プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今の日本の政治はなっとらん!?

<<   作成日時 : 2008/06/18 10:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


私はあまり政治には詳しくないけど
今の政治がなってないっていうのはよくわかります


月9のドラマ『CHANGE』で日本をよりよくしようと奮闘する
キムタク総理を応援しております
ガンバレッ ガンバレッ!!


一昨日のドラマが始まる直前に
一人遊びをしていた息子の機嫌が悪くなり
ギャンギャン泣き出してしまったので
添い寝して遊びながらドラマを見ることに・・・。
あぁ、静かに集中して見たかったな・・・(泣)


添い寝しながらおもちゃで一緒に遊ぶ私・・・。


ケラケラ笑う息子・・・。


ドラマが始まる・・・。


画像



見てるし・・・
クルッてテレビの方へ向きを変えて・・・


CMになるとまた遊んでモード
なんでCMがわかるんだろう??


再びドラマが始まると・・・


テレビを見る息子
私は何もしてません。 自分から向きを変えてテレビを見るのです。 この繰り返し。


君も、今の日本の政治に不満がおありかね


キムタク総理に期待しているのかね


おかげでママは最後までドラマを堪能できたよ




ドラマ中は静かにしていた(見ていた?)うちの息子


最近、自分の視界から私の姿が消えるとめちゃめちゃ泣きます
時には視界に入ってるのに、そばにいないと泣いたり・・・。


ママって認めてもらえたようでうれしくもあるけど
何もできやしない・・・


洗濯も、掃除も、料理も、食事も、ブログ更新も・・・・・


昨夜、息子に離乳食を食べさせてから、私もご飯を食べようと思い
まずは息子のご飯を済ませました


お腹も満たされ、おもちゃも目の前にいっぱい


楽しそうに遊んでいる息子を横目に
私はちゃちゃちゃっと食べ始めました


でも・・・


すぐに泣き始める息子・・・


もうっ
ママ、ご飯も食べれないじゃないのっ


そんなギャンギャン泣く子は・・・






画像



お箸でつまんじゃうぞ
ママだってご飯食べたい!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今から日本を良くしようとは志が高いですね(・o・)
男の子はよく泣きますね。
うちのchikaiくんも、よく泣いてました。それもサイレンみたいに泣くんですよ。うるさいうるさい、元気な証拠ですけどね。
友達の赤ちゃん(女の子)が泣いているのを聞いて、思わず「ねえ、今泣いてるの??」と聞いたぐらいですから (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/18 12:11
 今晩は。
 よく泣く子供は元気に育つといいますから、大目にみてあげましょう。独身の私は気楽なこと言うね。二人目なれば手抜きできるよ。妹も公言しているから。
珊底羅
2008/06/18 20:57
ニャハハ (*^▽^*) お箸でつままれてるぅ〜!!
そのまま食べちゃわないでねぇ〜。
 そうそう((uдu*)ゥンゥン この時期ってそうだったような・・ご飯なんて、食べるというよりは、口とおなかに詰め込む!しかも短時間!ゆっくりなんて食べてられません!・・・未だに・・(;ωノ|柱|
 それにしてもププッ ( ̄m ̄*)『change』見てる息子君・・かわいぃ・・何が気になるんだろう??
そういえば・・、前に赤ちゃんは皆『タケモトピアノ』のコマーシャルが流れると必ずテレビの方を向くって・・『探偵ナイトスクープ』だったかなぁ?
 確かに、我が家のチビ二人も・・そうでした♪
TO-y
2008/06/18 22:25
ちょうどその時期、うちの子も泣きがひどかったよ。
すべての作業がストップして、洗濯を干し終わったのが昼過ぎとか^^;
手がかからず成長してくると、ギャップを感じるかもしれないね。

子どもってみんなCMが好きだと思ってた!(思い込みかな?)
コロコロ映像が変わって飽きないって聞いたことあって。
でもSくんはドラマの方がおもしろいんだろうねー♪
小町
2008/06/18 22:50
コメントありがとうございました★
赤ちゃんってテレビ大好きですよねぇ♪
うちの子も集中してみてます!
息子はどちらかと言うと、CMが好きみたいで(^−^;)
パチンコ屋さんのが大好きなんですよ〜。
将来パチンコはやめてほしいです・・・(笑)

またあそびにきます〜!
いこれ
2008/06/18 23:48
★よしおさん

現在の日本にご立腹です!!
子供が安心して登下校できる世の中に〜!!
とでも思っているのかな?(笑)
うちの息子は泣き声が小さくてかわいいって言われてたんですが、最近は耳がつんざくくらいにギャンギャン泣きます(泣)
男の子ってこうなんですかね?
プレミアママ
2008/06/19 00:08
★珊底羅さん

うちの息子はよく泣いて、よく寝て、よく食べるので、よく育ってます(笑)
2人目、3人目となると、自然と手抜きになるみたいですね!
1人目はつきっきりだから、体力を消耗し、イライラしちゃうのでしょうね・・・。
世の中には双子ちゃん、三つ子ちゃんを抱えたママさんもいますもんね!
嘆いてばかりじゃいられないっ!
プレミアママ
2008/06/19 00:12
★TO−yさん

お箸でつまんじゃいました♪
ご飯、ゆっくり食べれないですよねぇ・・・(泣)
タケモトピアノで赤ちゃんが振り向くって聞いたことあります♪
でも最近みないなぁ・・・。
うちの息子のツボは変わってるんですかねぇ?
今のとこお気に入りのCMってないし、気付くと何かの番組をず〜っと見ています(笑)
プレミアママ
2008/06/19 10:02
★小町さん

そうそう、手がかからなかった分、今が辛いわ・・・(泣)
私も洗濯干すのが午後になったりする・・・。
息子にかかりっきりで、干すこと自体忘れていたり・・・(泣)
家に2人だけでいると気がめいるから、極力外で誰かと遊ぶようにしてるよ☆
うちの息子はあんまりCM見ないなぁ・・・。
ニュース見てるときとかもあるよ!
おじさんみたい(笑)
プレミアママ
2008/06/19 10:08
★いこれさん

いらっしゃいませ☆
パチンコのCM!?
にぎやかで、子供は好きかもしれないですねぇ♪
将来、賭け事はあんまりやってほしくないですよね・・・。
私もちょこちょこ遊びにいかせていただきますね!
プレミアママ
2008/06/19 10:10
こんにちは。
普通赤ちゃんってCMに興味をもちますよね?
息子クンは大人ですねぇ(笑)
お箸でつまむ写真が凄く良く出来ているのですが…
画像編集されたのでしょうか?
KAMUY
2008/06/19 16:25
★KAMUYさん

CMは無視ですね・・・(苦笑)
ソファーに座らせるとニュースもじ〜っと見てます☆
世の中にちょっとは関心があるのでしょうか?(笑)
お箸でつまんでるのは何も編集してないです♪
ソファーでご飯を食べてて、隣の部屋で泣き止まない息子を、そのままつまんでるようにみせて撮っただけですよ☆
プレミアママ
2008/06/19 18:32
赤ちゃんでも、関心もてるような

政治になってほしいですね
ぴんぴろ〜ん
2008/06/20 13:56
★ぴんぴろ〜んさん

赤ちゃんが安心して大きく成長できる世の中になてほしいです☆
プレミアママ
2008/06/20 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
今の日本の政治はなっとらん!? プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる