プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ママの幼馴染♪ 〜赤ちゃん産まれたよ!〜

<<   作成日時 : 2008/05/25 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は私の幼稚園からの幼馴染2人(Eちゃん、Mちゃん)に会ってきました
3人は実家が徒歩2分くらいのご近所さんで
小さい頃からよく遊んでいました


Eちゃんには2歳になる娘さんがいますが
3月に2人目(男の子)が産まれて
その赤ちゃんをみてきました


うちの息子と同じ学年
いっぱいいるね〜


で、初対面


画像



えらく、お兄さんぶってますな・・・
手を握ってみる・・・


っていうか、頭の大きさがこんなに違うっ
何倍あるんだろう・・・


これからもよろしくね


お姉ちゃんは元気いっぱいお部屋をかけまわっておりました


画像



ちゃんと『お姉ちゃん』っていう自覚があって
弟だけではなく、うちの息子のお世話もしてくれました
息子が持ってる金のキョロちゃん、貸してくれたんだよね


3人集まると昔の話やら地元の同級生の話やらで大盛り上がり


○○ちゃんが結婚した、○○君とこに子供が産まれた・・・
私たちは3歳くらいからのお付き合いだけど
もうそんな年齢になったのね・・・


いつも集まるときにはお菓子を持ち寄ります


私が持っていったのは・・・


画像



またまた登場
『長すぎるロールケーキ』


しばらくは手土産に使うつもりです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
女性はお嫁にいくから幼なじみがすぐ近くにいるなんて珍しくないですか?そうでもないですか?
息子クンのお兄ちゃんぶり、カッコいいですねぇ。
またまた出ましたねぇ…ロングロールケーキ(笑)
KAMUY
2008/05/25 21:28
美味しそうです。
今日は国際ホテルで同窓会だったのでケーキをたっぷり頂いて参りました。
でもこれなら食べられます。
どこのかしら?
人魚姫
2008/05/25 21:57
息子くん、一人前にお兄ちゃん面していますね(笑)
でも赤ちゃん。。泣いていますが・・・
新生児の姪っ子と2ヶ月の娘を比べたことがありますが、うちの子巨大児?、肥満児?って思ってしまいましたよ 半年違いならさらに息子くん大きく感じたのではないでしょうか?
黄色いアヒル
2008/05/25 22:34
長すぎるロールケーキ 出ましたね(笑)

赤ちゃんってそこにいるだけで家族全部がやわらかな気持ちになれます。優しい気持ちになれます。
本当に不思議な力を持っていると思います。
よしお
2008/05/25 23:24
幼なじみっていつ会っても学生気分が抜けなくて、同級生の話で盛り上がるよねー!
そして、みんなママなんでしょ。
共通点がいっぱいあって楽しい時間が過ごせたね^^
小町
2008/05/25 23:52
★KAMUYさん

幼馴染2人は偶然同じ公団に住んでいて(同じ建物の階違い)、私だけ離れているのですが、それでも車で40分くらいなんです☆
大学時代は全く連絡とることなかったのですが、主婦になって、ママになってから不思議と連絡をとるようになりました。
切っても切れない縁、とでも言うのでしょうか・・・(笑)
プレミアママ
2008/05/26 00:03
★人魚姫さん

国際ホテルで同窓会ですか! 
さぞ盛り上がったでしょうね!
このケーキは『PARISIAN(パリジャン)』というケーキやさんのものです。
この『長すぎるロールケーキ(本当にそういう名前です)』は雑誌やらテレビやらで有名になり、今は期間限定で安くなっているんです(笑)
軽くて、かなり食べられますよ♪
プレミアママ
2008/05/26 00:06
★黄色いアヒルさん

ちょっと前までママが抱っこしてたんですが、おなかが空いたと泣き出して、ママはミルクを作りにいってるところでした。
突然うちの息子が手を握った(触った?)ので、ビックリしました!
叩いたりするのではないかとヒヤヒヤしてましたが、心配をよそにそっと握って終わりました(笑)
頭、4倍はあったように思います・・・。
プレミアママ
2008/05/26 00:10
★よしおさん

そうですね☆
赤ちゃんって不思議な力がありますね!
ちょっと違うお話ですが、私の周りには(仲のいい人)で、息子と同じ年に赤ちゃんを産んだ人が12人います。
その中には数年不妊治療をされて『これで最後にしよう』と思って授かった方もいます。
私中心に考えてるわけではありませんが、私の周りが同じようにかけがえのない宝物を得たことをとっても不思議に、そして幸せに思います☆
プレミアママ
2008/05/26 00:16
★小町さん

盛り上がるね〜!!
今回は友達の家に行ったんだけど、タイミングよく実家にいる時はベビーカーでお散歩がてら会いにいったり☆
幼稚園のスモック着てる頃からの付き合いだと、本当に懐かしいこと思い出したりしてねぇ(笑)
うちらの子供達もそうゆう付き合いにさせたいね♪
プレミアママ
2008/05/26 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママの幼馴染♪ 〜赤ちゃん産まれたよ!〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる