プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所さん♪

<<   作成日時 : 2008/06/04 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


私はあまり人見知りはしないけれど
まずはあいさつぐらいで
仲良くなるにはちょっと時間がかかるタイプです。


うちのご近所さんに息子と同じ年の子を持つママさんがいて
マタニティーの頃からよく顔を合わせていたので
ごあいさつをしていました
『こんにちは〜』って言うくらい・・・。


息子が産まれてからもごあいさつだけでしたが
最近ちょっとお話をするようになり
ママ友になりたいな〜なんて思っていた今日この頃。


近くの公園にお散歩に行ったら
そのママさんも来ていて
今日一日で急速に仲良くなりました


来週、近くのカフェへ一緒にお料理を習いに行く約束まで


大人になると、何かの機会がないと
なかなか人と仲良くなるってことができないでいましたが
なんだかふっきれた気がしますっ


画像



息子とH君(1歳になったばかり)の初ツーショット
*ママさんの許可得てます〜。


H君はもうヨチヨチ一人で歩くことができ
ブランコで遊ぶこともできます。


まだうちの息子は寝返りができるくらいだから
一緒に遊べるようになるには
もうちょっとかかるかな


お友達がまた一人増えたね
ママもお友達増えたよ



今朝も元気に歩行器に乗って
興味のままに行動していたうちの息子


たどりつくのは・・・


画像



やっぱりゴミ箱・・・


マットをくしゃくしゃにしながら強引に突き進む姿に
ため息の出る私・・・


そして本棚に飾ってある絵をくしゃくしゃと・・・


画像



この絵は、私の結婚式に
従姉妹の子供が描いてくれたものです。


無残・・・



昨夜のメインおかずは鳥手羽のショウガ煮


画像



圧力鍋で煮込んだので
骨から肉がほろっととれてしまうくらいトロトロでした〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
そうなんですよねぇ。
何か切っ掛けがないと友達に中々なれないんですよね〜。
元気者の息子クンにも友達出来たし良かったですね〜。
トロトロの鶏肉が美味しそうですねぇ。
KAMUY
2008/06/04 20:16
プレミアムママさんも、息子くんも、よかったね♪
 子連れのお母さんたちって、結構みんな同じ思いをしている人多いから(特に一人目の時はね♪)話しかけてみると、かなり盛り上がったりするのよねぇ〜
(・・私は、めっさ話かけるタイプな、ものなので・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ) 近所にママ友が出来ると色々な情報交換もできるし!相談にものってもらえるし!いいよね♪うちの近所は・・とてもいい人ばかりで(私をふくめヾ(-ω-;) ォィォィ...)
 ちょっとだけ・・預かって欲しい・・という時や・
3人目を出産したママさんで・・幼稚園のお迎えが・・という時とか、皆が、交代で見てあげたり、見てもらったりしてます。 そのうち、少しづつ・・少しづつ、輪が広がってくると思うよ♪ それにしても、息子君☆公園のお座り姿も・・歩行器のやんちゃぶりもププッ ( ̄m ̄*)
かわいいらしいねぇ〜プニプニしたほっぺ・・ツンツンしたくなっちゃいますニャハハ (*^▽^*)
TO-y
2008/06/04 21:45
圧力鍋、我が家でも大活躍ですよ
助かっています
今夜も大根の煮物に利用させていただきました
黄色いアヒル
2008/06/04 22:43
ゴミ箱が好きなのかな

もしかして宝箱だったりして(笑)
ぴんぴろ〜ん
2008/06/04 23:22
★KAMUYさん

大人になってしまうと、大学時代には簡単に交換していた携帯番号なんかも、めったに教えないですし、怖いとさえ思ってしまいます。
警戒しすぎかもしれませんが、今の時代、警戒しすぎの方がいいのかなって・・・。
プレミアママ
2008/06/05 08:29
★TO-yさん

TO-yさんの周りはとてもいい環境なんですね〜♪
私もそういうお付き合いが理想です☆
一回話しかけたら楽なのですが、なかなか最初の一歩が踏み出せなかったりしてしまうんですよね・・・。
今はママ友たくさんいますが、近くではないので、ちょこちょこ近所でも増やしていきたいと思います♪
プレミアママ
2008/06/05 08:33
★黄色いアヒルさん

大根の煮物! いいですね〜! おいしそう♪
アヒルさんはお料理大好きですか?
私はまぁまぁ好きな方です☆
旦那が毎日晩御飯必要ではないので、手抜きの時はとことん手抜きですけど・・・。
プレミアママ
2008/06/05 08:36
★ぴんぴろ〜んさん

宝箱!! だったらいいなぁ(笑)
息子の汚れた服入れとして使っているので、中身は、汗臭い服&肌着、ミルク臭いガーゼなどです・・・。
もしかして、自分の臭いに癒しを感じて・・・!?
いやいや、ただ単にごみ箱で遊びたいだけかも(笑)
プレミアママ
2008/06/05 08:40
料理作るの結構好きです
でも味の保障はしませんが(汗)
たまに形も(汗)
最近は簡単なものしか作っていませんが。。
黄色いアヒル
2008/06/05 16:43
近所にママ友がいると楽しいよねー♪
公園やスーパーとかでバッタリ会って
日ごろの育児トークできるし。
環境が一緒だから話も弾むよね^^

ワタシもどんどん仲良くなっていきたいなー、
と思いつつ行動に出ずって感じで^^;
きっかけ作るのって難しくない??
小町
2008/06/05 21:03
結構身近に色々相談に乗ってくれる人がいたら、心強いですね (^O^)

鶏肉の生姜煮 おいしそう! お酒のおつまみに合いそう (=^u^=)ニャウ
よしお
2008/06/06 17:02
★黄色いアヒルさん

私も似たようなものです(笑)
今日はカレーを作りましたが、ルーができてからお米を炊いてないことに気付きました・・・。
しかも、お米をきらしていました・・・(泣)
冷凍してある冷ご飯を使います(泣)
プレミアママ
2008/06/06 20:24
★小町さん

健診でなかよくなったママさんにばったり出会うことがあるけど、『あ〜!! こんにちは☆』ってあいさつするくらいで、名前も知らないし・・・。
本当に仲良くなるには名前や携帯番号交換しなきゃね。
でも、その日出会って突然交換もおかしいし・・・。
難しいわぁ〜。
プレミアママ
2008/06/06 20:26
★よしおさん

そうですね!
近くにお友達がいると楽しいですもんね♪
私もこれから近場でのママ友開拓がんばります!!
鳥手羽の生姜煮、お酒に合いますよ☆
プレミアママ
2008/06/06 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご近所さん♪ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる