プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理教室に行ってきたよ☆  〜ラタトゥイユ〜

<<   作成日時 : 2008/06/25 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


今日は大学時代の友人Kママと
近くのカフェへお料理教室へ行く予定でしたが・・・


Kママから電話あり
次男君が熱を出してしまったとのこと


それでは仕方ないし
看病に専念していただきました。


次男君、早くよくなるといいね


1人だけで行ってもよかったのですが
やはりちょっと寂しかったので
職場のママ友に電話しました。


急なお誘いだったにも関わらず
OKをいただき一緒に行けることに


お昼ねをしてなかったYちゃんが
ちょっとグズグズしてたとき・・・


画像



さっと手を差し伸べるうちの息子・・・


『もう 泣くなよ


さらに泣くYちゃん・・・


だからぁ、君は強引なんだって・・・


他にも子連れのママさんがたくさん来ていて
お店の中は走り回る子供でいっぱい


とっても賑やかな中、今回教わったのは


画像



『ラタトゥイユ』&『ココナッツミルクプリン』


お土産つきでしたが、ただいま我が家に旦那はいないので
私が二人分をぜ〜んぶ食べちゃいました
おいしかった〜ぁ!


Mママさん、付き合ってくれてありがとうございました



夜、息子に離乳食を食べさせ
ミルクを100cc作ったのですが拒否


ごはんでお腹がいっぱいになったのならいいやと思い
私は食器を洗って、お風呂へお湯をはりに。


ちょっと息子と遊んであげようかな〜なんて思って見に行くと・・・


画像



マットがミルクまみれに・・・


私がちょっと用事をしていたその数分間には・・・


どうやって哺乳瓶の蓋を開けたのか(たぶん偶然なんだろうけど)不思議に思い
ここに哺乳瓶を置いておいた私が悪いのだと反省し
ひたすらタオルでトントン・・・トントン・・・


明日、雨なのに〜



さきほど旦那から
『今からベネツィア出ます』のメールが


お土産が楽しみです



イタリアでの新婚旅行を振り返って・・・   その4


水の都、ベネツィアです


旦那が仕事で行ってたとこです。


画像



ここは私達が泊まったホテルの屋上


ベネツィアの海を見ながら
ちょっとだけ肌寒い風にふかれながら
朝食をとりました


そして『サンマルコ広場』をお散歩


画像



広場には沢山のお店があり
クラシックを演奏しているバンドやJazzを演奏しているバンドなどを
ちょこちょこ見かけました


画像



お買い物がてらさらにブラブラ散策すると・・・


画像



ベネツィアガラス専門店がいくつかあって
お客さんで賑わっていました


一方・・・


お客さんが入らず、ウィンドウショッピングだけだったお店は・・・


画像



仮面やさん・・・
私も いらないな・・・



昨日のブログに載せさせてもらったフィレンツェのドゥオモの屋上に
岐阜県の女子短大生が落書きをしたというニュースが報道されました。


あの屋上、ほかにも落書きだらけだったんです・・・。


しかも、日本語で書かれていたのもいくつかありました。


残念でなりません。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ププッ ( ̄m ̄*)ミルクこぼしちゃったのね・・。
これも、成長の一つなのかな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 ヴェネチア行ってみたい〜♪ヴェネチアンガラス好き好き♪・・それにしても、日本人の子が落書き!!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!それは、許せない!!たった一人のしたことが、日本人というものの評価になるのをわかってるんだろうか!!!許せない!!
TO-y
2008/06/26 00:37
今日はお誘いありがと〜☆
晩ご飯においしくいただけたぁ(^▼^)♪

最近の『イタリアでの〜・・』読んでまーす。
毎度素敵な写真に魅せられて、単純にも私の中でイタリアへの熱い想いが芽生えてしまいました。
生きてるうちにせめて一度は!!ってな感じで、
気の長〜い話ではありますが旅行貯金をコツコツ
始めることにしたのであります☆ がんばるんば♪
かしゅうなっつ
2008/06/26 01:54
素敵な町ですよね

お土産は、抱えきれないほどだったりして(笑)
ぴんぴろ〜ん
2008/06/26 07:12
写真で見ていると子どもの泣き顔は可愛い(^○^)ですが……お母さんたちは大変ですねぇ。
一度音声付きでアップしたらいかがでしょうか(^_^)

毎回イタリア新婚旅行記、楽しみにしています。ベネチアングラスって綺麗で、結構インポートショップなどであさっていますが、これだけあると見ているだけでもいいですね。
「旅の恥はかきすて」ということわざがありますが、変な言葉ですね。
この国際社会で、日本人がもっとちがう国の文化を理解し、大切にして欲しいです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/26 11:59
ラタトゥイユ、アヒルも大好きです
夏によく作るメニューです
アヒルのブログにプレミアママさんのリンク貼らせてもらえないでしょうか?

黄色いアヒル
2008/06/26 17:16
★TO−yさん

ミルク、やられました・・・(泣)
ちょっとちょっとって怒りそうになりましたが、以前TO−yさんのブログにも『お弁当作ったのに食べられた』って記事があったのを思い出して、『ここに置いておいた私がいけないんだ』って。
日本人の軽はずみな落書き。
現地の人たちにとっては本当に神聖な場所なのに・・・。
プレミアママ
2008/06/26 18:25
★かしゅうなっつさん

こちらこそ、付き合ってもらってありがとうございます〜♪
ケーキまでいただいちゃって☆
桃がたっぷりのってて、ジューシーでおいしかったです!!!!!
また遊びましょうね〜♪♪
イタリア、是非とも行ってみてください☆
Yちゃんも一緒に。
ステキなとこでしたよ☆
私は、ディズニー貯金開始です(笑)
プレミアママ
2008/06/26 18:27
★ぴんぴろ〜んさん

本当にステキな町でした☆
地球温暖化で、近い将来水没するなど言われていますが、もったいないことです。
あんなにいいとこなのに・・・。
お土産はそりゃぁいっぱいでしたよっ!!!(笑)
行きはトランクガラガラ、半分は空の状態で、その残り半分にパズルのようにお土産を詰め込んできました♪
プレミアママ
2008/06/26 18:30
★よしおさん

音声付・・・どうやってやるのかわかんないので、ちょっと勉強してみますね☆
機械弱くて・・・(泣)
ベネチアングラスのお店は見てるだけでハッピーでした♪
いろんな色があり、形があり。
でも・・・
ガラスってことを忘れてはいけないです。
他のお客さんがかばんひっかけて何かを割ってしまっていました!
スリルも味わえるお店です(笑)
日本人として、ただ楽しむってだけではなく、崇拝する気持ちも大事ですよね。
よしおさんの言うとおり、他国の文化を理解するのは大事なことだと思います。
プレミアママ
2008/06/26 18:36
★黄色いアヒルさん

ラタトゥイユ、アヒルさんも作られてるんですね♪
私は今まで聞いたことはあるけど、いまいちどんな料理なのかわかってなかったんです(笑)
ミネストローネとどう違うのか??とか。
スープではなくて、野菜をもりもり食べる料理だったんですね☆
勉強になりました!
アヒルさんのブロブにリンク貼っていただけるんですか?
ありがとうございます☆
よろしくお願いします♪
プレミアママ
2008/06/26 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
お料理教室に行ってきたよ☆  〜ラタトゥイユ〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる