プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ママの眠りが浅い理由は・・・

<<   作成日時 : 2008/05/28 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ママは最近眠りが浅くてどれだけ寝ても眠いのです


理由は・・・


画像



あなたですぞ


すぐに布団をはいでしまう息子に
布団を何回も何回もかけてあげているから・・・
写真はお昼ね中のものです


寝冷えしたらいけないと思い
動きがあるたびに起きてしまうのです・・・


布団をかけてあげても
両足をぐぐ〜っと顔の前まで屈伸させて(超柔らかい!)
振り下ろす・・・


そうすると、もれなく布団がきれいにはげるのです
結構です・・・


寝返りができるようになってからは
寝ながらゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・と動いております。





私は上を向いて寝るのが苦手で、左右どちらかを向いて真横に寝ますが・・・


画像



しっかりと受け継がれてるし・・・


熟睡している時は上を向いてることもあるけど
たいてい横を向いて寝てらっしゃいます


ふと見ると、うつぶせになりかけてる時も・・・
窒息の恐れが


ゴロゴロしてても布団がどこかへ行ってしまうし
息子が寝返りを繰り返して布団からいなくなってることも・・・


そんなこんなでママはあなたの寝冷えが心配なのですよ


腹巻購入しよっかな〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
どこのお子ちゃまも一緒です
子アヒルも寝相悪いですよ
ついでに飼い主の寝相も。。。
真ん中で寝ているアヒルはいつも窮屈な思いで寝ています
黄色いアヒル
2008/05/28 21:48
解かりますよ(* ̄∀ ̄)ノ"
寝た気がしませんよね
ぴんぴろ〜ん
2008/05/28 23:03
★黄色いアヒルさん

そうでしたね・・・
アヒルさんも挟まれて寝てるのでしたね・・・
うちも右からは旦那のイビキ、左はモゾモゾ・・・
寝た気がしません(泣)
プレミアママ
2008/05/28 23:45
★ぴんぴろ〜んさん

どこの子もみんなそうなんですよね・・・
友達の子もみんなそうなんですが、あきらめて寝るのか、やっぱり布団をかけてあげるのか・・・
私は後者ですが、そろそろ一回あきらめてみようか検討中です・・・
でも風邪はひかせたくないし・・・
プレミアママ
2008/05/28 23:48
大変ですねぇ。

うちの子も、とにかく寝相が悪かった(今でも)ですよ。

時計の針みたいに、一晩で一回転していました。

夜中に目を覚ますと、親の足を枕にしてねているし、朝になればなぜか元に戻っていました
よしお
2008/05/29 00:01
★よしおさん

一回転だと、結局元に戻ってるんですね(笑)
昨夜は息子は布団から落ちてて、ドアとの20センチ程の隙間にピッタリとフィットしておりました(笑)
ベッドを撤去し、布団にしてよかったな〜て思います☆
プレミアママ
2008/05/29 09:14
こんにちは・・あまりにも可愛い寝顔に、ついつい
コメント入れたくなりましたニャハハ (*^▽^*)
 子供はすぐ、布団はいでしまいますよねぇ〜、夏なんか宇宙遊泳でもしてるのかのごとく・・大移動してるし…(-ω-lll) 夏は、腹巻! 冬なんかは、フリース素材でできた、着れるタイプの毛布みたいなの、着させてますよ。そしたら、どんなにあがいても大丈夫♪
TO-y
2008/05/29 11:52
はじめまして☆
コメントありがとうございます。
宇宙遊泳(笑) まさにそうですね〜!
どうしたらこんな向きになるの?
どうしたらここにはまっちゃうの?
なんてことばかりです(笑)
うちも腹巻購入しようと思います〜♪
プレミアママ
2008/05/29 16:42
きゃわいい♪
わかります。
一緒に寝ていると多分,一生,ぐっすり寝られないと思います。
うふふ♪
私もそうでしたから。
それが母親っていうものですね。
母と泊まりの旅行へ行くと,私が寝返りするたびに母は私の布団をかけ直しているそうですから。
そういうものなのですね。
人魚姫
2008/05/30 20:40
いくつになっても、母親とはそういうものなのですね☆
以前、友達の結婚式が遠くであり、宿泊も兼ねて行きました。
たまには息子のいない一人だけの睡眠でぐっすり寝れるわ♪  な〜んて思っていましたが、実際夜になると私が寂しくて寂しくて・・・(泣)
プレミアママ
2008/05/30 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママの眠りが浅い理由は・・・ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる