プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS パスタが伸びた・・・  

<<   作成日時 : 2008/06/19 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


今日のランチは大学時代の友人Kママと2人の兄弟と一緒に
毎度毎度のパスタやさんへ


Kママと来るのは初めてで
ここはキッズルームもあるし、座敷もあるし
ママ達も安心して食べれるので
喜んでもらえるかなと・・・。


私が注文したのはコレ


画像



伊勢海老のパスタ


それにサラダ&焼きたてパンのセット
アツアツよ アツアツ


Kママもおいしそうなパスタを注文して
子供をキッズルームで遊ばせ
久々にできたてアツアツをいただきま〜す


画像



うちの息子は家で離乳食を食べさせてあったので
1人でおもちゃで遊んでいました


Kママの長男君は2歳で
キッズルームで遊んでいたかと思いきや
脱走して他の机に逃走


次男君はもうすぐ1歳で、つかまり立ちをして
手の届くものを次から次へと・・・


すると・・・


ガッシャ〜ン


お水が入ったコップが私にこぼれ
まるで私がお漏らしをしたかのように・・・
水だったから乾くのを待つだけよ!!


画像



Kママはそんな2人にご飯を食べさせ
その様子を見る私は感心するばかり・・・。


動き回る子、2人のお世話は大変だ〜


長男君はパスタをムシャムシャいっぱい食べて
手はひじまでベトベトに汚れ
お口の周りがミートソースで真っ赤だったね(笑)


私達はパスタが到着して最初の数口はアツアツを食べれたけど
次第にうちの息子は眠たくなり、じっとしてるのがイヤになって
泣き出す・・・
横にしても泣くので、抱っこ・・・。


お互い我が子に振り回されて
気付けばママ達のパスタが伸びていた・・・


いつか、温かい料理を温かいうちに食べれる日がくるのよね・・・。



その後、児童館めぐりをして
結局どこも寄らずに我が家へGO

知り合いのママさんにいい児童館があるって聞いて
ナビ通り行ったら、めちゃめちゃ細い生活道路に入り込み
大変なことに・・・
Kママの車がちょっと・・・犠牲になりました・・・。
Kママ、ごめんね・・・。



画像



みんなで仲良く記念撮影・・・


って、そうそう簡単にみんながこっちを向いてくれるわけもなく
これがせいいっぱい


以前、母が新婚旅行のお土産で買ってきた
『ゲゲゲの喜太郎』の『目玉のオヤジキャンディー』を
長男君にプレゼント


画像



このキャンディー、大きさもリアルで
あんまりおいしそうには見えませんが
一応『ブルーベリー味』で
いい香りがしていました(笑)


みんなそれぞれ遊び、探検し、お菓子を食べて
今日は終了〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなパスタ…ですが。
そうそう、子どもにトマトソースのパスタを食べさせると、口のまわり洋服なんかが悲惨な状態に(・_・、)
せっかくのパスタがのびちゃって残念でした。

目玉親父キャンディーかわいいです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/19 20:54
壮絶なランチ風景画目に浮かぶようでした(笑)
 最近は、キッズルームがある飲食店が増えてきましたよねぇ〜。お酒を飲むお客様が減った分、子供連れファミリー層を狙ってる飲食店が増えてきたんでしょうねぇ〜。子育て中のわたしたちにとっては、ありがたい事ですが・・。 うちは、もう子供たちが大きくなってきているので、ご飯中は、おもちゃとかで、絶対遊ばせないのですが・・・お店によっては、子供にはおもちゃを渡せとけばいい・・感じのニュアンスで
食べてる途中に(*uωu)っ由って、持ってくるところもあって・・・少し考えたら?って思う事も多々。
 もともと飲食系で、働いていたので、そういうところは凄く気になってしまうのよねぇ〜。
 目玉の親父・・ブルーベリー味って、すごいね♪
TO-y
2008/06/19 21:11
2人同時のお世話はほんとに大変そう・・。
私なんて娘ひとりでも あたふた(^^;)
それをこなしているKママさんは、さすがですね!
 パスタが冷めてしまったのは、残念でしたねエ.

児童館行ってみたいけど、たどり着くまでが困難そう?


かしゅうなっつ
2008/06/20 12:13
伊勢海老のパスタおいしそう

目玉のオヤジキャンディーうちの子たちも
貰ったら喜びそう(笑)
ぴんぴろ〜ん
2008/06/20 13:58
★よしおさん

まぁ、大変なことになってました!
2歳の子のパワーには圧倒です(笑)
パスタものびるんだね〜なんて、話してました。
今までのびたパスタ食べたことなかったので・・・。
やっぱできたてが一番ですね!!
オヤジキャンディー、結構グロイです(苦笑)
プレミアママ
2008/06/20 19:11
★TO−yさん

うちの息子くらいなら、おもちゃは必需品ですが、
TO−yさんとこのお子さんくらいだと、途中でおもちゃ持ってこられたら迷惑ですよね・・・。
なるほどなぁ〜って思いました。
確かに、ご飯食べてるときは、ちゃんとおいしく食べてほしいですもんね☆
おもちゃは最後!!
プレミアママ
2008/06/20 19:17
★かしゅうなっつさん

Kママは寝ている2歳の子&1歳になる子2人一緒に抱っこしたまま駐車場から我が家まで来たんです!!
スッゴ〜イ!!!って感心しちゃいましたよ☆
私も息子一人でてんてこまいなのに、泣き言ばかり言っていられなくなります・・・。
なんだかいっぱい児童館ってあって、私達が迷い込んだところはすんごいボロボロのとこでした(苦笑)
きれいそうなとこをちゃんと事前にリサーチしておくので、また行きましょうね!!
昨日の『ラストフレンズ』ありがとうございます〜♪
今度貸してください!!!
プレミアママ
2008/06/20 19:21
★ぴんぴろ〜んさん

伊勢海老パスタ、そりゃ〜もうおいしかったです、最初のアツアツの数口は・・・。
のびたパスタに濃厚なソース・・・残念です・・・本当に残念です・・・(泣)
オヤジキャンディーを食べるのはウサギさんたちですか?(笑)
ぴんぴろ〜んさんとこのウサギさんたちなら・・・食べそうですよね(笑)
プレミアママ
2008/06/20 19:24
先日はどーも!
いいお店を教えてくれてありがとう!
今度家族連れて行ってみたいって思ったよ^^
長男はもう手出ししないで一人で食べさせるようにしてるから、あんな悲惨なことになっちゃった(笑)
二男ももっとやりたい放題になりそうな予感…。
ゆっくり食べられる時間は当分先になりそうだよね。
小町
2008/06/21 01:22
★小町さん

是非今度は家族でも行ってみて!!
2人にご飯食べさせるのは至難の業だねぇ!
スゴイって思ったよ。
またああいうファミリー向けのおいしいお店探しておくから、一緒に行こうね☆
実家、堪能してきてくださいな!
プレミアママ
2008/06/21 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
パスタが伸びた・・・   プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる