プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS それはママとパパのもの!

<<   作成日時 : 2008/05/13 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

まだまだ歩行器がお気に入りのうちの息子
いつもはリビング横のお部屋で遊んでいますが
私がパソコンをしたかったので
目の届くキッチン前のスペースに連れてきました。


画像



カウンターキッチンの下には本棚、
その横にラックがあります。


息子は最近いろいろ手を伸ばして物を取ろうとするので
本棚の蓋(お気に入りの本を飾れるとこ)におもちゃを配列


クマのぬいぐるみ、ガラガラ、ミッフィーのガラガラの3点。


画像



こんな感じで、ママはしばらく息子の行動を観察してみることに・・・


ガラガラ・・・ガラガラ・・・
(息子、歩行器で移動中!)


何を取るのかなぁ〜
ワクワク ワクワク



画像



それはパパのお仕事の本です


なんでよりにもよって、本


お気に入りのおもちゃそっちのけで
本の角をひたすら触っていたうちの息子・・・


見慣れないものに興味を持ったのかなぁ。


気を取り直して再度チャレンジ


ガラガラ・・・ガラガラ・・・
(また歩行器で移動中)




画像



それはママのお菓子
頂き物の結構大きなお菓子の詰め合わせ


わざとか・・・!?


せっかくママがセッティングしたおもちゃには手も触れず・・・


なので、ガラガラを強引に持たせてみる


画像



ママの完敗です・・・


あなたはゴーイングマイウェイよね




昨日発生した中国四川での大きな地震。
ミャンマーに引き続き、多数の死者が出ている・・・。
まだ瓦礫の下敷きになっている人も多数。
うちも息子と同じくらいの赤ちゃんも・・・。
私には募金するくらいしかできないけれど
一日も早く人々が救出されますように・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
子供ってそんなもんですよ
あっさりばっさり親の期待を裏切る行動をしますよ
黄色いアヒル
2008/05/13 15:14
喜ぶと思ってしたことが無視されると悲しいですね・・・。でも、そんなもんなんだって考えるようにします(泣)
プレミアママ
2008/05/13 15:34
だんだんオモチャじゃないものが良くなるんですよね。
脳波?
もうそんなものにご興味を?
さすがです。

人魚姫
2008/05/22 18:48
ハイハイしたら目が離せなくなるって聞きますが、歩行器でも既に目が離せません!
ギリギリの幅でもうまくすり抜け、『えっ!?いつの間にこんなところに!』ってことがよくあります。
プレミアママ
2008/05/23 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
それはママとパパのもの! プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる