プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 海坊主出現!?

<<   作成日時 : 2008/05/14 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、うちの息子をお昼寝させて
しばらくして旦那が慌てて私を呼びに


『急いで来て
なんて言うもんだから、どうしたどうしたと行ってみると・・・


画像



へんてこりんな格好の息子発見



画像



お布団で昼寝をしていたのだけれど
下に敷いてあったバスタオルを持ったまま寝返りをし
布団から落ちたもよう・・・


いつもならうつぶせが嫌になって泣き出すのに
じ〜っとしたまま動かない


う〜ん、
海坊主みたいね



昨日は絨毯に直接お昼寝させていたのだけれど
しばらくして見に行くと・・・


画像



また同じ現象に
しかも今回かぶっていたのは息子にかけていた毛布


そして、やっぱり動かない・・・


遊んでるのかなぁ


寝ているときは足で毛布を蹴っちゃうから
ちゃんと毛布がお腹にかかっているかチェックしにいきます。


寝ている前提で覗きに行って
突然こんな格好でじ〜っとされていたら
そりゃぁもうビックリ


そんなうちの息子ですが
昨日の夜に二回目の断髪式をしました


パパがあやしながらママがカット


画像



角刈りになっちゃいました



そしてそして、先日おかゆを炊飯器で作ろうとして
メニューボタンを『おかゆ』にしないまま炊いたら
ものすごい惨事になってしまいましたが
リベンジしました
また噴出したらどうしようかすっごくドキドキしました


画像



何の問題もなく成功。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わはははは!
確か昨日も「この写真」は見てるハズなのですが、
何度見ても笑ってしまいます。(笑)
でも不思議ですねぇ。。(^^;
・・寝返りして頭にバスタオル被るなんて。
私には甥っ子が全部で4人いますが、
どうやら男の子育ては大変そうですよぉ〜(* ̄m ̄)
なので「これからもがんばって下さいね〜♪」
の応援ポチしておきま〜す♪
あっこ
2008/05/15 14:45
息苦しくないんですねー。
くるまれて暗くなる感じが好きなのかな〜?
タオルから出てるムチムチの足がかわいい!!
離乳食、懐かしいなぁ。
私も冷凍庫が離乳食のストックだらけでした(^O^)。
ゆきママ
2008/05/15 21:33
あっこさん

訪問、ありがとうございます☆
そして、ポチっもありがとうございます☆
私は姉妹、母も姉妹なので、男の子の育て方は全くと言っていいくらいわかんないんです・・・(泣)
体力も、遊び方も違うんですもんね。
ついていけれるか、今から心配で心配で・・・。
がんばるしかねいですよね。
プレミアママ
2008/05/16 15:12
ゆきママさん

一見、息苦しそうにも見えるんですが、なんだか堪能してるんですよ♪
変なクセみたいなものでしょうか・・・(笑)
いつのまにこんなにムチムチのなってしまったのか、改めて見ると、すごいです!
離乳食、うちも冷凍庫にいっぱい入れてあります☆
手作りのものを食べてくれるって、嬉しいですね!
プレミアママ
2008/05/16 15:15
角刈り,カッコイイわ。
男らしくなりましたわね。
おかゆ,懐かしいです。
冷凍・・・
海坊主,ネーミングが面白くて笑いました。
人魚姫
2008/05/22 18:51
息子の髪質はやわらかいのにすごい直毛で、地肌から垂直にのびていきます。
まるで芝刈りです・・・。
今でも一日数回、海坊主が目撃される我が家です(笑)
プレミアママ
2008/05/23 10:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
海坊主出現!? プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる