プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 初節句☆   〜大きくなぁれ〜

<<   作成日時 : 2008/05/06 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

うちの息子が誕生して約半年。
産まれた時は顔面皮下出血がひどくて
私は本当に心配しましたが
今ではあとかたもなく元気に育っています


そんなうちの息子の初節句を
旦那の実家で行いました


先週遊びに行ったときに
すでに立派な五月人形と兜など
ところせましと飾ってもらってましたが・・・


今回はさらに・・・



画像




バージョンアップ



すごい・・・
すごいです・・・


金屏風と陣羽織が加わりました


私の母と義父も一緒に行ったのですが
あまりの豪華さに本当に驚いていました



テーブルの上には
ちまき、柏餅・・・


私が小さい頃にもこどもの日を祝って食べていましたが
いつしかただの休日と化していました


小さかった頃、家族に祝ってもらっていたことを思い出し
改めて自分も祝う立場、母親になったんだなぁと思いました。


これから息子の人生にはいろんなことがあるだろう。


楽しいことだけではなく、つらいこと、様々な障害もあるだろう。


でも、いつかそれらを乗り越えて
今の私みたいに
親になって自分の子供を抱いていてほしい。



画像



自分のペースでいいから
大きくなってね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初節句おめでとうございます!
それにしても飾り物すごい!!息子さんの衣装もすごい!自前ですか??
代々伝わっている置物もありそうですね!

息子さん、とってもいい笑顔で、みんなに祝福されて
本当に幸せですねー♪
親はこの笑顔でちょっと大変なことも乗り越えて行けるんですよねー。

ゆきママ
2008/05/06 21:08
ゆきママさん

ありがとうございます☆
無事に初節句が終了しました。
この飾りは全て旦那のものなんです。
約20年ぶりに物置から出してもらったんですが、昔はすごく豪華だったんですね!
今はコンパクトなのが主流ですもんね。
うちはマンションなので飾るスペースがなく、旦那の実家で盛大に飾ってもらったんです♪
ゆきママさんご家族も楽しいこどもの日だったようで、よかったですね〜☆
プレミアママ
2008/05/07 08:50
無事、初節句が終わったね^^
一つ、親の役目をやり終えたら安心感が出てきたよ。
(コレって自己満足なのかな…^^;)

羽織り、ハチマキがカッコいいじゃん!
似合ってるよー!
桃太郎?の衣装だよね。
本人が嫌がるまで着せていってほしいなぁ♪
小町
2008/05/07 09:12
確かに親の自己満足かもしれないねぇ(笑)
でも、やらずに後悔するよりは、いっそ盛大に盛り上げてあげた方がいいもんね!!
無事終わってよかったよかった☆
衣装は桃太郎かはわかんないけど(箱には陣羽織としか書いてなかったから・・・)、着れるまでは着せてあげたいよ。
プレミアママ
2008/05/07 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
初節句☆   〜大きくなぁれ〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる