プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 現行犯!!  〜おせんべい〜

<<   作成日時 : 2008/05/07 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

あいかわらず歩行器を満喫しているうちの息子ですが
昨日私が晩御飯の支度をしているときも
あっちに行ったり、こっちに行ったり
一人で遊んでいました


息子が歩行器で遊んでいる場所は
リビングの隣にある一室。


いつもはこの部屋の中だけで遊んでます。


しばらくすると
なにやらガサガサと音がしたので
晩御飯の支度の手をとめて見に行くと・・・


画像



部屋から出てリビングにいた・・・


ベビーせんべいの食べかけ(二枚入りで一枚だけ残ってたもの)をみつけ
必死に手を伸ばして取ろうとしていた・・・


画像



あっという間にGET


そして、せんべいを出そうと振り回し
細かいカスが床にこぼれる・・・
(やめてください


これ以上被害を拡大させないために
おせんべいをとりあげようと近づくと・・・





臭う・・・


う○ちだ・・・


寝んねしたままのはおしり付近が汚れてるだけだけど
歩行器に座った状態のものはひどいんです


体重がかかって広い範囲がグチャグチャ・・・


急いで歩行器から出して取り替えました


うちの息子はう○ちをしても泣かないので
臭いで察知するしか方法がないのです
(なんで泣かないのかなぁ・・・)


画像



でも、遊びに夢中なのをじゃまされると
ギャンギャン泣きます


おむつもきれいになったし
また歩行器に乗せてあげると・・・


画像



超ご機嫌


床が傷ついちゃうし
何かと物があって危ないから
ここのお部屋で遊んでてくださいな。



そんな状況の中作った
昨夜の我が家の晩御飯


画像



回鍋肉、にら玉、ショウロンポウ・・・
中華です


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの子供たちは、歩行器があまり好きで無かったので
買って数回しか乗って貰えなかったのが部屋の隅にあります(笑)
ぴんぴろ〜ん
2008/05/08 01:30
ぴんぴろ〜んさん

数回しか出番がなかったのですか!?
もったいないですね〜。
うさちゃんには使えないし・・・(笑)

子供によって好きなことそうではない子といるんですね。
うちの息子もいつ飽きてしまうか心配です・・・。
プレミアママ
2008/05/08 10:12
息子さん、行動範囲が広くなりましたねー。
すごーい!でも大変だー。
ウ○チはハイハイ時期になるとますます大変ですよー(>_<)
取り換えさせてもくれないしぃ。
うちも歩行器(プレミアママさんの家のと一緒だ!)
あまり使いませんでしたねー。
3人使ってまだ新品同様かも。
ゆきママ
2008/05/08 21:48
歩行器があればどこでもいける!おいしいおやつもゲットできる!なかなかのすぐれものだ!というところでしょうか、息子くん 歩けるようになるとう○ちはお部屋の隅にいってふんばってしていますよ(笑) 
黄色いアヒル
2008/05/08 23:47
ゆきママさん

一気に行動範囲が広くなり、いろんなものを触ってます☆
携帯をローテーブルの上に置いておくと、いつのまにか手に持って、そして口へ・・・(泣)
ウ○チはこれからもっと大変になるってことですか!?
今でも体重に押しつぶされて、はみ出してたり、歩行器のカバーごとお洗濯なんてこともあります(泣)
取り替えさせてくれないのは困るなぁ〜
プレミアママ
2008/05/09 09:30
黄色いアヒルさん

たぶん学習してますよ! これに乗ればいろんな物が自由に触れると・・・。
うちはまだ小さいものとかを隠していないので、早く整理整頓しなくてはいけません(泣)
部屋の隅でふんばるってよく聞きますね!
怪しい行動をとってくれるなら、すぐに発見してオムツを替えてあげられるかも・・・☆
今は本当に臭いだけで見分けないとダメなんです。
むしろ、『オムツ替えないで!』くらいな勢いです・・・。
プレミアママ
2008/05/09 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
現行犯!!  〜おせんべい〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる