プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブ♪  〜in 恵那〜

<<   作成日時 : 2008/06/02 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

昨日はお墓参りに恵那(岐阜県)まで行き
その後、何の予定もたてずにドライブしてみました


恵那と言えば『川上屋』


栗きんとんが有名で
他にもた〜くさんの和菓子、洋菓子などが売られています


そこで食べることもできるので早速入ってみました


『栗』を使ったスイーツがいっぱいある中
私は『イチゴのミルフィーユ』を
旦那は『イチゴのパフェ』を注文


栗のソフトクリームにしようかめちゃめちゃ迷ったあげく
『期間限定』のイチゴものに決定。


甘酸っぱくておいしかった〜


旦那が息子に一口あげるマネをすると・・・


画像



寄り目でがん見


食べ物への興味は半端じゃないっ
旦那似だな・・・



で、ここ『川上屋』のトイレを拝借・・・


んっ


画像



人の頭が『栗』になっておりました〜
お母さん栗と赤ちゃん栗がかわいい


帰りにはもちろんお土産も購入


画像



水まんじゅうに中に栗きんとんが入った『栗観世』という
これまた期間限定のお菓子


試食したらめちゃめちゃおいしかったので即決定


他にも洋菓子をちょこちょこ買ってみました。



そんなこんなで
『さ〜、次はどこ行こうか〜?』とあてもなくドライブ


放浪して行き着いたのは『大井ダム』


駐車場からダムまでかなり急な斜面をおりて行きました。


疲れ果てて、ダムに到着
私も旦那もゼーゼーいってました・・・


目の前に飛び込んできたのは・・・


画像



恵那峡の綺麗で悠然とした景色


ダム自体も豪快でよかったけど
ダムから見たこの恵那峡の景色が本当にステキでした


しばらく景色を堪能し、帰路へ。


・・・


と、その前に・・・



画像



ゼーゼー言いながら降りてきた急な下り坂を
今度は登らなきゃぁいけなかったのです・・・


マジでしんどかった・・・
旦那がベビーカ押してくれたのですが
腕も足もパンパンになったみたいで・・・
お疲れ様でした・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
子供を伸ばす子育て,教育の名言
子供を伸ばす子育て,教育の名言 ...続きを見る
子供を伸ばす子育て,教育の名言
2008/06/03 05:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり岐阜って「栗」なの!?
前に聞いてはいたけど〜!!マロン大好きな私にとっては、写真を見てSちゃんみたいな表情になってしまった。

期間限定という言葉には私も弱い。

旦那様も忙しいながら、家族サービス頑張ってるね!!
や〜さすぃ〜♪♪
ウチは来月、法事で豊橋に行きます。
Cちゃんち(わかるかな〜?アルトサックス同期の短大よ♪)豊橋なのでお邪魔しに行くよ♪
まちまち
2008/06/02 14:48
。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+栗栗〜栗♪
私は、迷わず【栗ソフト】いっちゃいます。
トイレの、栗母子(・д・)ジーッすごい!好き好き!!
 そこで、写真とっちゃう、プレミアママさんも
素敵だけどね( ̄ー+ ̄)キラリ
 ダムから見た景色きれいですねぇ〜☆・・そこにたどり着くまでに・・そんな苦労がおありでしたとは・・そして帰りも・…(-ω-lll)ご苦労様でした。
でも、楽しい1日でしたね♪
 
TO-y
2008/06/02 15:56
岐阜にはチョイチョイ行っているので中央道の恵那峡SAには何回か止まったことが有ります。
栗が名物なんですね。
一度、高速を降りて恵那峡に行ってみたいと思っていましたが綺麗なところですねぇ。
「栗観世」…美味しそうです。
期間限定じゃ来年になりそうですが、見つけたら買ってみたいと思います。
KAMUY
2008/06/02 16:39
栗を使ったお菓子。。。おいしいですよね
ドライブや旅行先でアヒルもよく自分用にお土産(お菓子)買ってきます
プレミアママさんのだんな様、家族サービスがんばっていますね
黄色いアヒル
2008/06/02 16:46
プレミアママさん お疲れ様&楽しそう (^O^)

景色がきれいなところは、それにつられてどんどん先に行って、帰ろうとすると「え〜っ(-_-;)」ということ、ありますね。

いい思い出が出来て良かったですね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/02 17:12
★まちまち

おぉ〜! わかるわかる!!
Cちゃんとこは、1歳? 2歳だっけ?
私は一回も会ったことないから、Cちゃんに似てるのかまた教えてちょうだいな♪
トランペットのJも最近そっち方面に引越ししたんだよ!
いつか子供も連れて、みんなで集まってみたいね♪
計画だけたてて実行されてないから、今年できるといいんだけど・・・。
ちなみにT中がドラムの歴代OBに連絡して、来月あたり現役も混ぜて大きなドラ会を開催するんだよ☆
楽しみ〜♪♪

プレミアママ
2008/06/02 18:47
★TO−yさん

イチゴのスイーツの後に栗ソフトも食べようかな〜なんて思っていましたが、旦那に『やめといたら〜?』って意味深に言われ諦めました(笑)
トイレのマーク、何気なく見たときのあの感動!!
『おぉっ!!』っと思わず写真取って、旦那に報告。
旦那もトイレに行ったのですが、危うく女子トイレに入りそうになったらしいです(笑)
プレミアママ
2008/06/02 18:51
★KAMUYさん

恵那峡は小さい時からお墓参りの後にちょこちょこ遊んでいましたが、このダムはたぶん初めて行ったと思います☆
あまり期待せずにダムを目指していたので、想像以上の絶景に本当に感激しました♪
恵那は栗(恵那栗)の他に、五平餅(クルミダレ)も有名ですよ☆
プレミアママ
2008/06/02 18:55
★黄色いアヒルさん

旦那は、土曜一日仕事だったので運転はほとんど私がしてましたが、一緒に出かけてくれるのはありがたいです☆
久々の私の父のお墓参りだったのですが、よい夫とかわいい(大きい?)息子に恵まれて、父もきっと満足してくれてると思います♪
プレミアママ
2008/06/02 18:59
★よしおさん

坂ってたいてい行きは登りで帰りは下りですよねぇ。
それが逆だったので、帰りのあのしんどさは体にこたえました(泣)
息子(息子様)は親の辛さをよそに、途中でお腹が空いたとグズリだし、ゼーゼーと登りきったところで、慌ててミルクを飲ませて・・・(泣)
大変でした・・・。
プレミアママ
2008/06/02 19:05
大好き!
車屋のお蕎麦を食べて,「すや」か「川上屋」で栗三昧がコースですわ。
良いですね〜充実されましたのね。
羨ましい〜☆
人魚姫
2008/06/04 10:01
★人魚姫さん

『すや』の栗きんとんもおいしいですよね☆
私も好きですよ!
川上屋の秋に出る柿のみきんとんも大好きです♪
プレミアママ
2008/06/04 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドライブ♪  〜in 恵那〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる