プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS やんちゃ娘 & やんちゃ息子 

<<   作成日時 : 2008/06/06 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


昨日から私の実家に帰省していました
いつもながら、妹親子も来ていて
賑やかなこと・・・
うちの旦那と妹の旦那はお仕事です


みんなで晩御飯を食べに和食やさんへいきました


『お刺身食べたい〜


という姪っ子にはお寿司のお子様セットを・・・
寿司ネタで十分さっ!


画像



うちの息子にはレトルトの離乳食を作って食べさせました


バンボベビーソファを持っていかなかったので
(そろそろ足がきつくなってきたので・・・)
息子を初めてお子様用のイスに座らせてみました


離乳食を食べ終わってしばらくすると・・・


いきなりつかまり立ち


私は初めて見る息子のつかまり立ちの
あまりの突然さにビックリ


せっかくのシャッターチャンスだったのに
あわてて座らせてから冷静になりました・・・。


一瞬すぎて理解できなかったけど
いいことだったのよね・・・


制しなくてもよかったのかな・・・


それ一回っきりで、息子は二度と立とうとはしなくなりました・・・
残念・・・ 残念だわ・・・


そんな息子・・・


画像



持参したミッフィーのおもちゃで遊んでるかと思いきや
角度を変えてみると・・・


画像



召し上がっていらっしゃいました・・・


みんな食べ終わり実家に帰ると
なんと先日あまりのおいしさに感動したマンゴーと再びご対面


母が友人から貰ってきたそうで
早速私がカットを
この間勉強したばかりなのできれいに切れました


なんとこのマンゴーは2つで6千円するのだそう


1つ貰ったってことで3千円のマンゴーをみんなで食べることに
おいしいんだよ〜  さ〜て私もいただこうかな〜


画像



既に1500円分の高級マンゴーは
姪っ子一人にたいらげられていた・・・
それ、超高級で、みんなでちょっとずつ食べようとしたのに・・・


『お〜いし〜
とご機嫌な姪っ子


もう半分にも手を出していました・・・


うちの息子にもちょびっとだけあげてみたら
ん!?って顔をしたけど食べておりました


姪っ子からお古のおもちゃをもらい
今もあきずに遊んでいます


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ息子君の、おもちゃにかぶりついてる画像・・その前の画像の流れ・・からで、
思わず(*^m^)=3 プー!!噴出しちゃいましたよ!!
 それにしても・・姪っ子ちゃん・・そんな高級な味を・・覚えないでねぇ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
普通のマンゴー食べたら・・『これは、マンゴーじゃない!』とか言い出したら・・どうしましょ(笑)
 つかまり立ち・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ・・
初??なのよね・??それが、家でゆっくりしてるときなら。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+って、カメラもってくるところなのにね・・。飲食店だったがために・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ また、次のシャッターチャンスに期待して・・楽しみにしてま〜す☆
TO-y
2008/06/06 21:36
おっと!つかまり立ちしたのーー!!
すごいすごい☆
何でも初めてできたことって記録に残したいけど、思いがけないときにされるとこっちの準備がね^^;
とっさに支えて座らせる気持ちも分かるよー。

姪っ子ちゃんの暴走、止まってないねぇ(笑)
それくらいのほうが元気があっていい証拠なのだ!
(と、最近ワタシも思うようにしてるよ^^;)
いいなあ、マンゴー☆
贅沢食いを一度でいいからしてみたい♪♪
小町
2008/06/07 07:57
歯がもうすぐはえるんです♪
もう、うっすら見えててとってもかゆそう(?)で、常に何かを口に入れてる感じです・・・。
今思えば、つかまり立ちした時には、みんなのお膳が運ばれてきた後だったので、余計にあせって座らせてしまったのだと思います(泣)
また息子の立とうとする意欲が芽生えることを信じて・・・☆
プレミアママ
2008/06/07 09:42
↑★TO−yさん(私もお名前入れるの忘れてしまいました・・・  わざとじゃぁないですよっ・・・)


★小町さん

まさか外食先のお店でファーストつかまり立ちするとは・・・。
みんなのお膳に興味があって、手を伸ばしたかったのかも・・・。
次はいつ見れることやら(泣)
姪っ子はあいかわらずおもしろいよ☆
マンゴーは本当に残念だったって・・・。
プレミアママ
2008/06/07 09:47
姪っ子さん、マンゴーよっぽどおいしかったんでしょうね。
お刺身と言い、おいしいものをわかってるのね♪
おもちゃはもらってくれても、もらえても助かりますよねー。

人が大勢いると刺激されて、成長もはやくなるみたいだけど・・。
つかまり立ちもきっと姪っ子さんの影響もあるかも?

近所にいとこがいるといいですねー♪
ゆきママ
2008/06/07 14:28
つかまり立ち出来たんだぁ。良かったですね。

たぶんその気になればいつでも立てるんだと思いますが、歩けるようになればまたそれなりに心配も増えますね。

お刺身・マンゴー 何て美味しそうなんだろう (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/07 14:57
★ゆきママさん

姪っ子は塩辛いものが大好きで、飲み屋のつまみが大好物です・・・。
ファミレスのメニューはあんまり食べれないのです・・・。
ちょっと変わってます(笑)
姪っ子は息子を弟みたいにかわいがってくれ、『お姉ちゃんになった』と喜んでますが、その反面赤ちゃん帰りもあったりして、喜怒哀楽が激しくなりました。
2人ともお互いに影響されてるみたいです♪
プレミアママ
2008/06/08 12:04
★よしおさん

あの一回以来、今のとこは立とうとしません・・・。
気長に待ちます〜☆
昨日できなかったことが今日は急にできるようになった! 子供の成長は目まぐるしくて、ちゃんと見ていてあげようって思います!
旦那にファーストつかまり立ちをしたことを話したら、すごい羨ましがっていました(笑)
自分も見たかったそうで・・・。
プレミアママ
2008/06/08 12:07
息子くん、ミッフィーおいしかったですか?
姪っ子ちゃん、高級マンゴー食べてちょっと舌肥えてしまったかな?
黄色いアヒル
2008/06/08 17:09
★黄色いアヒルさん

おいしかった・・・と思います(笑)
いろんなエキスが含まれているので♪
姪っ子はメロンが大好きで、たぶんマンゴーとの違いもわからず、ましてやそれが高級であるという認識も当然なく、ほとんど食べられてしまいました(泣)
悲しかったです・・・。
プレミアママ
2008/06/08 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
やんちゃ娘 & やんちゃ息子  プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる