プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリアへGO!!   〜今日は準備〜

<<   作成日時 : 2008/06/20 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


明日からイタリアへ行きます


・・・


と言っても、行くのはうちの旦那だけ・・・


仕事の関係で一週間ほど行ってくるのですが
私と息子はお留守番・・・。


わたしも行きた〜い


無理か・・・


で、今日は息子と一緒に
旦那の長旅に必要なものをイオンに買いに


画像



お店に入ると、そこには大きな七夕の飾りがいっぱい並んでました


画像



短冊も置いてあって、何か書こうか迷いましたが
今日はいろいろ購入して、お中元の手配も済ませなきゃいけなかったので
息子にキラキラ光る飾りだけ見せて退散


旦那の衣類など買ったり、ちゃっかり私の服を買ったり、
明日私が食べるおいしそうなパンを買ったり、
かわいいピアスを買ったり・・・


・・・





違う違う、お中元を手配しなければ・・・


そんなこんなで、いろいろ買ってしまい
最後に食品コーナーへ。


イタリアは新婚旅行でも行きましたが
気軽に飲めるものがなかったのが印象的


水はほとんど炭酸水で、普通の水(ナチュラルウォーター)ってなかなか売ってなくて・・・。


お茶も日本みたいに緑茶なんかなくて
一見ウーロンチャみたいに見えても
飲むと超甘い紅茶だったり・・・


なので、旦那に500mlのペットボトルで4本のお茶&水を購入
重いからいらないって言うかなぁ・・・


あぁ、なんてやさしい私


本当は、ペットボトル4本買うと
もれなくアンパンマンの袋がもらえるからなんだけどね・・・エヘヘ


画像



ドリンクコーナーで風船をもらって
うちの息子はやっぱりまずは味見


い〜っぱい買い物に付き合わされて
帰宅した息子はご飯を食べ終わるなり・・・


画像



爆睡・・・


おつかれさま〜




イタリアでの新婚旅行を振り返って・・・


画像



まず初日は『青の洞窟』を見にカプリ島へ・・・


この日は中に入れる確率が50%と言われていましたが
運よく中に入れました


言葉では語れないほどのキレイな青に
ただただぼ〜っと幻想的な景色に浸っていました


イタリア本島からカプリ島までは大きな船で。


カプリ島から青の洞窟付近まではモーターボートで。


このモーターボートで約二時間待ち・・・


周りには同じようなモーターボートが順番待ちしていて
船酔いになった人は陸に降ろしてもらえるのですが
降りたら最後、青の洞窟には入れないという決まり


なので、船酔いしやすい私達は本当にがんばったんです、これを見るために


画像



モーターボートで二時間待つと、手漕ぎボートが迎えに来てくれるのですが
そこから洞窟に入るのがすごかった


洞窟入り口は波で消えたり、高さ30cmくらい見えたり・・・
ちょうど波が低くなって入り口が30センチくらい見えたところで
一気に突入


中には水をかぶっちゃった観光客も・・・


写真は波で入り口が塞がっているとこです。


カプリ島で驚いたのは洞窟だけではありません


画像


ノラ猫がいたるところにいて、
釣りをしている人からお魚のお裾分けをもらったり
観光客に軽々抱っこされたり・・・(私も抱っこしてきました)


一匹一匹、めちゃめちゃかわいかったです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえばもうじき七夕の季節ですね
イタリア。。。まだ行ったことないです
青の洞窟。。。有名ですよね 行ってみたい
帰宅後の爆睡の息子君、すごい格好ですね(笑)
黄色いアヒル
2008/06/20 23:04
いいなぁぁぁ〜イッタリア♪イタリ〜ア♪
『青の洞窟』って、しぬまでには一度行ってみた〜い!! 美味しいものたくさん食べ歩いて、お買いものしたいし・・世界遺産の、アルベロベッロにも行ってみたい!!・・・って、私の意見はいいか・(汗)
 お水4本で、アンパンマンの袋(笑)・・それも『愛』ですよね『愛』・・(笑)
 息子君・・かわぃすぎですね・・相変わらず。
まさに、頭隠して尻隠さず・・?
TO-y
2008/06/20 23:30
あの〜 僕で良かったらご主人の荷物の中に入れて下さい。イタリアのネコとも遊びた〜〜い。

息子さんお買い物で疲れて… 相変わらずすごい寝方です (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/21 01:03
★黄色いアヒルさん

ここ数年(十数年)七夕なんて意識したことなかったのですが、子供ができるとそういうイベントにも関心がでてきました♪
イタリアはよかったですよ〜!
青の洞窟、船酔い覚悟で是非一度行ってみて下さい(笑)
息子の寝姿はいつ見ても豪快です・・・。

プレミアママ
2008/06/21 07:50
★TO−yさん

是非イタリア行ってみてください〜♪
安すぎるお店の料理はあんまりおいしくなかったですが、ガイドブックに載ってるお店はそんなに高くなくてもめちゃめちゃおいしかったですよ!
頭かくして尻隠さず・・・(笑)
まだ息子は寝ていますが、今は『頭隠さず尻隠さず』です(笑)
プレミアママ
2008/06/21 07:53
★よしおさん

ちょうど今旦那を見送ったとこです(笑)
私もカバンに入りたかった・・・。
カプリ島の猫は毛が長めで、ラブリーでした☆
とっても人懐っこくて、釣人から小さいお魚のおすそ分けもらってる姿はとっても微笑ましかったですよ♪
しっかりとカプリ島の住人でした(笑)
プレミアママ
2008/06/21 07:56
こっそりイタリアに着けていって

驚かせ見てはどうです(笑)
ぴんぴろ〜ん
2008/06/21 15:26
★ぴんぴろ〜んさん

こっそり行けるものなら行きたかったです・・・(泣)
当初は私もついていく予定だったんですが、息子を約20時間のフライトに付き合わせるわけにもいかないし、かといって人見知りが始まったとこで母親に預けるのもかわいそうで・・・。
またいつか行ってみたいです♪
プレミアママ
2008/06/21 15:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリアへGO!!   〜今日は準備〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる