プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS よかれと思ってやったのに・・・

<<   作成日時 : 2008/07/10 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


これは数ヶ月前に旦那が友人の結婚式に出席して持って帰ってきたもの


画像



光るキューブ


詳しい仕組みはわからないけれど
『TAP ON』って書いてある面と『TAP OFF』ってかいてある面があり
ONの面に衝撃を与えると光るというもの




昨日の夕方にブログを更新しようとしてたら・・・




画像





うちの息子が不恰好ハイハイで足元をウロウロしだし
ちょっとじゃまだったので(← ごめん)
このキューブを与えてみることに




私が床にトントンと叩きつけて光らせ
息子に見せると・・・


めちゃめちゃ目を輝かせて嬉しそうにしていました


『これはしばらく夢中になってくれそうだ しめしめ』と
そのまま放置・・・



・・・




ドンドンドンドンドンドン




画像




豪快にキューブを床に叩きつける・・・


何度も何度も・・・


これでもかと言わんばかりに叩きつける・・・



キューブはその衝撃で光ったり消えたりを繰り返す・・・



あまりの騒音にママギブアップ




う〜ん、人がやってたこと、ちゃんと見てたのね・・・
イヤ、ただの偶然かもしれないけど・・・



『これでしばらく静かだな』と
よかれと思って与えたのに・・・


完敗です・・・





そんな騒音の出所、うちの息子




画像




やっぱり今朝もバナナをほおばる



下に敷くタオルの面積を大きくしてみたけど
タオルをグシャグシャにして遊びながら食べてたので
結局マットは汚くなった・・・


あぁ・・・バナナよ・・・あなたはやっぱり恐ろしい・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ、毎日バナナ♪かーちゃん、いかに汚されないように毎日頑張ってるね(笑
おもちゃ、床にたたきつけるのはTAKUは日常茶飯事だよ。。。
まず、振る。。。音が出ないとわかるとたたきつける。。。
転がす。。。追いかける。。。
マジな顔して毎日やってる。。。
頭の中は毎日きっと賢くなっているんだろうな〜と母は信じつつ。。。

しかし、ソレ、かわいいね。
S殿に壊される前に私にくれ(笑
まちまち
2008/07/10 11:13
息子さん髪が伸びている時は気付かなかったけれど頭の形、まん丸で綺麗ですね (・υ・)``

ウ〜ンたたきつけて遊ぶ迫力が伝わってくる写真です。
よしお
2008/07/10 16:39
★まちまち

あ、やっぱどこも同じかぁ(笑)
そうよね、きっと賢くなってるのよね〜・・・・
そう信じよう、私も。
おぉ。これあげるから取りにおいで(笑)
うちはいつだって歓迎よ♪
1人1個づつ貰えたらしいんだけど、『いらない』っていう友人から旦那がかき集めてきたらしい・・・(確かそんなこと言ってた気がする)
何でもすぐ飽きちゃうからさぁ、次から次へといろんな物が登場だよ(汗)
プレミアママ
2008/07/10 18:17
★よしおさn

頭、ちょっと大きいんです・・・(笑)
形はそれほど悪くないと私も思ってるんですが、洋服着せるときとかも、『ふんっ!!』って頭通るのがやっとで(汗)
息子が叩き付けた床には、跡がしっかり残りました(泣)
旦那はまだ知らないので今のとこ秘密です(←すぐにバレるでしょう・・・)
プレミアママ
2008/07/10 18:20
こんにちは。
光るキューブ…
不思議な光ですが一体何に使う物なんでしょう?
もしかして飲み物のコップに入れるアイスキューブ?
私が欲しい位ですから赤ちゃんも興味が有って当然ですよね(笑)
髪の毛少し伸びましたね。
バナナも、しっかり握っているような感じがしますけど。
KAMUY
2008/07/10 18:55
★KAMUYさん

何に使ってたのでしょう??
そういえば聞いて無かったです・・・(笑)
こうゆう光るキューブで、液体に入れると光るっていうのがありますが、それとは違うみたいです。
たぶん液体にコレを入れるとショートする気が・・・。
バナナは周りのモサモサがあるうちはちゃんと掴んで食べれるのですが、いろんなとこからかじりつくので、そのうちモサモサがなくなっちゃうんですね。
そしたらヌルッと・・・ポ〜ンッっと・・・どこかへ飛んでいくのです(泣)
プレミアママ
2008/07/10 19:39
光るキューブ初めて見ましたよ
結構楽しそう(笑)

今日も美味しそうにバナナを食べていますね
ぴんぴろ〜ん
2008/07/10 20:14
(・д・)ジーッその光るキューブ与えられたら、私も息子君の二の舞になりそうなくらい・・興味津々♪電球関係のインテリア小物って大好き♪ 
 バナナ君・・いい味だしてますねぇ〜
バナナVS息子君VSプレミアムママさん!はてさて、今後の勝利者は・・?ププッ ( ̄m ̄*)
TO-y
2008/07/10 23:03
バナナの運命やいかに…。
いっぱい遊んでもらってお腹の中に入るのだから、ご満悦でしょう!
あの感触がきっとたまらないんだろうね!
加えておいしい味がするんだから、Sくんにとっては申し分ないな〜。
でもバナナって栄養つまってて、子どものおやつにサイコーよね☆
小町
2008/07/10 23:19
★ぴんぴろ〜んさん

今日もバナナに苦戦の私です(汗)
そしてこれからもしばらくはバナナに苦戦させられるであろう私です・・・(泣)
タオルでぐちゃぐちゃになったバナナは、洗濯機で洗っても綺麗にはならなくて、カスが残ってます。。。
2度洗いしなくては。。。
プレミアママ
2008/07/10 23:23
★TO−yさん

なんだか不思議なしろものです☆
用途によっては、雰囲気よく使用できるんでしょうが、昨日までただ単に棚の上に置いてあっただけでした。
TO−yさんならオシャレに使用してくれそうですね♪
勝利のゆくえ・・・できれば私が勝ちたいです・・・
プレミアママ
2008/07/10 23:27
★小町さん

便秘解消にもいいかな〜って思って最近朝食代わりにあげてるんだ♪
今日はベビーサイズ(?)の小さいバナナを買ってきたよ☆
こんなに手こずってまで、更にバナナを買う私・・・。
これも試練よね(泣)
汚すなって言うのが間違ってるんだもんね(汗)
プレミアママ
2008/07/10 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
よかれと思ってやったのに・・・ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる