プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのワンちゃん☆  さぁ、どうなる??

<<   作成日時 : 2008/06/28 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


旦那の親族がデイセンターを運営(経営?)していらっしゃり
私もちょこちょこ顔を出させてもらっています


昨日はそのセンターに、旦那のイタリアのお土産を届けに
息子と二人で遊びに行ってきました


息子は、おばあちゃん達に大人気で
抱っこしてもらったり、あやしてもらったりでご機嫌


みなさんお元気でなによりです


で、このセンターには職員さんの飼い犬のトイプードルのPちゃんがいます


とってもおりこうさんで
センターの中を自由自在にちょこちょこ走り回ってて


そのトイプードルのPちゃんと息子を初対面させてみました


画像



まずは両者見つめあう・・・


う〜ん、初めてワンちゃんみるし、これ以上近づくと泣くかもしれない・・・


そう思いながらも、徐々に距離を近づけてみました



・・・


画像




さ・・・触ってる


ワンちゃんのお手てを微笑ましく握っていました


間髪入れずに


息子はワンちゃんのヒゲのあたりをつかんでギュ〜っとひっぱり・・・


『キャインキャイン』とワンちゃん退散・・・
写真なんて撮ってる場合ではなかったのですぐにPちゃん開放しました


Pちゃん、痛かったよねぇ・・・本当にゴメンね


そんなPちゃん・・・


画像



突然現れた礼儀知らずの怪獣には
二度と近づかなかったのでした・・・
最後には隠れちゃう始末・・・




イタリアでの新婚旅行を振り返って・・・   その7


まずはミラノの『ドゥオモ』へ


画像



一部工事中でしたが、外観の細かい彫刻に感動しながら中へ・・・。


画像



『ドゥオモ』の中は天井が高くて
大きな大きなステンドグラスがいくつもあり
不思議な空間でした


そしてオペラの殿堂『スカラ座』へ


画像



『スカラ座』は豪華なシャンデリアに大理石の床で
煌びやかなとこでした


その『スカラ座』の近くにあった(確か近くだった気が・・・)ものが・・・


画像



よくTVにもでてくるこの石造


レオナルド・ダ・ヴィンチ


今回、ミラノでの一番のお目当ては
(ブルガリホテルも一番ですが・・・)
ダ・ヴィンチの傑作 『最後の晩餐』 を見ることでした


『ダヴィンチコード』が大ヒットし
この『最後の晩餐』もすごい人気があって大変でした


かなり早めに予約しないと見れないのですが
数ヶ月前でも日本語でのツアーはすでにいっぱい


しかたなく英語でのツアーに参加して
なんとか見てきました


英語もよくわかんなかったけど
ドゥオモ前の集合になんとか合流でき
バスの中ではひたすら眠る・・・
(詳しい説明とかしてくれてたんだろうけど全く理解できず



画像



ここは『サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会』


一見小さくて、まったく豪華な雰囲気はない教会ですが
この中にダヴィンチの『最後の晩餐』は描かれていました


一度は見たかった本物の『最後の晩餐』。


ここにダヴィンチが脚立を立てて、3年かけて描いたのだな〜と
私も当時の時代に紛れ込んでいるかのように想像しながら
堪能してきました


最高でした





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
トイプードルちゃん 可愛そうでした(-_-;)

うちの子は全く逆で、1歳半の時に子犬に飛びつかれ(犬はじゃれてるつもり)それから、犬は一切ダメになりました。
小学校に入る頃、お隣で子犬を飼い始めたのをきっかけに、どうにかさわれるようにはなりましたが…。

スカラ座行きたいです!!。
オペラ大好き、演劇大好き。ミュージカル大好き。

劇団四季の会員にもなってるのに、ここ2年ぐらい行ってないなぁ ヾ(=゚・゚=)ノニャン
よしお
2008/06/28 12:17
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ・・両者見つめあう・・
の続きは、どうなったのかと思ったら・・。
好奇心旺盛の息子ちゃんの勝利?でしたのね(笑)

きっとトイプードルちゃん
【な・・なんやねん!!何いきなり、人(犬)の
 大事なひげひっぱってんねん!!・・あかん・・こいつ・・近寄らんとこ・・・】的な事考えてたんですかねぇ〜ププッ ( ̄m ̄*)・・(何で関西弁?)笑
TO-y
2008/06/28 13:09
Pちゃん、怪獣に遣られてしまいま
したね(笑)

次行った時は仲良くできるといいですね
ぴんぴろ〜ん
2008/06/28 17:44
怖いもの知らずだなー!!
男の子だもん!それっくらい平気よね(笑)
ワタシ達でも髪の毛引っ張られると痛いんだから
Pちゃんが敬遠したくなるキモチも分かるわ^^;
小町
2008/06/28 18:31
 今晩は。
 怪獣さんの悪戯は留まる事がない。犬も紐に見えたのかも。
珊底羅
2008/06/28 19:28
初めてのワンちゃんに臆する事もなく…
やはり大物ですねぇ(笑)
新婚旅行…本当にイタリアを心ゆくまで堪能されたんですね。
羨ましいですぅ。
KAMUY
2008/06/28 22:15
★よしおさん

ワンちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・(汗)
その後息子は、Pちゃんに触りたくて触りたくて泣いてましたからねぇ・・・。
よしおさんの息子さんはワンちゃんが苦手だったんですね(笑)
うちの姪っ子は猫にばりかかれてから、猫に恐怖心を抱いてました(あたりまえか・・・)。
スカラ座、ステキでしたよ!
演劇は見ずに建物の見学だけだったんですが、外では客を集めようとたくさんのスタッフが行き交う人たちに声をかけていました♪
劇団四季は一度も見たこと無いので是非一度見てみたいです☆
プレミアママ
2008/06/29 11:13
★TO−yさん

そうそう、まさに息子の勝利!って感じでしたが、なんとも後味が悪い勝利で・・・(汗)
Pちゃんは人なつっこくて、吠えることもなく、本当におりこうさんなワンちゃんです。
そのPちゃんに嫌われるとは・・・。
しかも、息子を抱っこしていた私にも近寄らなくなってしまって・・・(泣)
いつか和解できる日がくるといいなっと願っております☆
プレミアママ
2008/06/29 11:16
★ぴんぴろ〜んさん

怪獣の圧勝でした・・・(汗)
Pちゃん、机の下に隠れてからは、そ〜っと部屋の隅にある自分のお昼寝用の箱の中で小さくまるまっていました。
まるでいじけてる子みたいに・・・(汗)
いつか和解できる日がくることを母は願っております☆
プレミアママ
2008/06/29 11:18
★小町さん

う〜ん、うちの息子は今のとこ怖いもの知らずだね〜。
どっかで痛い目見るまでは、豪快な行動に出続けると思うよ(汗)
ワンちゃんのヒゲの部分って、一番デリケートなとこでしょ?
そこをぎゅ〜ってひっぱられたんだもん・・・痛かったと思うよ・・・。
プレミアママ
2008/06/29 11:21
★珊底羅さん

悪戯は止まらないですね〜!!!
まだまだ不恰好ですがハイハイもできるようになり、行動範囲が一気に広がってきました・・・。
いよいよ、目が離せなくなってきました!!!
これからどんなイタズラをしでかしてくれることやら・・・(汗)
プレミアママ
2008/06/29 11:23
★KAMUYさん

大物・・・と言ってくださってありがとうございます(汗)
なんだか今のとこは怖いもの知らずで、人見知りもそんなに激しくなく、特に女性には興味津々・・・
ってコメント書いてるあいだに、部屋から脱走して台所に!!
目が離せません・・・(汗)
イタリアは毎日めいいっぱい観光でした☆
またいつか行ってみたいです♪
プレミアママ
2008/06/29 11:27
息子君、そうとうpちゃんに嫌われてしまったようですね
ブルガリホテル。。。ホテルまであるとは。。(驚)
確かに新婚旅行という気が大きくなっているときしか庶民には泊まることができないかも。。
黄色いアヒル
2008/06/29 14:56
★黄色いアヒルさん

思いっきり嫌われてましたよ(笑)
そうなんです、気が大きい時でないとブルガリホテルには泊まれないです!
でも、泊まれたはいいけど、場違いな空気がどよ〜んって流れてて、ちょっと恥ずかしかったです(笑)
セレブな方達はGパンにスニーカーとかではなく、オシャレなドレスに豪華なジュエリーを光らせていました☆
プレミアママ
2008/06/29 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのワンちゃん☆  さぁ、どうなる?? プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる