プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲良く背比べ & 体重比べ ☆

<<   作成日時 : 2008/06/09 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


臨床検査技師の免許証が旧姓のままだったので
同じく変更がまだの職場のママ友と一緒に
手続きをしに保健所へいきました


保健所についてまずは受付へ・・・。


私 『臨床検査技師の名義変更にきたのですが・・・。』


職員 『あ〜、この地区だけは保健所ではなくて県庁になるんです。』


ショック・・・


そんなことホームページに書いてなかったし・・・
保健所は近いけど、県庁って遠いのだ


で、後日県庁へ出直しをするはめに・・・。


今日中には手続きを終えたかったけれど
チビさんさちに離乳食を食べさせなきゃいけなかったし
今日はあきらめてママ友のお家へGO
戸籍抄本も必要ってことで結局無理だったのですけどね


画像



Yちゃんは離乳食をちょっとずつちょっとずつお上品に食べておりました
うちの息子はがっつりがっつり食べて
全部食べ終えても足りない様子で、『あ〜ん』ってしておりました
無いものは無いっ


ママ達はピザをデリバリーしてもらって
最近の子供の成長振りなんかを披露しあったりして


Yちゃんもうちの息子も下の前歯が2本はえてきました


身長も比べてみようということになり
早速メーターが印刷されたバスタオルと体重計で計測開始


結果
      70センチ  8.2キロ
      80センチ  9.2キロ


う〜ん、明らかにうちの息子はでかいな・・・


うちの息子の誕生はYちゃんより半月遅かったけどね。


そしてお決まりのように・・・
眠たいのに、しかも自分のお家なのにグズグズして寝れないYちゃん
さっきまで遊んでたのに、自分のお家じゃないのに、あっという間に寝るうちの息子


君達はいいコンビだわっ(笑)



そんなどこでも寝ちゃううちの息子の最近気になるものは・・・


画像



壁・・・


じ〜っと眺めたり、叩いたり、爪でひっかいたり・・・


しばらくすると・・・


画像



直接頭をぶつけて、そこに壁があることを確認・・・


ゴンッ・・・   ゴンッ・・・   ゴンッ・・・


そんなに確かめなくても、ちゃんとそこに壁はあるから
安心して寝てください・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
結局免許の変更は出来なかったんですねぇ。
お疲れ様でした。

体重といい慎重といい、食べっぷりも性格もやっぱり違うんですね。
そして、息子さんの髪の毛のふさふさがカワイイ (~o~)

ちなみに僕も壁は大好き!爪研ぎですが (=^..^=)ミャー
よしお
2008/06/09 18:35
 今晩は。
 寝る子はよく育つといいますから、手のつけられない暴れん坊になったりして。
珊底羅
2008/06/09 19:53
こんばんは〜。
免許証の書き換えは面倒くさいですよね〜。
でも、やっといた方がいいですよね。
お宅の息子クンは本当に大物候補かも!?
KAMUIY
2008/06/09 22:00
★よしおさん

『超音波検査士』という資格をとりたくて、それには学会に入る必要があり、免許提示があるんです。
ママ友と一緒にがんばろうって気合を入れ、善は急げで早速行動したら、ダメでした(泣)
息子の髪はまるで芝生みたいに生えてるんですよ(笑)
プレミアママ
2008/06/09 22:08
★珊底羅さん

寝るし食べるしでよく育っています☆
暴れん坊は困りますね〜ぇ。
手のつけられる程度のやんちゃ止まりが理想です。
プレミアママ
2008/06/09 22:48
★KAMUYさん

知人によると、本当は入籍後すぐに変更しないといけなくて、私達は約2年経っているので反省文を書かされるらしいです・・・(泣)
正直面倒ですが、新たな資格をとるには必要なんですよね・・・。
うちの息子はとりあえず体は大物です☆
プレミアママ
2008/06/09 22:51
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ・・子供いると行こう!!って思うのにもちょっぴり勢いがいるのに・・それで、此処では無理・・って・・(┬┬_┬┬)かなり辛いですねぇ〜。
 息子君の壁を見つめる写真かわいいぃぃ〜☆
な〜にを思っているんだろうねぇ〜!? これ?食べれるのかなぁ〜とかだったりして!?(笑)
TO-y
2008/06/09 22:55
★TO-yさん

チビさん達連れてたから、荷物いっぱい持って、はりきって行ったのに本当に残念でなりません(泣)
なんだかうちの息子はたまに変わったものを見つめています・・・。
手を伸ばして豪快に遊ぶものと、こうしてじ〜っとみつめてから確かめるように触れてみるものと・・・。
昨夜は月9のドラマに釘付けになってました(笑)
絶対話しの内容わかってないのに。最後まで見てました☆
おかげで私もゆっくり堪能です♪
プレミアママ
2008/06/10 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
仲良く背比べ & 体重比べ ☆ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる