プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての発熱・・・

<<   作成日時 : 2008/07/01 13:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


今まで乳児湿疹が出ていただけで
あとはまったくの病気知らずだったうちの息子・・・


昨日の夕方、なんだかいつもとは違うグズグズに違和感を感じ
抱っこしてみると・・・


なんとなく温かい・・・


お熱を測ると37.6度。


いつもは37度前後だから、ちょっと熱があるくらい。


夜、旦那が帰ってきて報告し
とりあえずお風呂はやめて体を拭いてあげようってことに


夜中・・・


なかなか寝れずに泣き出す息子。


再度熱を測ってみると38.2度


水分をとらせて、なんとか寝かせつけるも
すぐに泣き出し・・・
その繰り返しで・・・


やがて朝・・・
息子と私が寝れずにいた中 1人イビキをかきながら豪快に寝ていた人がいます


全然寝た気がしないまま今日が始まり
旦那は仕事へ
私は歯医者で虫歯の治療をキャンセルして看病にあたることに



息子も睡眠不足だとは思うけど
一応元気みたいで・・・


普段は奥二重の目が
若干くっきり二重になっているくらい(←ちょっと気持ち悪い  笑)。


お昼にお熱を測ると38度。


まだまだ発熱は続いてますが
じっとなんかしていられない息子は・・・





画像



不恰好ハイハイで台所に出没・・・
ダダダダ ダダダダ 


離流食もいつものようにペロっと平らげ
『もっとちょうだい〜』な勢い
食欲あるから一安心




歩行器に載せれば・・・




画像



オーブントースターの観察・・・
ママの遅い朝ごはんだよっ!



鼻水が出てて
いつもよりくっきり二重な息子・・・




画像



『君、アップはよしたまえっ




早くお熱下がるといいね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
子どもって突然熱が出ますからねぇ。

でも全然そんな風に見えないところが、プレミア・ジュニアのパワー(^O^)!!

食欲があれば大丈夫ですね。

最後の写真とコメント! 大笑い(=^_^=)ニャア
よしお
2008/07/01 15:51
こんばんは。
元気があって食欲も旺盛で、まずは大丈夫でしょう。
今この時間の熱はどうなんでしょうか?
少しは下がりましたか?
子供が熱を出すと心配ですね。
特に母親は大変だと思います。
睡眠不足にもなりますよねぇ。
KAMUY
2008/07/01 20:42
★よしおさん

笑 笑 笑。。。
うちのジュニアはもうすっかり元気です☆
夜の離乳食もがっつり食べて、もう心配なさそうです!
カメラ近づけると、触らせろって手を出すんです(笑)
触らせませんけどね(苦笑)
そうすると、ジュニアは怒って泣きます・・・。
プレミアママ
2008/07/01 21:26
★KAMUYさん

もう熱はなく、元気に部屋を探検してます。
さっきはDVDのコードのひっかかって、もがいてました(笑)
冒険終了です(笑)
初めての発熱だったので、ちょっとあせりましたが、親の心配をよそに、息子は元気いっぱいで安心しました♪
プレミアママ
2008/07/01 21:31
 今晩は。
 息子さんの熱はすぐ引いたようでよかったですね。あの元気のよさは、どこから来るのか尋ねてみたい。どこの家庭にも世話の焼ける人がひとりいて、苦慮しているのが伺えます。
珊底羅
2008/07/01 22:05
子供って突然発熱するようですからね
でも食欲があるなら大丈夫でしょう
でも熱は少しづつさがるようなので、大変でしょうががんばってくださいね
お大事に。。。
黄色いアヒル
2008/07/01 23:10
熱があってもそれくらい元気なら平気だね♪
・・でも、親としては・・熱が出た時くらい、少しはおとなしく布団で寝ててねぇ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ・・って思いますよね(私だけ?) 
 この時季・・風邪でなければ、月齢的に突発性発疹かなぁぁ?? でも・・鼻水でてるし・・・やっぱり風邪なのかな?? 早く治るといいね♪プレミアムママさんも看病がんばれ!!
TO-y
2008/07/01 23:45
★珊底羅さん

ありがとうございます☆
昨夜、また発熱してしまいましたが、今は元気にしていますよ♪
熱あるなら寝てればいいのに、子供はそうはいかないんですよね・・・。
汗いっぱいかきながら、あっちこっち不恰好ハイハイで探検してるので、とりあえずこまめに水分補給してます(笑)
プレミアママ
2008/07/02 11:35
★黄色いアヒルさん

ありがとうございます☆
下がったと思ったのに、昨夜また38度でました・・・。
あなどれないですね(汗)
ただ、あいかわらず食欲はあるので、このまま様子みようと思ってます☆
何も予定なくってよかったです〜♪
プレミアママ
2008/07/02 11:38
★ TO−yさん

ありがとうございます☆
寝ててくれたらどんなに楽でしょうね(苦笑)
昨夜も発熱してしまったのですが、今はとっても元気です。
夜だけ急に熱が上がる・・・なんでしょうねぇ?
風邪か突発性湿疹か・・・?
もうしばらくこのまま様子みてみます〜♪
プレミアママ
2008/07/02 11:40
うちの子たちも熱出して

たまに夜救急病院に行きましたよ
ぴんぴろ〜ん
2008/07/02 12:33
★ぴんぴろ〜んさん

救急病院、すぐ近くにあるので、もしもの時は私も迷うことなくかけつけると思います。
親としてはすぐ診てもらいたいですもんね・・・。
今のとこ、うちの息子はそこまで心配はなさそうなので、自宅でのんびり療養(放し飼い)してます♪
プレミアママ
2008/07/02 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての発熱・・・ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる