プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理教室☆

<<   作成日時 : 2008/06/12 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


先日仲良くなった近所のママさんと
近くのカフェへお料理を習いに行ってきました


このカフェにはキッズルームもあるし
保育士さんがいらっしゃるので
安心して子供を連れていけるお店です


うちの息子はまだお座りが微妙に安定していなくて
倒れて頭を打つことがあるので・・・


画像



大きなクマさんにフォローしてもらって一人遊び


ママ達は保育士さんに子供を預けて
お料理とは全然関係ないおしゃべりなんかもしながら
盛り上がっておりました


今回のメニューは
 
  @ツナクリームペンネ
  A人参サラダ


簡単にできて、でもおいしい一品


試食もたっぷりいただき、ジュースまでついてくる


そして参加者には2人分のお土産つき


画像



今日は大学時代の後輩が晩御飯を食べにくるので
早速お出ししようと思います


あまりに楽しいひと時だったから
他の子供さんの写真撮るのすっかり忘れてしまった




今朝の息子はなんだかご機嫌ななめで
長いことぐずっていました


何をしても機嫌が治ることはないので
私はあきらめて洗濯を干しに・・・。
もうっ! じゃぁしばらく泣いてなさいっ!


イライラしちゃう前に私は退散して
洗濯を干していると・・・


泣き止んだ


どうした、どうしたとこっそり見に行くと・・・


画像



お座りした時の転倒防止でおいてある布団で
なにやらもぞもぞしておりました


さらにそ〜っと接近・・・


画像



布団のタグを食べてるし・・・


ご機嫌は治りました・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさん か かわいい゚~(^O^゚~)))))

託児付きのお料理教室、いいですね。

ペンネは結構、噛みごたえがあって子どもさん喜ばれたのでは? にんじんサラダもきれいです。

うちのchikaiくんも枕を噛むと落ち着きました。懐かしいニャ =^_^=
よしお
2008/06/12 17:49
料理教室も、そうやって、託児所とか保育士さんとかついてたら安心して楽しめるねぇ〜♪
息子ちゃんより大きい熊さんププッ ( ̄m ̄*)
反対に、倒れてきたりしたら、大丈夫なの?って、ちょっと┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キあっ!・そうよ、保育士さんがついてるんだった・・って独りで、つっこんでましたニャハハ (*^▽^*) 息子君・・泣きつかれて寝てるのかとおもったら・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッただでは、転ばないタイプなのね♪かわいい☆
TO-y
2008/06/12 19:16
こんばんは。
カフェでお料理教室をやっているんですねぇ。
友達とペチャクチャ喋っている時って時間が経つのを忘れてしまいますよね。
それにしても、子供ってタクマシイですねぇ。
KAMUY
2008/06/12 19:21
お料理教室もやってくれるカフェ。。。素敵ですね
息子くん、ちょっとストレス溜まっていたのかな?
タグを食べてストレス発散?ですかね
黄色いアヒル
2008/06/12 22:33
カラフルなくまさんに

遊んでもらってよかったね
ぴんぴろ〜ん
2008/06/13 00:22
★よしおさん

ペンネはめちゃめちゃおいしかったです♪
うちの息子はまだたべられないのですが、他の3歳の子供さんたちはむしゃむしゃ食べてましたよ!
枕を噛むと落ちついてたんですね☆
うちも赤ちゃん用の枕ありますが、全然役にたたず(移動するので・・・)しまってあります(笑)
プレミアママ
2008/06/13 11:04
★TO-yさん

ここのカフェは『おやこカフェ』っていって、中に大きなキッズルームがあるんです。保育士さんが常にいてくれて、メニューも大人用、子供用ってあるんですよ♪
夫婦で経営されて、奥さんが趣味でお料理教室を開催してるんです☆
平日のランチはママさん達で予約いっぱいです!
プレミアママ
2008/06/13 11:07
★KAMUYさん

以前はABCクッキングっていうお料理教室に通っていましたが、子供ができてからはさすがに無理です・・・。
マタニティーの頃はつわりがひどくて、行ってもただ座っていたり、寝込んでいたり・・・(泣)
今はこういうものがあってありがたいです♪
プレミアママ
2008/06/13 11:10
★黄色いアヒルさん

なんだか最近不機嫌なことが多いんです。
私が目の前から離れるとすごく泣くので、寂しい?のかなぁって思います。
ハイハイするようになったら後追いがすごそうで・・・(泣)
プレミアママ
2008/06/13 11:12
★ぴんぴろ〜んさん

ここのお店は大きなキッズルームがあります。
木でできたお家、子供サイズのおままごとセット、積み木・・・ありとあらゆるおもちゃがありますが、まだうちの息子は上手に遊べないのでクマさんだけ拝借です☆
プレミアママ
2008/06/13 11:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
お料理教室☆ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる