プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 進化する息子☆

<<   作成日時 : 2008/06/29 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


昨夜は大学時代に所属していた
Jazzの部活(フルバンド)の飲み会に参加してきました


フルバンドとは、20人程のメンバーで曲を演奏するもので
ピアノ、ドラム、ベース、ギター各1人。
トランペット、トロンボーン、サックスがそれぞれ5〜6人です。


私はドラムを担当していましたが
後輩がたくさんいて
今年はドラムだけで5人も入ったのだそう
曲のとりあいでけんかしないでね!


で、昨夜の飲み会はドラムだけの集まり、通称『ドラ会』です


私はOGとして息子も一緒に連れて行きましたが
出席者の中では最年長・・・。


他にもOBがきていて、なつかしい顔ぶれに楽しい時間をすごしました


画像



お酒、飲みたかったけど、がまんがまん


まだまだ話はつきなかたけれど
息子のために早々においとましてきました


そんなうちの息子・・・


進化してます


画像



下の前歯2本はだいぶしっかり生えてきて
私の指を口に入れると噛みます・・・
結構痛い・・・  


怪獣さんの凶暴性が増加


そして、ちょうど旦那がイタリアから帰ってきた日の夜に
初ハイハイをしました


・・・


と言っても、ほふく前進のようでもあるし
負傷した人が這っているようにも見えるし・・・


画像



普通ずりハイって両手を使って前進することを言うと思うのですが
息子の場合は左手&右足を主に使って
かっこ悪く前進してます
エッサ ホイサ エッサ ホイサ 


日に日に進むスピードが増してきて
今では油断していると遊び部屋からいとも簡単に脱走し
台所付近まで現れ食材の入ったワゴンをあさってます・・・
ダダダダダッ  ダダダダダッ  ガサガサッ ガサガサッ


怪獣さんの出没範囲増加


歩行器に載せてるときは動ける範囲に限界があったけれど(横幅があるので)
ハイハイだとどこでも行けちゃうし
また大掃除して物の整理をしなくては・・・


大きくなれなれっ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おー、ハイハイ始めたんだね!!
ホント毎日毎日子供ってスゴイよね!
ウチはつたい歩きから、突然手離して二本足で立って呆然としている姿が5日前くらいから始まったよ(笑
足を踏み出すには、体重移動がきっと難しいんだろうね〜

歯も生えてかーわいい♪
ウチはまだ卒乳していないから、噛まれて痛い毎日だよ(>人<)

ドラ会、楽しそ〜!プレミアママちゃんは、けっこう参加してるから、後輩に忘れられなくて羨ましいわ〜
私は、すっかり「古い人」になってしまってるよね!!(苦笑
まちまち
2008/06/29 13:48
おめでとうございます

でもはいはいを始めると、一層目が離せなくなりますね。ここまで来ると、つかまり立ちまであっという間ですよ(^。^)

ドラ会いいですね。そんなつながりがあるのって凄く楽しそう!!
恥ずかしながら「フルバンド」という言葉初めて聞きましたが、カウントべーシーみたいな大編成のジャズバンドのことなのでしょうか?
お酒飲めなくて 残念(=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/29 14:05
★まちまち

まちまち〜、元気かい?
サックス吹いてる? ライブはやってる?
T君が呆然と立ってる姿を想像しちゃったよ(笑)
歩き出すのも時間の問題ね♪
いっぱいイタズラするんだろうな〜(笑)
昨日はT中もいたよ!
みんな相変わらず、元気にしてたし、部活の現役生は活気があって、腕も上がったらしいよ☆
また定演で一緒に演奏したいね♪
私も一応『古い人』ではあるけど、強引に参加してるって感じ(苦笑)
ドラムパートはいい子ばかりだし、誘ってくれるならスポンサーだとしても喜んで行きます!!!みたいな☆
プレミアママ
2008/06/29 16:49
 今日は。
 良い仲間に恵まれて、充実していますね。嬉しい悩みは怪獣さん。
珊底羅
2008/06/29 18:25

音楽のできる人、、羨ましいなーー
いい歳して、一本指でピアノを始めました。
いつまで続くやら、、、。

子供さん可愛いですね。本当に1日、1日成長しますよね。
羅輝
2008/06/29 18:34
ハイハイの仕方いろいろあるようですよ
子アヒルもワゴンとか戸棚漁りますよ
漁って気にいったものはワゴンにいれていますよ
息子君大きくなあれ
黄色いアヒル
2008/06/29 21:23
『ドラ会』たのしそうですねぇ〜♪
っていうか・・そのフルバンド?の演奏を聴いてみたい!!すごい迫力ありそう!音楽って生で聞くのが一番ですもんねぇ〜♪
 息子君・・進化してますねぇ〜ププッ ( ̄m ̄*)
何だか、とっても懐かしいわぁ〜♪進化するたびに、
家の物の位置が、段々と上に↑上に↑あがっていくんだよね・・ニャハハ (*^▽^*)
 ・・で、二人目くらいになると・・『いいや、それでいいんなら、食べとき!!』って、なるのよ
ププッ ( ̄m ̄*) これからの息子君の進化、楽しみにしてま〜す。
TO-y
2008/06/29 21:49
★よしおさん

そうですね、これから一層目が離せません(汗)
でも、成長はうれしいものですね!
これからも元気にスクスク育ってほしいです♪
フルバンド、カウントベイシーもまさにそうです♪
私達も結構ベイシーの曲やりましたよ♪♪
個人的には『コーナーポケット』『CUTE』が好きです☆
プレミアママ
2008/06/29 23:20
★珊底羅さん

本当に良い仲間に囲まれてるなぁとつくづく思います。
クラスメイトでも仲の良い友達はもちろんいますが、このJazz仲間は何年経っても、遠くへ行ってしまっても、薄れることがないんです。
誰かが結婚するとなれば、どんなに遠くからでもかけつけ、式の後には同窓会のような飲みになったり。
一生大事にしていきたい仲間です♪
プレミアママ
2008/06/29 23:23
★羅輝さん

はじめまして☆
音楽はいくになって初めても、その楽しさがわかるものだと思います♪
私の知り合いのおじさんは55歳くらいからウッドベースをはじめ、今ではライブもやってます♪
私も一生Jazzを楽しめれたらいいなって思います☆
ぜひ、ピアノ続けられてください!
もし、一度に沢山の音が苦手なら、ビブラフォン(大きな鉄琴みたいな楽器)もオススメです☆
1つの音でも、とってもステキに響きます♪

プレミアママ
2008/06/29 23:37
★黄色いアヒルさん

あ、やっぱあさってますか? (笑)
あの、ごちゃごちゃしたところがたまらなく好きなんです・・・。
そこから何をとろうか物色して、狙いを定めて手を突っ込みます(汗)
危ないものはないので、今のところ好きなように遊ばせています・・・でもしつこいと『めっめっめっ!!!』って注意しますけどね(笑)
最近は息子の手から物を取り上げると、すごい怒って泣くんです。
なので、大事なものや危ないもの意外は息子のよだれまみれの餌食になっています・・・(泣)
プレミアママ
2008/06/29 23:42
★TO−yさん

音楽は生で聴くのがやっぱ一番です!
音だけではなくて、プレイヤーのしぐさ、格好、アイコンタクト、ちょっとしたハプニング等、楽しめる要素はたくさんです♪
息子が産まれるまではよくブルーノートへ有名なJazzプレイヤーの演奏を見に行ってたのですが、生まれてからは一度も行けません。
中学生までは入場できないので、息子が大きくなったら一緒に連れて行ってあげたいです♪
と、綺麗な事を言いながら、まぁ、その前にきっと私は息子を誰かに預けて近々見に行きますけどね(笑)
プレミアママ
2008/06/29 23:48
がんばってほふく前進から

早く歩けるようになるといいですね
ぴんぴろ〜ん
2008/06/30 00:36
懐かしいメンバーとの再会ってキモチが若返ったりしなかった?
雰囲気も変わってなくって心地いい時間だよね^^
お酒があればなお良かったんだろうけど^^;

はいはい、すごいじゃん!
記念日だぁ☆
次会ったときはスムーズなはいはいが見れるかな(笑)
もっともっと目が離せなくなってきたね。
小町
2008/06/30 00:43
ドラ会お疲れ様でした〜〜!
参加ありがとうございました!!
楽しかったですね〜〜。
R太が暴走気味で・・・(笑)
あの後1時過ぎまでお店にいました。
K知さんも最後まで付き合っていただいて。
その後はT邸に4時くらいまでいました。
すでにオールは厳しいです(泣)
また遊んでくださいね!!

けんちゃん
2008/06/30 08:41
★ぴんぴろ〜んさん

はい、歩けるようになったらさらにイタズラいっぱいして、大変だとは思いますが、かわいさも増すと思います(笑)
まずはカッコイイはいはいをマスターさせねばなりません!!
プレミアママ
2008/06/30 10:42
★小町さん

そうそう、若返るね〜(笑)
ついつい現役の頃の調子になっちゃって、初対面の一年生いじりまわしてきたよ☆
日に日にはいはいのスピードが上がっているんだけど、格好は相変わらず負傷者みたい(苦笑)
エッサホイサとがんばって前進だよ♪
プレミアママ
2008/06/30 10:47
★けんちゃん

かなり遅くまでお店にいたんだね!
そして4時までT邸!?
私は絶対もう無理無理!!!
睡魔には勝てないし、お酒もだいぶ飲めなく(昔ほどは)なってきてるしなぁ・・・。
とりあえず、今年もかわいい後輩が入って、充実しててよかったよ☆
きれいどころが増えて、華やかになったね♪
K知さんにも久しぶりに会えたし、私も超楽しかったよ!
息子の子守りありがとうね☆
またうちにも遊びに来てね!
T中とR太(あんなキャラだっけ?)とS香たちも一緒にどうぞ☆
プレミアママ
2008/06/30 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
進化する息子☆ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる