プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Where  is  チョコチップメロンパン??

<<   作成日時 : 2008/06/03 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


昨夜はこんな格好で寝ていたうちの息子


画像



うちの息子は夜寝てから
だいたい朝の5時前後に一度お腹がすいたと泣き出します


で、ミルクをあげると満足して再び寝てくれるので
私も二度寝ができるのですが・・・


今日は違った・・・


ミルクを飲んだら急に遊びモードに入ってしまい
『ブーッ、ブーッ』ってツバをとばしながらゴロゴロ・・・


なんとか寝かしつけようとしても
よけいにご機嫌になっていってしまう・・・


『もう、知らない・・・』
私はあきらめて、息子を無視し寝ることに。


ガサゴソ・・・ ガサゴソ・・・


旦那があまりのうるささに起きて
息子の遊び相手をしてくれていた
ママは限界で夢うつつ・・・


しばらくするとなにやら不思議な音が聞こえてきました。


シャカシャカ・・・ ジョボジョボ・・・ ジャー・・・
シャカシャカ・・・ ジョボジョボ・・・ ジャー・・・

『ドドソソララソ ファファミミレレド〜 (キラキラ星)


お米を炊いてる
たぶん朝の5時半くらい


なんだなんだと眠い目をこすりながら起きてみると
息子は歩行器に入ってご満悦、
旦那はお味噌汁作って、ご飯炊いて、卵かけごはんの用意をしていた・・・


どうしても食べたかったらしい


そんなうちの旦那が先日
翌日の朝、出勤しながら食べるために
コンビニでチョコチップメロンパンを買って帰ってきました


私は燃えるゴミをだしたかったので
夜のうちに縛って玄関に置いておきました。


朝、旦那が出勤がてらゴミ出しをしてくれました


で、ゴミを出し、車に乗ってしばらくして
お楽しみのチョコチップメロンパンを食べようとしたら・・・


無い・・・


旦那は行動を振り返ってみる・・・


ゴミと一緒に捨ててしまったのだ・・・
ポイッとね。


悲しくなった旦那はコンビニに寄って
同じチョコチップメロンパンを購入したのだそうで・・・


残念だったね・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず寝相がよろしいようで (-_-;)

でもご主人、朝ご飯作ってくれるんですか やっさしい (~o~)

うちもまだ食べられるものを ポイッ はありますが、悔しいんですよねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/03 14:04
すごい!ご飯炊いてくれるなんて
うちのだんな様はまったくできませんよ
学生時代一人暮らししていたのに。。。(泣)
チョコチップメロンパン。。。残念でしたね
ゴミと一緒にされたチョコチップパンお気の毒です
黄色いアヒル
2008/06/03 16:49
育てやすい息子クンですこと!
大助かりですねぇママは。
もっと感心するのは…
子供の相手をしてご飯を炊いて味噌汁まで作って…優しい旦那さまですねぇ。
チョコチップメロンパン、舌を噛みそうです(笑)
KAMUY
2008/06/03 16:57
息子君画像かわいい〜ニャハハ (*^▽^*)、あの頭全体に、巻きついてるのは?パジャマ?タオル??
遊んでるのやら・・もがいているのやら( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ それにしても、旦那様やさしいねぇ〜♪
チビちゃんの相手してくれるは・・ご飯に・・味噌汁まで!?・・そして、最後のオチがププッ ( ̄m ̄*)
・・・そんなに、チョコチップメロンパン食べたかったのかしら( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
TO-y
2008/06/03 19:21
子どもの寝相って毎回笑えるよね。
いつの間にか大移動してて・・・^^;
Sくんも豪快だなぁ!
タオルに巻きつくのはクセなんだろうね。
うちは蹴飛ばした掛布団の上で寝るから
新たな掛布団が登場だよ。

Tくん、朝ごはん作ってくれるんだね♪
うちのダンナ様は我慢してるな・・・きっと。
小町
2008/06/03 19:36
★よしおさん

寝相、毎日違う格好なのでおもしろいです(笑)
旦那は『食』に関してはこだわりっていうか、執着だあって・・・。
パンなら簡単に食べれるのに、わざわざご飯炊いて食べたいものを食べる人です☆
プレミアママ
2008/06/03 19:47
★黄色いアヒルさん

いつもはやらないんですよ!!
っていうか、朝はパンなので、パン焼けばいいのに、今朝はどうしても卵かけごはんが食べたかったらしいのです・・・。
ちゃっかり炊飯器の『お急ぎ』ボタン押して炊いたらしいです(笑)
プレミアママ
2008/06/03 19:49
★KAMUYさん

やさしい・・・まぁそうですかねぇ〜。
いろいろ息子の面倒はみてくれるし、ありがたいですが、ありがた迷惑も多いんですよ(笑)
たとえば、食器洗ってくれたのはありがたいけど、スポンジがシンク&排水溝用だったりとか・・・(泣)
プレミアママ
2008/06/03 19:52
★TO-yさん

これは毛布(小さいヤツ)です☆
遊びに行くときは必ず持っていきます!
おちつかないみたいで・・・(笑)
旦那はよっぽどチョコチップメロンパンが食べたかったらしいです☆
お酒は全く飲めないけど(体質的に無理)、甘いものは大好きなのです♪
プレミアママ
2008/06/03 19:55
★小町さん

みんな豪快に寝るんだね!
私は息子の寝相は気になるは、反対側の旦那のイビキはうるさいはで、当直バンザ〜イ!!ってことがよくあるよ(笑)
『食に対する意欲』は小町さんの旦那さんよりうちの旦那の方が上!?
プレミアママ
2008/06/03 19:58
お寝坊したらこのメニューが助かりますわね。
あっという間に出来ますから。
栄養価も高いし。
チョコチップのメロンパン,残念でしたわ。
最近,トラックで売りに来るメロンパンにはまっています,私。
人魚姫
2008/06/04 10:03
★人魚姫さん

我が家は朝からご飯ではなく、パンなのですが、この日旦那はどうしても卵かけご飯が食べたいと思いついたのだそうです(笑)
トラックのメロンパン、私はまだ食べたことないですがおいしいらしいですね♪
遭遇したら是非買ってみます!
プレミアママ
2008/06/04 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
Where  is  チョコチップメロンパン?? プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる