プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 移動可能!!

<<   作成日時 : 2008/05/03 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ベットを撤去した部屋に絨毯を敷き
現在はうちの息子の遊び場となっています
姪っ子が使っていた歩行器をもらって
息子は縦横無尽に移動してます・・・


画像



今までお布団の上か
バンボベビーソファに座っているか
誰かに抱っこされているかだったので
自力で(歩行器に乗って)移動している息子が
不思議でたまらない
見慣れない・・・


そんな移動手段を手に入れた息子ですが・・・



後ろに下がることしかできない



キック、キックでどんどん後ろへ移動します・・・


前に進むのはいつかなぁ・・・
ママは前進している君を見たいよ



歩行器にはいろんなおもちゃがついてて
息子はあきずにまだ興味津々だし
乗せたままごはんも食べれるし
おせんべいも食べれるし
ママとしては便利なアイテムです


画像



ちょっと前まではおせんべいは小さいのしか食べれなかったけど
今ではこんなにBIGなものをたいらげてしまいます
(食べ終わった後は今まで以上に大変なことになってますが・・・)



歩行器は長時間息子が夢中になってくれるので
ついつい泣くまで乗せてしまいますが
たまにはうつぶせと寝返りの練習もしてます


画像



だいぶうつぶせもイヤじゃなくなり
寝返りもできるようになりました
(まだ上手にはできないけど・・・)


日々成長


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイハイでも後ろばかりいく子もいるみたいですよ うちにももらいものの歩行器ありましたが一度も使うことありませんでした なのでどんな歩行器なのか今だに知りません 
黄色いアヒル
2008/05/03 22:36
歩行器はワタシも使ったことがないけど
便利そうだねー。
キック力強いし、もう自力で進めるんだ!
はじめは後ろへ進む子が多いって聞くよ。
(うちのムスコ達もそうだった。)
後ろのほうが行きやすいんだろうねー^^;
小町
2008/05/03 23:39
黄色いアヒルさん

ハイハイでも後ろばかりの子いるんですね〜。
なんだかうちの息子はハイハイをせずに立ちそうなんですよ・・・。姪っ子もそうだったんですけどね。ハイハイはした方がいいってよく聞きますが、寝返り前にすでに立ちそうです(笑)
プレミアママ
2008/05/04 08:13
小町さん

みんなそうなのね〜☆  
見てて笑っちゃうくらい後ろばっかりだって!  
壁に激突したら向きを変えて、バックバック・・・。で、また壁に激突したら向きを変えて・・・みたいな(笑)
歩行器は足を軽く曲げて座れる高さにしてあるんだけど、たま〜に見ると直立してるよ!! こりゃ、寝返り&ハイハイ前に立つな・・・。
プレミアママ
2008/05/04 08:17
はい・・・
我が子もバックしかしませんでした。
なので私は「エビ」と言っておりましたわ。
エビが後ろへ跳ぶ感じとそっくりでしたから。
人魚姫
2008/05/09 20:03
人魚姫さん

笑 笑 笑。。。
エビ、いいですねぇ!
うちはエビの他に『カニ』にもなります(笑)
横に行くことを覚えたようですが、あいかわらず前には進みません・・・。
プレミアママ
2008/05/09 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
移動可能!! プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる