プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲良くお散歩♪  

<<   作成日時 : 2008/05/10 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

職場のママ友、Mママさんと、娘さんのYちゃんと
ちょっと遠くにある大きな公園まで
お散歩&ランチをしに行きました


画像



暑すぎず、寒すぎず、お散歩するにはちょうどいい気温


まずはおチビさん達にマンマンを与え
続いてコンビニで豪勢に(?)買った
ママ達のランチタイム


画像



バンボベビーソファを持っていったので
それに座らせてみる


Yちゃ〜ん、ベビーせんべいが口にくっついてますよ
結構長〜いことくっついてたね(笑)


ここの公園は大きな池があって、遊具もあって
お散歩するにはとってもいい場所でした


さて、帰り支度をして
駐車場へ・・・。


ママ達はおしゃべりに華が咲いてて
全然気づかなかったんだけど・・・



画像



二人とも撃沈
いつの間に!?



それから我が家へGO


画像



ちょっと前まで二人ともうつ伏せがイヤだったのに
今ではこんなに上手にできるようになったね


うちの息子は、寝返り&お座りする前に仁王立ちしちゃった・・・
Yちゃんは、寝返りする前にお座りしちゃった・・・


それぞれの進化をとげていますな


大きくなれなれ




うちの息子は食欲旺盛

今までは離乳食のおかゆをレトルトにしていましたが
もったいないので今日から自分で作ることに。


で、炊飯器で炊いてみることにしましたが・・・


画像






蓋から吹きこぼれていたのです


ちょっとちょっと


私はちゃんと分量をみてお水を入れたのに
なんでこんなことになってしまったのか
腹が立って腹が立って


炊飯器を置いた台だけでなく、床までドロドロ


この炊飯器、こわれてるじゃんっ
私の怒りは頂点に・・・


予想外の大掃除になりました


で、旦那が帰宅してから現場でそのことを愚痴ってみる





炊飯器に『メニュー』の文字が・・・。


あぁ、そうか・・・
そうだったのか・・・


私は『おかゆ』に設定せずに『炊飯』を押してしまったんだなぁ・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、先輩らしいオチですね(笑)
それにしても前遊びに行ったときは寝返りしそう!くらいだったのに・・・どんどん成長していきますね!
寝返りの前に仁王立ちってすごい!!
また会う日が楽しみですね!!
けんちゃん
2008/05/10 08:21
ふふふ(笑)

ワタシも経験者なり^^;

あれ、片付けに一苦労だよね。
うちなんて未だにキレイに拭き取ってない。
ってか、取れないんだもん!

もう炊飯器でおかゆを作るものか!と
原因までは深く考えていなかったけど
きっとワタシも炊飯ボタンを押したんだろうなー。
マジで、笑えたよ!!
小町
2008/05/10 09:06
けんちゃん

旦那に実況見分しながら、凄い剣幕で愚痴ってるときに『メニュー』ボタン発見してねぇ・・・。
はぁ〜???  って感じよ(笑)
また成長した息子、見てやってね☆
プレミアママ
2008/05/11 00:04
小町さん

マジで!?
それで炊飯器では作らずにお鍋でつくってたってわけね(笑)  納得!
これは後始末が本当に大変だよね・・・。
水じゃなくて、もはやのり!
うちの炊飯器も隙間とかに残ってるよ。
どうにもならん・・・(泣)
プレミアママ
2008/05/11 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
仲良くお散歩♪   プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる