんでおりました(笑)
旦那さん、お酒飲んでもよかったのにうちの旦那に付き合ってコーラにしてくれました


大人たちが食事を楽しんでいる頃
おチビさんたちは一緒にご飯食べたり寝んねだったり・・・


画像



以前もKママ夫婦とは温泉行ったり、食事に行ったりしてましたが
まだお互い子供がいなかったとき。


今ではこんなに賑やかになって


画像



食べ終えたうちの旦那はソファで息子を寝かせつける係りに。


そこへ、Kママの次男君がタッチしにきました
上手にタッチできるねぇ


旦那はうちの息子にドカドカ蹴られ、次男君のタッチの支えにもなり
モテモテでした(笑)


画像



食後には持参したケーキ
『長すぎるロールケーキ』をみんなでいただき
スイカまで登場


お腹いっぱいになって満足だったわぁ


次はバーベキュー
と約束をかわし、おいとましました


ほろ酔いだった私・・・


Kママから電話があって
ミネストローネを入れてきた大きな圧力鍋と
オニオンサラダを入れてきたボールを忘れていると・・・


なんでそんな大きなものを忘れてしまったのか・・・


帰路半ばにして引き返し、無事忘れ物たちを引き取り
今度こそ帰宅


あぁ・・・
自分が情けない・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜〜楽しそうですね。

あの、長すぎるロールケーキ全部食べたのですか?

みんなでワイワイやりながら飲むお酒も、また格別と言うことで、ごちそうさま。

ところでバックナンバー読ませていただきました。

JAZZドラマーですか。かっこいいですね (^o^)
もちろんネコですから楽器は出来ませんが、ドラマーならアートブレーキーが大好きで、よく聴いています。
よしお
2008/05/23 13:23
よしおさん

ケーキ、食べようと思えば全部食べれたのですが(見た目より軽くてくどくないんです☆)、すいかがあったので、半分までにしました!
たまには親もお酒飲んで楽しんでもいいですよね〜♪
パパたちは飲んでなかったですけど・・・(笑)
アートブレイキーだと、『MOANIN’』が定番で、かっこいいですよね♪
まさにお酒がよく合います!
プレミアママ
2008/05/23 18:47
こんばんは〜!
羨ましいです〜。
友達って、いいですね〜。
こんなに沢山のご馳走を…完食ですか?
コーラの旦那達には気の毒でしたねぇ。
それにしても何じゃ、この長すぎるロールケーキは〜。(笑)
KAMUY
2008/05/23 22:36
KAMUYさん

こういう友達がいるってことには感謝感謝です☆
お料理はほぼ完食しました!
うちの旦那はもともとお酒飲めない人なので、いつもドラーバーなんです(笑)
友達の旦那さんがかわいそうでした・・・。
とは言っても、それを横目に私たち妻はガンガン飲んでたんですけどね・・・(笑)
プレミアママ
2008/05/24 10:10
先日はどーも♪
ワタシもとーっても楽しかったよ^^
旦那はコーラ好きだから、お酒飲めなくても気にしないでね。
(ワイン、苦手だし。)

またやろうねー!!
小町
2008/05/25 23:43
小町さん

楽しかったね〜!
是非是非またやろうね☆
バーベキューも計画せねば!!
プレミアママ
2008/05/26 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのチーズフォンデュ♪  〜大人だけね〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる