プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新郎と一緒にJazzライブ♪

<<   作成日時 : 2008/06/23 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


知り合いのドクターの結婚式に出席してきました


新郎は大学時代にロックギターをやっていたのですが
最近Jazzをはじめ
結婚式ではJazzライブをやりたいとのことで
私のバンドメンバーを連れて演奏してきました


画像



新婦もドクターということで
来賓の方々は親族以外すべてドクター


しかも、130名
さ・・・さすがです・・・


新郎は初めてJazzに挑戦するので
本番はとっても緊張してる様子でしたが
私もドクターだらけの会場にかなり緊張していました


披露宴&二次会でも演奏させていただき
幸せなお二人の門出を見守ることができてよかったです


うちの息子は実家で朝から母親にみててもらっていましたが
私が帰った頃にはもうグッスリ夢の中・・・


画像



自分の布団と私の布団
いい具合に真ん中で落ち着いていらっしゃり
ママは端っこで小さくなって寝てました・・・


お留守番ありがとね





イタリアでの新婚旅行を振り返って・・・   〜その3〜


ローマからフィレンツェへ・・・


・・・っと、その前にヴァチカン美術館に朝から並んで
ミケランジェロの『最後の審判』と
ラファエロの『アテネの学堂』を見に・・・


『最後の審判』は本当にすばらしくて
しばらく座ったまま眺めていました。


写真撮影は無理・・・残念・・・


画像



『アテネの学堂』
*ラファエロが25歳の時の作品。
 古代の哲学者を、ルネサンスの芸術家をモデルにして描いている


この絵、想像以上に大きくて
絵の中の人物は実物大ほどあります


電車(新幹線みたいなもの)でフィレンツェへ移動


アルノ川に架かるヴェッキオ橋をお散歩


画像



この橋には両サイドに金銀細工&カメオなどを売っているお店がズラリッ
ま・・・まぶしい!!


画像



お散歩途中で見つけたワインやさんで
お土産のバルサミコをGET


画像



夜はガイドブックにのっていたお店へディナーを食べに・・・
*トラットリア・トレディチ・ゴッビ


メニューは英語ではなくイタリア語で書かれてあり
さっぱりわからないので
私はガイドブックのパスタの写真指差して同じものを注文。


画像



あたり


私が写真で注文したものは
『ポルチーニ茸の手打ちタリアテッレ(幅広麺)』で
最高においしかったです


旦那が注文したものは・・・


画像



BIGさいずの『Tボーンステーキ』


↑写真は四分の三ほど食べて苦しくなった残り。


大人の頭くらいの面積があり
とても食べきれるサイズではありませんでした(笑)


普通、サラダとか前菜を注文してから
肉料理を食べるのに
旦那はかけつけTボーンステーキだったので
隣の席に座っていた現地の夫婦らしき方に
大笑いされてました


確かに・・・いきなりどど〜んっと大きなステーキ・・・


おかしいよね・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ドクターだらけの結婚式。。。肩書きがすごいですね
 わたしも自分の結婚式でウェディング姿でヴァイオリン演奏してきましたよ(恥ずかしい)
息子君お留守番していた代わりに堂々と真ん中で寝ることにしたのですね(笑)
 
黄色いアヒル
2008/06/23 22:42
 今晩は。
 医者だけというのも凄いが、息子さんは大物の風格がでています。イタリアのパスタ、ワインおいしかったと思います。
珊底羅
2008/06/23 22:49
ドクター結婚式すごいですね

圧倒されてしまいそう(笑)
ぴんぴろ〜ん
2008/06/23 23:29
★黄色いアヒルさん

アヒルさん、バイオリニストだったんですね〜♪
ドレスでバイオリンってすっごくステキだと思います!!
今も弾かれるんですか??
私は昔から『自分の結婚式でウェディングドレスでドラムを演奏する!!』っていうのが夢でしたが、選んだドレスはマーメード・・・。
構造上無理でした(笑)
かわりに、私の先生達プロのJazzトリオに演奏をお願いして、好評でしたよ☆
プレミアママ
2008/06/23 23:35
★珊底羅さん

席数は130!!
すごい人数、すごい肩書き(某大学病院教授など)のドクターいっぱいで、緊張しましたね〜ぇ!!
でも、新郎がそれ以上に緊張していたので、私は冷静になって落ち着かせてあげなければ。。。
いろいろ短時間の中で葛藤していました(笑)
息子の寝ぞうはいっつもすごいです☆
大物・・・ジャイアンみたいのじゃなくって、いい大物になってほしいとママは思います♪
プレミアママ
2008/06/23 23:39
★ぴんぴろ〜んさん

私もその大学出身なので、全てのドクターはわかりませんが、いかに偉大な存在(大学病院教授など)なのかがわかるドクターもみえたわけです・・・。
そりゃぁ〜もう私の心臓はバクバクでした(笑)
なんとかポーカーフェイスしたつもりですけどね(苦笑)
プレミアママ
2008/06/23 23:43
ドクターだらけなら飲み過ぎて倒れても安心…なのですかね。
いよいよイタリアに行きたくなりました。前記事のネコちゃんも気になるし、地中海の海の幸も捨てがたい。
バルサミコも高級品はびっくりするぐらいお高いですが、味はいかがでしたか?
う〜ん ローマ・フィレンツィエ うらやましい (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/24 00:16
ププッ ( ̄m ̄*)↑よしおさんと、まったく同じ事かんがえていました。ベロンベロンになっても絶対大丈夫だぁ〜ってね♪ でも、そんな中で、演奏するのって、本当緊張するでしょうねぇ〜・・で?新郎さんは初jazzは、上手く演奏できたのですか??
 お留守番の息子君・・・♪なんで、子供って、布団に寝せると・・あの、隙間にはまってるんでかねぇ〜(笑)
TO-y
2008/06/24 00:23
★確かに倒れてもすぐに処置してくれるでしょうね(笑)
新年会、忘年会シーズンはよく救急でアル中の人達が運ばれてくるんですって。
で、当直していると交通事故や重病の患者さんみながら自業自得のアル中の人も診なくてはいけない・・・。腹が立つらしいですよ(笑)
バルサミコは千円くらいのものから一万円くらいのものまで☆
知り合いのドクターの方に『このバルサミコ買ってきて』って一万渡されたんですが、それは本当に一万でした!
私達は三千円くらいものものを♪
イタリア旅行はまだ半分くらいです(笑)
ちょこちょこ載せてみたいと思うので、少しでも雰囲気が伝わってくだされば嬉しいです☆
プレミアママ
2008/06/24 10:22
↑★よしおさん宛てです


★TOーyさん

本当にヤバそうなアル中なら、緊急で処置してくれるでしょうが、軽度のアル中だと、きっと冷ややかに横目で見られてお終い・・・だと思います(苦笑)
子供って寝ながらよくあれだけ動けるなぁって感心してしまいます☆
そして、隙間、好きですよね(笑)
寝返りして隙間から脱出すると、顔に跡がついてたりして・・・(笑)
子供用の敷布団では小さいのかなぁ〜。
プレミアママ
2008/06/24 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
新郎と一緒にJazzライブ♪ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる