プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お見送り☆  〜ママと一緒にお留守番〜

<<   作成日時 : 2008/06/21 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15


今日は旦那がイタリアに向けて出発する日です


うらやましい気持ちを抑えることができないまま
残りの荷物を詰めてあげて
お外までお見送り


はぁ〜、いいなぁ〜、うらやましいわぁ〜


お見送りして間もなく息子が起床し
ミルクをのませて
昨日買ったおもちゃのボールで遊んでいました


画像



ボールの穴にベロを入れて
不思議な感触を堪能してらっしゃいました・・・


来週までママとお留守番ね〜


がんばるぞっ



イタリアでの新婚旅行を振り返って・・・その2


カプリ島の次はローマを満喫


画像



私達が泊まったホテルの展望レストランからの眺め


中心に見えるのが『サン・ピエトロ大聖堂』で
空が夕焼けのようにピンクに見えますが、朝です


ローマの朝空は柔らかなピンクと紫のグラデーションでした


しっかりおいしい朝食をとってローマ観光です


まずは『トレヴィの泉』へ


画像



うしろ向きでコインを投げると願いが叶うって聞いていたので
これからの2人の人生が幸せでありますように・・・とか願って投げました


後日、ちゃんとガイドブックを読み直していたら・・・


後ろ向きでコインを投げると再びローマに訪れることができるという伝説がある


だった・・・
願いは・・・叶うのかなぁ・・・


次は『パンテオン神殿』に


画像



この中では『受胎告知』の絵を見てきました。
*大天使ガブリエルがマリアに処女懐妊を知らせる場面


そして、ホテルから見えた『サン・ピエトロ大聖堂』へ


ヴァチカン市国に入ります


画像



ここではミケランジェロが23歳で製作した傑作の
『ピエタ』をじっくりと鑑賞してきました。
*死せるキリストを腕に抱いて悲嘆にくれる聖母マリアを表現した大理石像


大聖堂内はとても広く
どこを見てもすばらしい彫刻でいっぱいでした


それからそれから、おなじみの『コロッセオ』へ


画像



外観も迫力満点だったけれど
中に入るともっと圧倒されました


周りは観客席で
ステージとなる台を取り除いた様子。


ステージの下には猛獣や奴隷を監禁する部屋になっていて
写真の下半分がそれらの個室、通路だそう。


ローマと言えばやはり『ローマの休日』


かわいいオードーリーがジェラートを食べた階段で
私も食べたいってことで『スペイン広場』へ


画像



でも・・・


めちゃめちゃすごい人で
座るの断念・・・


し・か・も・


ジェラート売ってるとこがわからず
私達は路上で売っていた焼き栗をほおばってました・・・


くやしいから、夜に再びリベンジして
ジェラートを食べました
*今は階段でジェラートを食べてはいけないので
階段を眺めながらたべました



他にもいろいろ見てきましたが
ローマだけで何日もいれそうでした


楽しかった〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
怪獣顔になってボールと

格闘していますね

お留守番がんばれー
ぴんぴろ〜ん
2008/06/21 15:31
イタリアいいですねー。行ったことないけど、
行ってみたい国NO1です!
そんなおしゃれな国に出張があるなんてうらやましいな〜。


うちはパパが出張だとちょっとうれしい(「亭主元気で留守がいい」って言うよね?)んだけど、

息子さんはやっぱりさみしいよねー。


ゆきママ
2008/06/21 20:59
 今晩は。
 お父さんよりボールが大好きな息子さん。飛行機怖かったでしょう。ローマは人の活気が写真からも窺えます。
珊底羅
2008/06/21 21:13
プレミアムママさん的『ローマの休日』♪
素敵ですねぇ〜、ちょっとした勘違いや、リベンジ有
結局・・旦那さまイタリアいかれたわけで・・コインの願い事・・半分かなった?ローマはいかないのかな? 『パンテオン神殿』『サン・ピエトロ大聖堂』とか・・やばいです・・こういうの見たら、私涙でるんですよねぇ〜・・・(笑)コロッセオって、中入れるんですかぁぁ〜!? うぅぅぅ・・イタリア行きたい!!
TO-y
2008/06/21 23:53
息子さんの髪の毛がとっても可愛いでしゅ。
暫くお父さんいなくって寂しいけど、がんばって!
ローマの休日 あのオードリー・ヘプバーンの笑顔が忘れられません(=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/22 00:54
こんにちは。
素敵ですね〜イタリア。
思い出の土地だったのですか・・・
今はそこへパパが?
今度は3人で行けそうですね?
羨ましいわ。
ますます可愛くなったご子息。
いつかお会いしたいわぁ〜!
人魚姫
2008/06/22 11:55
あ,もしよろしければ・・・
私のクラスへ,
是非,遊びにいらして下さいね。
ベビースイミングへ冷やかしに。
お友達とご一緒もOKです。
1回500円で,
2回まで体験できますから。
暑くなってきましたし雨だとお外へ行けませんしね。
ご興味があればまたご連絡下さいませ〜!


人魚姫
2008/06/22 12:01
こんにちは。
新婚旅行もイタリアで…
仕事がらみのイタリア旅行で何とも羨ましい限りですねぇ。
何年か後に息子さんを連れて思い出の地を再び訪れる事が出来たら最高ですね。
写真も、それぞれ綺麗に撮れていますね。
KAMUY
2008/06/22 16:59
★ゆきママさん

イタリア、出張でもなんでもいいから
私ももう一度行きたかったです・・・。
息子ははたしてパパを覚えているのか・・・(笑)
帰ってきたときの息子のリアクションがちょっと楽しみです☆
プレミアママ
2008/06/23 20:32
★珊底羅さん

旦那は高いとこが苦手なので飛行機が好きではないんです(笑)
20時間ほどのフライト、よく耐えたと思いますが、帰りもなんですよね・・・(苦笑)
応援しております☆
プレミアママ
2008/06/23 20:34
★TO−yさん

旦那、今回はローマへは行かないんです(笑)
願いは叶わず?
コロッセオは中も入れるんですよ!
当時の石の壁のままなので、いっぱい触ってきました!
私も神秘的なものを目の当たりにすると感動し、涙が出そうになります。
自然の風景もステキですが、人が作り出した芸術品も本当にステキで大好きです♪
プレミアママ
2008/06/23 20:40
★よしおさん

息子は相変わらず芝生のような髪質です(笑)
ローマの休日、大好きなんです☆
この旅行の前にもDVDを借りてきたのですが、借りるだけ借りて、時間がなく見れなかったんです・・・(泣)
それでもいろいろ思い出しながら堪能してきました♪
プレミアママ
2008/06/23 20:43
★人魚姫さん

いつか子供が大きくなったら親子(3人・・・増えて4人か、5人?)で行ってみたいです☆
そして、何十年も前を思い出し、同じコースをたどってみたり・・・♪
スイミング、誘っていただいてありがとうございます!
旦那が帰ってきたら相談してみますね☆
友達も誘ってみたいと思います♪

プレミアママ
2008/06/23 20:52
★KAMUYさん

旦那は1人だけ・・・お留守番の私達にさぞかし豪華なお土産を買ってきてくれることでしょう(笑)
何十年かあと、息子が大きくなって、家族が増えて4人、5人になってて・・・。
またイタリアに行き、同じルートをたどれたら、本当に最高だと思います☆
私達が見たものを、子供にも見せてあげたいです☆
プレミアママ
2008/06/23 20:56
★ぴんぴろ〜んさん

最後になってしまってごめんなさい!!!
コメント書いたつもりでおりました(泣)
息子はこのボールが大好きです♪
怪獣さんにもなるし、天使にもなるし、小悪魔さんにもなります(笑)

プレミアママ
2008/06/23 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
お見送り☆  〜ママと一緒にお留守番〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる