プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 注射はやっぱ痛いのよね〜

<<   作成日時 : 2008/06/16 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


今日は職場のママ友と娘さんのYちゃんと一緒に
予防接種を受けにいってきました


と言っても、注射されるのはママ達ではなく
もちろん子供たち
がんばってこ〜いっ!!


画像



今回の予防接種は三種混合(ジフテリア、百日咳、破傷風)で
まずはうちの息子から


診察室に入ると懐かしいお顔の先生が


ここは私が息子を産んだ産婦人科で
接種してくれる先生は私の主治医でした


先生は『おおきくなったね〜』と笑顔で語りかけながら
ブスッと注射


うちの息子は何が起こったのかと一瞬ぽか〜んってしてたけど
ちょっとしたらものすごい号泣


注射を見ていた限り、インフルエンザの予防接種みたいな感じで
あれは大人でも痛いから息子が泣くのもしかたないわ・・・


号泣している息子に看護師さんがおサルのシールとカエルの人形をくれました


で、次はYちゃん


診察室に入ってしばらくしたら・・・


大きな泣き声が聞こえておりました
Yちゃんもシールとお人形もらって機嫌が治ったね!


2人ともよくがんばったぞ



それから我が家へ・・・


コーヒーをドリップしてお菓子を探す私。


今日のお菓子は・・・これにしましょ


画像



『どじょうすくい饅頭』


母の新婚旅行のお土産だったもので
日持ちしそうだったからず〜っととってあったんです。


開けてビックリ


どじょうすくいのほっかむりのオジサンがいっぱい・・・いっぱい・・・
いすぎじゃない?


味は・・・ひよこ饅頭だなっ(笑)



歩行器に乗ったうちのやんちゃ息子は
いろんなものを手に取りイタズラすることを覚えてきました


『それはママの大事なお手紙だからダメ
結婚式の招待状とか・・・ すぐに没収!


『それはママの大事なかばんだからダメ
中身をあさるから速攻没収!


『それはママのお化粧ポーチだからダメ
問答無用で没収!


画像



先日購入した旦那のスラックスが入った紙袋・・・


『・・・』


『それで遊んでて


画像



これは旦那の手帳・・・


『・・・』


『それでもいいよ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
次からが大変ですね。
最初の注射は何をされるか判らないので、あの注射を打たれてから泣き出すまでの、タイムラグが結構面白いですね。

パパの手帳はかみ心地いいのかしら (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/16 17:34
よく頑張りましたね子供たち。。。感心、感心!
どじょうすくい饅頭!?
安来節ですかっ?…島根県?
あぁ〜、パパが可哀想ですねぇ。
ねぇ、ママ!(笑)
KAMUY
2008/06/16 21:42
どじょうすくい饅頭美味しそう

手帳の方が、美味しいのかな(笑)
ぴんぴろ〜ん
2008/06/16 22:32
ほっかむりのオヤジいっぱい。。。不気味み見えます
パパのものはいじってもいいのですか(笑)
黄色いアヒル
2008/06/16 22:36
★よしおさん

BCGのときは全然泣かなかったので、今回も大丈夫かなって思ってたんですが、やっぱ痛かったんですね!
知恵、学習能力がついてくると、病院ってだけで泣くのでしょうね・・・(泣)
パパの手帳はムズ痒い歯茎にピッタリだったみたいです(笑)
プレミアママ
2008/06/16 22:38
★KAMUYさん

そうです、安来節です☆
島根、鳥取方面のお土産で『山陰銘菓』って書いてありました☆
もうちょっと小さいサイズならいいのですが、私の母はいつも一番大きいのを買ってくるので、おじさんがこんなにいらっしゃいました・・・。
う〜ん、洋菓子ならたくさん食べれるのですが、饅頭って限界が・・・。
プレミアママ
2008/06/16 22:52
★ぴんぴろ〜んさん

最初みたとき、『もしかしてドジョウも入ってるにか?』って疑いました(笑)
静岡のウナギパイには粉末のウナギが入ってるので、それと同じようにドジョウも粉末!?
でも、中身は白餡でした☆
プレミアママ
2008/06/16 22:54
★黄色いアヒルさん

おじさんいっぱいで、本当にちょっと不気味です(笑)
しかも顔を食べるわけですからね・・・。
アンパンマンとはわけが違います(笑)
パパのものは、基本、なんでもOKにしてます(笑)
プレミアママ
2008/06/16 22:56
注射よくがんばりましたー◎
検診は受けれた??

その饅頭すごいリアルね・・・^^;
おもしろいものをいっぱい買ってきてくれたんだねー(笑)
小町
2008/06/17 16:08
★小町さん

健診は無しにしちゃった!
9ヶ月健診がすぐ来るから、注射だけにしてもらって、早々に退散してきたの☆
うちの親は今回の饅頭やら喜太郎グッズやら、わけのわからんものをいっぱい買ってきて・・・(苦笑)

プレミアママ
2008/06/17 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
注射はやっぱ痛いのよね〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる