プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 将来の夢は・・・☆ 

<<   作成日時 : 2008/06/24 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


昨日のキムタク総理出演の『CHANGE』も
やっぱり無言で見入るうちの息子


画像



君が病気になったときに診てくれる
小児科ドクターがもっと充実してくれないと
不安だもんね・・・。


そんなうちの息子
将来の夢は何になるのだろう


私は小さい頃、
『大人になったら絶対にピアノの先生』と決めていた。


3歳からピアノを習って
学年で一番、学校でも一番上手で(自分で言ってすいません・・・
学校の行事には必ず私が伴奏していました
校歌、君が代、音楽コンクール、全校合唱etc・・・


なので、ピアノは誰にも負けない自信があったし
音大に入るんだ、高校も音楽科があるとこに行くんだって燃えていました


と・こ・ろ・が・・・


実際、音楽科を受験する方達は
ピアノ以外に声楽、バイオリンを習得していらっしゃてて・・・


井の中の蛙  大海を知らず・・・


挙句の果てに、音大って学費以外にレッスン代がめちゃめちゃかかり
とても家では無理・・・


私の幼き頃から中学まで抱き続けた夢はそこで終了〜


旦那は、小さい頃
『ケーキやさん』のなるのが夢だったんだそう(笑)


甘いものが大好きだから
スイーツに囲まれた大人になりたかったのね
男の子でケーキやさんの夢、あんまりない気がするけど・・・
宇宙飛行士! とか  消防士!  とか?



で、先日姪っ子が
幼稚園の七夕の短冊に願い事を書いたんだそうで・・・


その願い事とは・・・





『おおきくなったら しょくぱんまんになりたい』





・・・



ガンバレッ


おばちゃん、めっちゃ応援してあげるよ(笑)


『○○(姪っ子の名前)ね、しょくぱんまんになりたいんだけどぉ〜
どうしたらなれるかなぁ〜?
シュワッチってとぶんだよ〜


ウルトラマンじゃないんだからさぁ・・・  シュワッチって・・・


画像



本人はいたってマジメ


夢がかないますように




旦那はまる一日のフライトでイタリアに到着し
1人で(職場の方も一緒)堪能しているみたいです


いいな〜




イタリアでの新婚旅行をふりかえって・・・  その3


フィレンツェを散策


シニョリーア広場へ行き
ミケランジェロ作の『ダヴィデ像』を見に


画像



と言っても、これは実物大のレプリカです


そして『ドゥオモ』へ


画像



白、ピンク、緑の大理石のハーモニーがとってもきれいな建物です


中へ入ります


画像



『ドゥオモ』のドーム型の天井を『クーポラ』と言い
その内側には『最後の審判』をテーマにしたフレスコ画が描かれています。


写真の左下で後光がさし、右手を上げているのがキリスト。


人々を順番に天国に行かせるのか
それとも、地獄へ行かせるのかを審判しています。


画像



フレスコ画の一部を上下入れて撮った写真です。


上が天国


下が地獄


地獄の絵は背筋がゾ〜っとするほど残酷なものでした。


ひたすら細い階段を登り、クーポラの頂上に行きました。


画像



フィレンツェの町並みを一望でき
とってもステキな景色でした


ただ・・・


この頂上は簡易的な手すりがあるだけで
結構スリル満点・・・


高所恐怖症のうちの旦那は


        


本気(マジ)で足がすくんで一歩も動けなかったのでした・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
一応音大卒ですが。。
普通高校卒です
音大=お金かかります
でも授業料の中にレッスン費も含まれていますよ
受験用レッスンにお金かかります
運よく音大に合格できました
運よく音大卒業できました
黄色いアヒル
2008/06/24 16:38
プレミアママさん そんな前歴がおありとは尊敬いたします。楽器が全くダメな僕は、ピアノ、バイオリン、ギターなど楽器が弾けるだけで、もう尊敬のまなざし(~o~)。やっぱり音大お金かかるんですね。

僕は小さい頃は、科学者になりたかったニャ〜 =^_^=
よしお
2008/06/24 17:43
★黄色いアヒルさん

なんとっ!!!!
アヒルさん音大卒なんですか!?
すっご〜い♪
それでバイオリンされてたわけなんですね☆
私の通った高校には音楽科という音大を目指すための科がありましたが、私はそれをあきらめ進学コースにしたんです・・・。
知り合いのお姉さんはみごと合格し、音大にも入りました。(専門はピアノ&声楽)
自宅の練習用ピアノはアップライトではダメで、グランドピアノを購入・・・そのために家の増築・・・。
とても家では・・・(泣)
レッスンも有名な先生に習うとめちゃめちゃ高かったらしくて・・・。
そのお姉さんは今学校の音楽の先生をしているんですよ♪
プレミアママ
2008/06/24 20:44
★よしおさん

実はピアノから始まったmmです、私の音楽人生は。
でも、音大をあきらめたときにピアノは封印しました。
医療の大学へ入り、運動のできない私は出会いを求めてバスケのマネージャーでもやろうかと見学に行きました(笑)
そしたら、隣の部屋からJazzが聞こえてきたんです♪
ちらっと音のする方を見に行ったら、その場で入部しちゃいました☆
ピアノのポジションはいっぱいで、ドラムが足りないってことだったので、新しいことにも挑戦しよう!!ってことでドラム人生がスタートし、そのJazzバンドの入部したおかげで今の旦那とも出会い・・・☆
人生は何があるかわからないものですね☆
プレミアママ
2008/06/24 20:48
ピアノの夢がかなっていたら、どうなってたんでしょうねぇ〜?何だか、凄くもったいない気がする。
 ・・でも、音楽だけはやめてないんですよねぇ〜
かっこいいドラマーさんだもん( ̄ー+ ̄)キラリ
 姪っ子さんの夢是非叶えてあげたいですねぇ(笑)
やっぱり、、まずは、食パンに、チョコペンで顔を描いて、お面にする事からかな♪美味しいし・・食パンマンになれるし2度美味しいププッ ( ̄m ̄*)
TO-y
2008/06/24 23:45
★TO−yさん

ピアノの夢が叶って、仮に音大に入れたとしても、職がなくって困っていたかと思います・・・(苦笑)
音楽だけで食べていけるのはほんの一握り・・・学校の先生って言っても倍率高いし、高い教養もいるし・・・。
だから、行けなくてよかったんだって思うようにしています♪
大好きな音楽は仕事ではなく、趣味で♪♪♪
食パンにチョコペンで顔・・・(笑)
今度ぜひやってみます☆
そしたら写真アップしますね〜!
プレミアママ
2008/06/25 09:04
息子さま,将来は大物になられそうですね。
さすがですもの,寝姿も。
うふふ♪
ピアノ弾けるなんて尊敬です。
憧れです。
羨ましいわ。
あ,スイミング・・・
是非ご主人様もご一緒にいらして下さいませ。
お待ちしておりますわ。
しょくぱんまんに?
私はドキンちゃんになりたいです。
『しょくぱんまんさまぁ〜!』


人魚姫
2008/06/25 17:10
 今晩は。
 音楽環境は抜群ですから、息子さんが大きくなったとき一緒に演奏でもされては。
珊底羅
2008/06/25 22:17
★人魚姫さん

最近、まともな格好(?)で寝る息子を見ていません(苦笑)
ピアノは今は全くなんです・・・。
一日弾かないだけでも劣るって言われるのに、もう何年弾いてないか・・・。
いつか息子と一緒に一から勉強・・・できたらいいです☆
スイミングの件、早速相談してみますね♪
姪っ子、強いアンパンマンより、ルックスのいいしょくぱんまんに憧れてます(笑)
プレミアママ
2008/06/26 00:03
★珊底羅さん

一緒に演奏できたら楽しいでしょうね♪
旦那は一応ベースをやっていたんです。
Jazzではなくてロックだったんですけどね。
大学を卒業してからは一回も弾いてません(苦笑)
息子には好きな楽器を好きなだけマスターさせて、音楽の楽しさを教えてあげたいです♪
私達夫婦は運動全くできないので(笑)、そのかわりに一生楽しめることができる音楽を、とくにJazzを、って勝手に思ってます♪
プレミアママ
2008/06/26 00:06
夢は、総理大臣だったりして

うちの子は、今はゴーオンジャーに
なる事だそうですよ(笑)
ぴんぴろ〜ん
2008/06/26 07:08
★ぴんぴろ〜んさん

総理大臣・・・夢を抱くことは自由ですよね(笑)
ぴんぴろ〜んさんのお子さんはゴーオンジャー!?
かわいいですね☆
正義の味方ですね♪
プレミアママ
2008/06/26 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
将来の夢は・・・☆  プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる