プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝返りしたっぽい♪

<<   作成日時 : 2008/05/09 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

歩行器で歩き回ることを覚えたうちの息子
ふっと見ると、仁王立ちをしてたりして
もう立っちゃったみたい・・・
歩行器は足が曲がるくらいの高さにしてありますが、どこにもつかまらず直立で立ってたりします


まだ寝返りもハイハイもしていないというのに


と思っていたら・・・


寝返ったっぽいぞ


たま〜に寝返りうちそうなくらいにのけぞっていたりしてて
そろそろかなぁ、なんて思っていましたが
とうとう寝返りを覚えた様子


画像


ここから



画像


こうなって



画像


クルリッ


すごいぞ〜


また一つ成長しましたな
先に立っちゃったけどね・・・



画像



で、満面の笑み


一人で寝返りできたのがそうとう嬉しかったんだろうなぁ



でも・・・


喜んでいる姿を微笑ましく見ていたら
もう仰向けに戻りたくなたみたいで
泣き始めました
もうちょっとうつぶせを満喫すればいいのにぃ




昨夜の我が家の晩御飯


お魚が安く売っていたので『サバの味噌煮』を作ることに。
調理し始めて買った魚がサバではなくてサワラだったことに気づいた


残念・・・


でも、そのまま強行突破でサワラの味噌煮にしました。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいぞ〜!Sくん!
コツをつかんだら早いね。
歩行器と更に寝返りも加わったら
もっと好きなところへ移動できちゃうね。
小町
2008/05/09 15:38
子供の成長ってあっという間だね!
ついこの間バンボにお座りできたと思ったら、今は寝返りだもんね。
みんなこうして成長するのね☆
一緒に見守っていこう!!
プレミアママ
2008/05/09 17:39
すご〜い!
パチパチ・・・
成長されましたね。
素晴らしいわ。
世界が変わるでしょうね。
見方が変わると。
人魚姫
2008/05/09 20:09
人魚姫さん

遊びなれたおもちゃも見方が変わって新鮮なようで、もくもくと遊んでます(笑)
ただ、その遊びに飽きると、仰向けに戻りたくてすごい声を出して泣くんです・・・。
うつぶせにはなれても、仰向けに戻るということがまだわかんないんですよね・・・。
プレミアママ
2008/05/09 20:49
片方のお手々を床に押しつける動作を,
ママが手首を持って一緒にやってあげると,
その反動で回転できるということを習得するので
次から覚えてできるようになると思います。
人魚姫
2008/05/11 13:23
人魚姫さん

まぁっ!! 
さっそくやってみますね☆
これで仰向けにも戻ることを覚えたらゴロゴロ移動でsきますね(笑)
プレミアママ
2008/05/11 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝返りしたっぽい♪ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる