プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブに行ってきました♪

<<   作成日時 : 2008/06/08 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


昨夜は息子をだんなに預けて私はライブへ


画像



お客さんの入りはぼちぼち・・・。


約二ヶ月ぶりのライブだったので
この日をワクワクして待ってました


2ステージあり、曲は全部で10曲


私達はみんなボサノバ大好きなので、
約半数がボサノバ、そしてJazz(4ビート)、バラード・・・


この瞬間だけはママであることを忘れ
プレイヤーとして没頭できるので
リフレッシュになりました


お客さんの中に他のバンドでJazzボーカルをしている方がみえたので
急遽飛び入り参加をしてもらったり
本当に楽しい時間でした


私のMyドラムのバスドラ(一番大きい太鼓)のアップです


画像



書いてある文字は・・・


Premier(プレミア)


『プレミアママ』の『プレミア』はここからとりました


このドラムセットはイギリスから輸入したものです。


日本にも『YAMAHA』とか『TAMA』とか
いい楽器はたくさんあるけれど
私はどうしてもこのセットのこの『ローズ』の色が欲しかったので
取り寄せてもらいました


たぶん一生このドラムセットで演奏すると思います
たぶん たぶん・・・


演奏後はいつも通り、メンバーでご飯を食べに行き
若き乙女の恋の悩みを聞いておりました


女の子ばかりのメンバーで、私が年長&既婚者&子持ちで
他は独身女性です。


若いエネルギーをいただき(おばちゃんみたい)
深夜の道を旦那と息子の待つ家へ帰りました



最近、うちの息子はソファーで旦那に抱っこされながら寝ます


画像



お腹の柔らかさがチャイルドシートに似ているのかしら・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ライブ良かったですね。音楽って本当にストレス発散になります。
ボサノバはノリが良くって元気が出ますね。リオのカーニバルみたいに、自分を忘れて体の方から動き出すって言う感じですね。

ヽ(^_^))))(( ((^。^)ノ

子どもさん 気持ちよさそうです (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/08 14:15
こんにちは。
カッコイイですねぇ、Myドラム!
ボサノバは乗りが良いから私も聞くのは好きです。
メンバーの中では「姐御」なんですね(笑)
KAMUY
2008/06/08 16:44
 今晩は。
 叩いているドラムの姿は決まっているのでしょう。子供さん、大物になるような寝姿。
珊底羅
2008/06/08 19:58
★よしおさん

そうなんですよね〜♪
気分転換に音楽聞くのもいいですが、演奏するのはまた格別なんです☆
SERGIO MENDESが大好きで、よくドライブでも聞きますし、アレンジして演奏したり・・・。
プレミアママ
2008/06/08 21:11
。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+
プレミアママさんの『プレミア』は、そこからとったんですねぇ〜♪ドラマーって!?かっこいいぃー!!
 しかも、子持ちのドラマーなんて!?
いつか、息子ちゃんも、ママのライブを見にいったりするんだろうなぁ〜┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
 ・・・って、その前に、私も見に行きたいなぁ〜
それにしても・・ププッ ( ̄m ̄*)息子君のあの・・無防備な寝顔☆癒されるぅ〜・・抱っこしたい・。
TO-y
2008/06/08 21:12
★KAMUYさん

私の自慢のドラムセットなんです♪
値段はそんなにしないのですが、カタログ見て一目ぼれだったんです☆
何セットも購入するドラマーもいますが、私はこの1セットでず〜っとやっていくつもりです(壊れたら考えます・・・)。
姐御・・・というか、おせっかいなおばちゃんですっ(笑)
プレミアママ
2008/06/08 21:14
★珊底羅さん

ロックではないので、ドカドカやったりはせずに、主役の楽器が消されないように、あくまでバッキングとしてやっております♪
息子はどこでも、どんなにうるさくても寝ます・・・。
ある意味、大物になりそうです(笑)
プレミアママ
2008/06/08 21:18
★TO-yさん

子持ちドラマーです♪
私達のバンドはもう3年になりますが、お客さんはその頃からの常連さんがほとんどなんです。
みんな成長を見守ってくれてるっていう感じで♪
今は子持ちドラマーですが、マタニティードラマーでもありました(笑)
9ヶ月までは、やりすぎでした・・・。
プレミアママ
2008/06/08 21:21
また帰ってきました。
セルジオ メンデスとは渋いですね。

プレミアって確かビートルズのリンゴスターが使っていましたよね 何か懐かしくって…今から聞いてみよっと (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/08 22:48
★よしおさん

セルメンの音楽の雰囲気が大好きです♪
いくつになっても楽しく生きていけそうで☆
リンゴスターもそうだったんですか!?
全く知りませんでした・・・。
プレミアのドラムは木目もきれいで、なんだか見た目も音も暖かいんです♪
プレミアママ
2008/06/09 16:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライブに行ってきました♪ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる