プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼のJazzコンサート♪

<<   作成日時 : 2008/05/24 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

小雨降るなか、今日は近くの小文化劇場へお昼のJazzコンサートに行ってきました


画像



会場は小さな子供連れの親子もたくさんきていて
演奏中もあっちにいったりこっちにいったりと動き回っておりました


うちの息子はママのお膝の上で一応(?)おとなしくしていました


画像



でも・・・


MCが全くなくて黙って演奏するだけ・・・(たぶん苦手なんだと思うけど・・・)


広告には『ディズニーの曲など』っていかにもお子様向けな雰囲気で書いてあったのに
実際は『Over The Rainbow (オズの魔法使いより)』があったくらいで
あとはほとんどバラード・・・


スタンダードな曲もいくつかあったけれど
Jazzをやってる私ですらあまり耳にしない曲などで
途中で帰るお客さん続出・・・


う〜ん、子供にはたいくつだったろうなぁ


ちょっと残念なコンサートでした(泣)



最後までママに付き合ってくれたうちの息子


画像



『とったど〜〜〜〜


歩行器で移動しながらいろんなものを手にとって遊び
こどもの日に買ってもらったおもちゃのこいのぼりを見つけて夢中


ブンブン振り回してちょっと危なそうだったので取り上げ


お魚捕まえて遊んで満足そうだったけど・・・


画像



そのお魚で君も釣れるのだ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねぇ。昼下がりのジャズコンサートですか。

ピアノトリオは好きですが、ジャズってお客さんとの掛け合いみたいなところが有るから、引き込まれるんですけど……ちょっともったいなかったですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/05/24 19:21
子連れでコンサートに行くのって、すごく気を使ってしまって、子供を見てるだけでも疲れ果ててしまいます。

でもお昼で、小さい子連れがたくさんいて気楽なコンサートなら・・・。
でもせっかく家族連れが多いのなら、子供も楽しめる曲もあったらよかったですね〜。

息子さんは騒いだりしませんでしたか?
ゆきママ
2008/05/24 21:05
コンサートいいですね

最近コンサートに行ってないな
今度いこうかな
ぴんぴろ〜ん
2008/05/24 21:20
ジャズコンサートいいですねぇ。
親思いのお利口さんな息子クンでしたね〜。
でも惜しかったですね〜コンサート。
ちゃんとお客さんも分かっているんですねぇ。
KAMUY
2008/05/24 22:49
★よしおさん

私もピアノトリオ好きです♪
なので楽しみに行ったんですが、舞台袖から黙って出てきて演奏し、1stステージが終わると黙って舞台袖へ戻り、2ndも同じように・・・。
『え!?』って感じでした(泣)



★ゆきママさん

ほとんどのお客さんが子連れなので、会場は終始賑やかでした☆
(子供たちがわかる曲がまったくなかったためか)みんな席にはつかずに階段を上ったり降りたり・・・(笑)
その後ろを親がついて回ってって感じでした。
うちの息子は静かにしててくれましたが、あっち向いたりこっち向いたりソワソワしていました(笑)


プレミアママ
2008/05/25 10:19
★ぴんぴろ〜んさん

是非お近くのとこに聞きに行ってください♪
生演奏って雰囲気もあって、私は大好きです☆
JazzのライブはだいたいMCがおもしろくて(もちろん苦手な方もみえます)、曲以外でプレイヤーの性格なんかがわかるものですが、今回は何も伝わってきませんでした(泣)



★KAMUYさん

ディズニーだと『いつか王子さまが(白雪姫)』『星に願いを(ピノキオ)』『ワルツ フォー デヴィー(シンデレラ)』など子供もきいたことある曲がいくつもあるのに・・・。
多くのお客さんが1stステージで帰ってしまいました。
会場でなかよくなったママさんも『全然わかんない・・・』と嘆いておりました(泣)
プレミアママ
2008/05/25 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
お昼のJazzコンサート♪ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる