プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリアのおみやげいろいろ♪

<<   作成日時 : 2008/06/27 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


昨日、無事に帰宅した旦那が
た〜くさんお土産を買ってきてくれました


職場、友人、実家などにももちろんですが
我が家だけでもどど〜んっと


まずは・・・


画像



お菓子いろいろ


お土産として売っているお菓子
現地で普通に売っているお菓子
ちょっと高級なチョコレートに
ちょっと高級なクッキー
いいよ〜  いいよ〜 


それから私に・・・


画像



ベネツィアンガラスの蓋の付いた小物入れ
(以前、私がお土産に大量に購入したものと同じ)
かわいい刺繍のハンカチ×2
かわいい刺繍&レースのついた巾着
どうもありがと〜  大事にするよっ 


そしてそしてうちの息子に・・・


画像



にはキノピオの人形ね。』





姪っ子にもお土産を買ってきてくれました。


にはキノピオのえんぴつと、キノピオのえんぴつけずりね。』


どうもありがとう






・・・


っていうか、
『キノピオ』じゃなくって『ピノキオね』と私が訂正して終了〜





イタリアでの新婚旅行を振り返って・・・    その6


ベネツィアからミラノへ


新婚旅行の最終都市になります


今まではクラシックなホテルに宿泊させてもらってましたが
ミラノではちょっと雰囲気を変えて・・・
そして豪華に・・・


『ブルガリホテル 2連泊
生涯、二度とない気がする・・・


画像



豪華なシャンデリアで、煌びやかだった今までのホテルとは違い
白と黒の二色使いのモノトーンでスタイリッシュ


画像



部屋へ入ると、机の上にはウェルカムフルーツの大きなマスカット(?)が


すっご〜い
次の日も同じように大きなマスカットありましたっ


洗面台にはブルガリのロゴが入ったアメニティグッズがズラリッ


画像



この石鹸はブルガリの香水(この石鹸のような色の容器のヤツ)と同じ香りで
とっても気に入りました


せこい私は一日目に石鹸全部(3個)をお持ち帰りしようとカバンにしまいました


すると・・・


予想はしていましたが・・・


二日目にも3個の石鹸が


で、計6個の石鹸をお土産に
せ・・・せこい?


シャンプー、コンディショナー、何かのクリームetc・・・
ブルガリのロゴのついてるものはかたっぱしからお持ち帰り(笑)
常識の範囲内でですよ!


このブルガリホテルはセレブで賑わっていて
超高そうな服をまとったオシャレな外人さんしか見かけませんでした。
叶姉妹も宿泊するホテルらしい・・・


画像



おぉ〜、人もオシャレなら飼い犬もオシャレだわ〜


セレブのみなさんは観光とかではなく
優雅な時間を楽しむためにこのホテルに宿泊している感じでした


私達のホテル到着時の格好は
どでかいスーツケース2つをガラガラと引きずり
ジーパンにTシャツ、スニーカー、ショルダーバック・・・
もぅ やめて〜


完全に・・・場違いでしたっ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那さま無事に帰られたんですねー。
仕事じゃなくて、旅行に行ったようなお土産の多さにびっくりです!
息子さん、ちゃんとパパを覚えてたかな??
ゆきママ
2008/06/27 21:05
 今晩は。
 ブルガリホテルは大人の空間ですね。日本にあった空間ほしいものです。
珊底羅
2008/06/27 21:10
お土産いっぱいですね

私でもせっけんもって帰りますよ(笑)
ぴんぴろ〜ん
2008/06/27 22:20
ブルガリホテルと言うことで、ニックネームもローマ字で書きました。
石鹸までオッと、ソープまでブルガリなんですね。
ホテルのロビーとカウンターのお客さんだけでも、おしゃれな雰囲気(^。^)

おみやげいっぱい! パパに感謝ですね(=^..^=)ミャー
YOSHIO
2008/06/27 22:39
こんばんは。
旦那様の無事なるご帰還おめでとうございます。
お土産品の数々…あれっ、食べものが多いですねぇ(笑)
ブルガリホテルに泊まっただけでも自慢になりますよ!
で、石鹸はもうお使いになったのですか?(笑)
KAMUY
2008/06/27 22:54
たくさんのお土産よかったですね
うちのだんな様はこんな素敵なお土産買ってきてくれませんよ、たぶん
大体女性のプレゼント選びというものが苦手ですから
黄色いアヒル
2008/06/27 22:59
★ゆきママさん

仕事で行ってたんですが、しっかり(ちゃっかり?)おみやげ大量にかばんに詰めて帰ってきました♪
行きはスーツケースに荷物は半分だけ入れて、残り半分はおみやげってわけです☆
息子は、一応パパを覚えていました(笑)
私も、どんなリアクションするかちょっと楽しみだったんですが、意外と普通でした・・・(笑)
プレミアママ
2008/06/27 23:31
★珊底羅さん

ブルガリホテルはセレブな大人の空間です♪
叶姉妹のような方達がロビーでワイン片手に雑談していたりして。
観光丸出しの私達はかなり浮いていました(笑)
プレミアママ
2008/06/27 23:34
★ぴんぴろ〜んさん

あ、やっぱ持って帰りますよね〜(笑)
たぶん、当時宿泊していた中で、そんなことをしていたのは私達の部屋だけだったと思います(苦笑)
ホテルのスタッフさんも『田舎ものだな〜』とか思ったことでしょう☆
プレミアママ
2008/06/27 23:36
★YOSHIOさん(笑)

石鹸・・・ソープ全てお持ち帰りです♪
今までかいだことないようなとってもいい香りなんですよ☆
友達にもお土産としてわけてあげました!
お土産いっぱい買ってきてくれた旦那には感謝感謝です☆
プレミアママ
2008/06/28 00:08
★KAMUYさん

そうですね、お土産はお菓子が多いですねぇ(笑)
私には嬉しいかぎりですっ♪
石鹸は使ってないんですよ。
なんだかもったいなくって・・・(笑)
洋服タンスなどに入れて、香りを楽しんでます☆
今も劣ることなく香ってます☆
プレミアママ
2008/06/28 00:14
★黄色いアヒルさん

小物入れは以前新婚旅行で8個くらいまとめて購入したんですが、すべておみやげであげてしまい、私の分がなかったので、これが一番嬉しいですかねぇ☆
あ、やっぱお菓子かもしれないです(笑)
気持ちだけでも十分・・・あ、やっぱ物もあったほうが・・・(笑)
プレミアママ
2008/06/28 00:17
【ピノキオ】・・ププッ ( ̄m ̄*)旦那様のいい間違いネタを聞いたばかりなので・・(ここでも間違えたんだ・・笑)と思いました。
ブルガリのホテルに泊まって、そんな素敵な石鹸あったら、私も間違いなく持ってかえります!!ロゴ入ってたら、トイレットペーパーの替えでも、持ってかえるかも!?ニャハハ (*^▽^*) 
TO-y
2008/06/28 00:18
おかえり〜♪
帰ってきたらあっという間のイタリア旅行だったね。
ついたくさんお土産買っちゃうキモチは分かるわぁ♪

ブルガリホテル・・・なんてリッチ!!
何もかも持って帰りたい気分になりそう〜!
小町
2008/06/28 10:54
★TO−yさん

私が持ち帰ったブルガリのロゴ入りのものは・・・
アメニティグッズ二日分、シューズ入れ(布の袋)、紙袋2枚、レターセット、石鹸6個です☆
おそらく、清掃に入ったスタッフさんは、他の部屋との違いに驚いたことでしょう(笑)
『いったいどこの田舎ものよ!!!』って☆
いただかないわけにはいかなかったです♪
トイレットペーパーは・・・普通でした(笑)
蒼ちゃんとうちの旦那、いい勝負です♪
プレミアママ
2008/06/28 10:57
★小町さん

無事帰ってきたよ〜!
おみやげ(たいしたものではないぞ!)あるから、また今度渡すね☆
ブルガリホテルは本当にステキだったよ♪
で、おもわずミラノのブルガリショップで、ブルガリの財布を購入(笑)
影響されまくりでした(笑)
プレミアママ
2008/06/29 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリアのおみやげいろいろ♪ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる