プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS いたずら大好き! 〜ごみ箱〜

<<   作成日時 : 2008/05/27 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は一日とっても暑くて、お買い物以外はうちで過ごしました


お昼前に私はお洗濯をし(三回も回しました!)
息子をいつものように歩行器に乗せて一人遊びさせていました


お洗濯物を全部干して息子を見に行くと・・・


画像



ごみ箱ひっくり返してビニールで遊んでいた・・・


ごみ箱と言っても実際はごみは入ってなくて
息子の洗濯物入れ(汚れ物入れ)です。


だから、まぁいっか


画像



よっぽどビニールが気に入ったのか
カシャカシャさせたり舐めてみたり・・・


それからは何回ごみ箱をもとに戻してもやってくる・・・
ガラガラ音をたてながら歩行器に乗ってやってくる・・・
ビニールつかんでブンブン振り回してごみ箱を倒す・・・
もういいですか・・・  ママ降参


最終的には歩行器から降ろして一件落着



午後からお散歩に連れてってあげたかったけど
本当に暑かったから断念


以前、旦那の実家付近をお散歩していた写真です


画像



実家の付近は畑が多くて
その畑の周りにはいろんなお花が咲いていました


そして、何故だかほとんどの畑にあったものが・・・


画像



金柑
一軒に一本はありました! なんでだろう?


私が一番好きな道はここ。


画像



これでもかと言わんばかりに高く伸びた木々の壁


両サイドがそうなので、なんだか不思議な空間のような感じでした


明日は暑くなさそうだから、お散歩行こうね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ビニール袋の音って胎内の音と似てるらしく、
うちの子供たちは生後3,4カ月くらいまで、ビニール袋の音で寝せてました(笑)

あと、水の入ったペットボトルもなぜか大好きだったなぁ。

今でも次男(1歳8か月)にゴミ箱ひっくり返されますよー。
「だから鉛筆の削りカスはここに入れないで!!」っていつも長男に怒ってます(理不尽かも)
ゆきママ
2008/05/27 22:42
いい笑顔ですね (^O^)

今は本当になんにでも興味を持って、どんどん吸収する時期ですね。

そういえば、うちの子」はティッシュが好きで、どんどん引っ張り出して喜んでたなぁ。
よしお
2008/05/27 23:10
★ゆきママさん

ビニールの音って、胎内にいているんですね!!
その音で寝かせていたとは、技あり!って感じですね☆
ペットボトルも試してみます!
ごみ箱、ひっくり返されるなら、鉛筆の削りカスは危険ですね〜(泣)
毎回掃除機の登場に・・・!?
プレミアママ
2008/05/28 09:46
★よしおさん

毎日何かを吸収しているように思います!
昨日は部屋の壁に興味津々で、爪をたててひっかいてました・・・(泣)
ガラスほど不快ではないですが、それなりに嫌な音がするので私はやめさせるのですが、夢中になってやり続けていました(泣)
ティッシュはまだ触らせてないですが、大変なことになりそうなので、そういうおもちゃ(布でできたもの)を買ってあげようかなって思います☆
プレミアママ
2008/05/28 09:53
おはようございます。
歩行器に乗って一人で遊んでくれるから、ママとしては大助かりですよねぇ。
ゴミ箱とビニール袋がお気に入りなんて安上がりでいいですねぇ(笑)
畑のある風景に憧れます。
キンカンはお守りのつもりで植えてあるのでしょうか?
KAMUY
2008/05/28 10:46
★KAMUYさん

歩行器、大活躍です!!
一回乗せれば30分はもつので、その間にいろいろできます♪
今はごみ箱&ビニール袋が気に入ってますが、日に日に興味をもつものが変わり、おもしろいです☆
昨夜は寝るまで壁を爪でひたすらガリガリひっかいていました(泣)
音が不快でたまらなかったです(泣)
プレミアママ
2008/05/28 11:41
うちもゴミ箱倒して遊ぶよー。
倒すだけじゃなくて、ゴミ以外のものをポイポイ投げ入れたり、元通りになってたりするから、自分がゴミ捨てるときにイタズラに気づくの^^;

大人のすることみてるんだよね。
小町
2008/05/28 15:08
★小町さん

やっぱごみ箱倒すのね〜(笑)
細かいごみが捨ててあると、大変なことになりそう!!
日に日にいろんなものに興味が出てきて、私も旦那もあせってるよ(泣)
コードもひっぱるようになっちゃったし・・・。
これからどんなイタズラが発生するのか・・・。
プレミアママ
2008/05/28 16:01
小さな子供は色んな物をおもちゃにしますので

目が離せないです
ぴんぴろ〜ん
2008/05/28 23:01
★ぴんぴろ〜んさん

本当にそうですね。
まだハイハイをしないので、ある程度行動範囲も限られてますが、ハイハイしだしたら私は息子の後ろをず〜っとついてってそうです(笑)
プレミアママ
2008/05/28 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
いたずら大好き! 〜ごみ箱〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる