プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS パパのお迎え♪  〜初めての飛行機〜

<<   作成日時 : 2008/06/26 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


やっと旦那がイタリアから帰宅です


息子と空港までお迎えに行ってきました


昨日の天気予報では雨だったのに
くもりのち晴れって感じで
空港のデッキで飛行機を見ることができました


画像



空港に到着して間もなく旦那から電話があり
『今、荷物出てくるところにいるんだけど
荷物がないかもしれない・・・




『・・・』




じゃあごゆっくりどうぞってことで
私と息子は飛行機を堪能


ものすごいエンジン音を響かせて
離陸する飛行機、着陸する飛行機


ママは是非とも生で見てもらいたくって
君を連れてきたのに・・・


息子は飛行機ではなく
自分の目の前にあるフェンスが気に入ってしまい
ず〜っとゆさゆさゆらして遊んでいました


そのフェンスの奥にある
あの大きな翼の付いた乗り物を見てほしいな・・・



旦那達はフランス経由で乗ったんだけれど
イタリア発の飛行機の離陸が遅れて
フランスにはかなり遅れて到着し
フランス発の飛行機の搭乗がギリギリだったんだそう・・・。


旦那たちご一行様はフランスに着くやいなや
何だかみんなとは違う車に乗せられて
裏口(?)みたいなとこから飛行機に乗せられたらしい


で、人は乗れたけど荷物が乗ってないかもと不安・・・


結局、ありました


荷物を抱えた旦那と合流。


イタリアンに飽きた旦那がお蕎麦を食べたいというので
みんなでお蕎麦やさんへ。


和食はおいしいね


・・・と、おちついたところで・・・


旦那が私に1つ教えてくれたことがあります。


『ローマのブログでトレヴィの泉の写真、間違ってるよ



・・・





なんですとっ



帰って早速調べました


ほ・・・本当だ・・・間違っていた・・・


トレヴィの泉じゃなくって
どっかの大きな交差点にあったオブジェでした・・・


正しくはこちら。


画像



あ〜、びっくりした!!





イタリアでの新婚旅行を振り返って・・・   その5


ベネツィアといえば『ゴンドラ』


やっぱ、ベネツィアに来たからには乗らなきゃねってことで
ゴンドラ乗り場へ


ゴンドリエ(漕ぎ手)と値段交渉をしてから乗るのですが
私達が日本人だと確認すると
めちゃめちゃ高い金額を要求してきましたっ


『じゃぁ やめよっか・・・』みたいなそぶりをみせると
いとも簡単にスパッと値段が下がり
交渉成立


それでも、たぶんまだ高かったとは思います・・・


画像



ぼったくられそうになったゴンドリエさん


でも、乗船中は口笛吹いたり歌を歌ったり
なかなかおもしろい人でした


画像



30分くらい乗った最終到着地点は『リアルト橋』というとこ。


画像



その『リアルト橋』から見た景色です


運河沿いにはイタリアンレストランが所狭しと並んでいて
その中の1つでランチを食べました


画像



これはベネツィアングラスの蓋がついた『小物入れ』。
女の子の友達用にいくつか購入


歩きつかれてホテルに戻ってテレビをつけると・・・




画像




イタリア語版ドラえもん


イタリア語なのでとっても早口に聞こえ
しかもドラえもんの声がめちゃめちゃ高くって
別のマンガのようでした(笑)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
パパ帰国おめでとう!!(ん?)おかえりなさ〜いだね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ それにしても、荷物がないって思ったときは、かなり焦ったでしょうねぇ〜
 まぁ・・プレミアムママさんがえらく落ち着いてらっしゃったようなので、あまり危機感は感じられませんでしたが(笑)
 イタリア旅行・・最初は((uдu*)ゥンゥンってみてましたけど、だんだん・・え!?何日行ってたの?と疑問が浮かんでまいりました┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
 ゴンドラの話ププッ ( ̄m ̄*)おもしろい♪かなり足元みられてたって感じですね。
 イタリア語のドラえもんって、すごいねぇ!!日本のアニメは世界でもトップクラスらしいものねぇ〜♪
イタリア旅行の写真見てると、ちょっとだけ、旅行できたみたいで楽しいっす┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ♪
TO-y
2008/06/26 19:22
 今晩は。
 イタリア語のドラえもん、想像つかない。息子さんフェンスが何にみえたのだろう、知りたい。
珊底羅
2008/06/26 23:28
パパさん、おかえりなさい
ゴンドリエさん、商売上手というかなんというか。。
イタリアでドラえもん。。やはりアニメは世界共通ということでしょうか
アヒルのブログにリンク貼らせていただきました

黄色いアヒル
2008/06/26 23:28
やっぱり帰ってこられたらほっとしますよね。
パパの旅行記もちょっと興味ありですが…(^。^)

でもベネツィアの町並み・景観さすがですね。
日本だったら写真だけ見てもどこの都市かほとんど判らないですもん。
ゴンドラの歌ってありましたが…あれはベニスかぁ(=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/27 00:55
★TO−yさん

荷物がないって聞いたときは『おみやげは?』っておもっちゃいました(笑)
結局荷物も無事に到着しててよかったよかった☆
イタリアの新婚旅行は8泊10日です♪
ローマ(カプリ島)→フィレンツェ→ベネツィア→ミラノ  です☆
毎日が観光で足腰の鍛えられた新婚旅行でした(笑)
写真もばんばん撮ってて、帰って整理したら800枚以上ありました!!!   
プレミアママ
2008/06/27 09:42
★珊底羅さん

イタリア語版ドラえもんは、風景は日本で、言葉はイタリア語・・・なんだかおもしろいというか、ちょっと気持ち悪いというか・・・(笑)
息子はベビーカーだと飛行機が見えなかったので、抱っこして柵に座らせているんですが、遠くの飛行機より目の前のフェンス。
両手にフェンンス握って遊んでました☆
いつか飛行機見てほしいです・・・。
プレミアママ
2008/06/27 09:46
★黄色いアヒルさん

最初、ゴンドリエが提示してきた金額は100ユーロ・・・日本円でだいたい1万5千円!!!!
たった30分でですよ!?
で、結局1万くらいで交渉成立したのですが、それでもぼったくられてたよ思います(笑)
でも、乗りたかったのでOKしちゃって・・・。
リンク、ありがとうございます♪
プレミアママ
2008/06/27 09:49
★よしおさん

旦那の旅行記はまた機会があったら紹介しますね(笑)
地球温暖化でベネツィアは水没するって言われてるので、その前に見ておきたかったんです。
広場のすぐ横は海なのですが、高潮の時は広場にも海水に漬かってしまうんだそうです。
ゴンドラで細い運河を通っても、昔は入り口として使用されていたであろう扉が、数十センチ海の中だったり・・・。
プレミアママ
2008/06/27 09:57
旦那さま無事帰国おめでとう
ございます

世界のドラえもんですよね(笑)

ぴんぴろ〜ん
2008/06/27 20:08
★ぴんぴろ〜んさん

ありがとうございます☆
昨夜は和食でもてなしをしました(笑)
豚のしょうが焼き、ほうれん草のお浸し、空港で売っていた手羽先(笑)
ドラえもんの人気は日本だけではないんですね♪
プレミアママ
2008/06/27 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
パパのお迎え♪  〜初めての飛行機〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる