プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 君がおなかにいるとわかったとき・・・☆

<<   作成日時 : 2008/07/11 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


昨日の夕方、教育テレビを息子に見させていたら
『みんなのうた』を久しぶりに目にしました


曲のタイトルは確か『このせかいに』だったと思うんだけど
ある女性が新しい命をお腹に宿し
妊娠中を幸せにすごし
産まれてこようとする命に『安心して産まれておいで』と伝える内容


曲の最後は赤ちゃんが産まれた絵で終わっていました


それを見て、思わず涙した私。


妊娠中、まだ顔がわからない我が子をお腹に抱いて
赤ちゃんに会える大きな期待と
出産に対する少しの不安とが入り混じって
でも、やっぱり幸せな時間だったなぁって・・・


昨夜のドラマ『コード ブルー』にも
妊娠39週の妊婦さん登場


早期胎盤剥離で危険な状態だったけど
無事に赤ちゃんを出産するという内容


それを見てまたまた涙する私・・・。



私は腹部超音波技師として働いていて
自分の体に異常を感じたらこっそりと自分で超音波あててました。


ちょうど去年の2月ごろ
お腹に異様な違和感を感じていて
エコー(超音波)をこっそりあててみることに・・・。


すると・・・




子宮に10センチほどの腫瘍ができていた



たまに卵巣が子宮壁に接触して
そう見えることがあるけれど
卵巣はせいぜい3センチ。


あわてて仕事が終わるやいなや婦人科へかけこんで
調べてもらいました


私    『自分でエコーあてたら腫瘍があるみたいで・・・』  (←泣きそう・・・)


先生   『・・・』




      『あの〜、妊娠検査はしました



私    『妊娠検査




病院で妊娠検査をしたら陽性反応



先生   『妊娠初期は卵巣が大きく腫れるんです。
       ここに写ってるのは腫れた卵巣ですよ。』



悪性だったらどうしようと不安でいっぱいだった気持ちが
一転、大きな喜びと安心に満ちた気持ちにかわりました



自分で自由にエコー撮れる環境だったばかりに起こった
大きな、でもうれしい勘違いでした・・・。



職場のママ友は私より数週間前に妊娠が判明してて
それからは二人でちょこちょこエコー撮り合って
お腹の赤ちゃんの成長をみつめてきました



普通の妊婦さんとは比べ物にならないくらい
エコーの写真はたっぷり



その中のとっておきの一枚がコレ


画像



写真の写真なので、ちょっとぼやけてしましましたが
うちの息子が♂ってわからない頃の写真


左上にあるのが頭で
体操座りをしているような格好ですが
足が子宮内のくぼみにちょうどはまってて
なんとも横着な感じ・・・


息子はとにかく蹴りがすごかった・・・


足癖の悪さはおなかにいたときからなのよね〜





今では・・・



画像




くわえタバコ、ならぬ、くわえヒモで
男らしさをかもし出す・・・




そんな息子に
『立派な大人になるのだぞ』と願いをこめて・・・



画像




母は『男前豆腐』で離乳食作り






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
コードブルー見てるよ〜!!
というか、ちょうど、TAKUを寝室で寝かしつけている時間になってしまうため、ビデオとって翌日だけどね。今、見た♪
なんか、出産って素敵よね♪♪女で良かったって思える最高の瞬間!
よく、「私はこの子に会うために産まれてきた」っていうけど、ホントそう思う。
TAKUは、おっちょこちょいで忘れ物たくさんして、や〜っとこさ私に会いにきてくれたんだと思う。お互い会いたくて会いたくてやっと肌が触れ合えて(^o^)-♪

でも、Sちゃん妊娠発覚時にそんなエピソードがあったとは(笑 卵巣腫れてたんじゃ痛かったっしょ?
あと、写真でSちゃんがくわえている受話器はもしやあんぱんさんか?!
ウチも、持ってるぞ。1歳3ヶ月〜だったね、対象年齢♪
まちまち
2008/07/11 14:31
そうなんだぁ 息子くん生まれつきの足癖わるかったのね〜 子アヒルはマイペースに蹴っていました 姪っ子はパパ帰宅するとすごく蹴っていたようです(パパ大好き姪っ子)
黄色いアヒル
2008/07/11 15:58
妊婦のときのことって思い出しても幸せな気分になるなぁ〜。
幸せな気分でいっぱいだったし、反面、心配したことも数知れずで。
そんな心配事をはねのけるくらい、今では大きく成長しているケドね♪
腫瘍かも!?ってエピソード、思い出したぁ〜!!
そんなこともあったね^^;
なんかお腹の大きかったプレミアママさんを思い出しちゃったよ☆
小町
2008/07/11 18:26
ニャハハ (*^▽^*) 普通の人には出来ない妊娠の発覚方法?ですねぇ〜(笑) しかも、その後に好きなだけ?エコー取れるって凄い、楽しい環境♪
 きっと・・初めてじゃないですか?産婦人科に、自分でエコーあてたら、腫瘍があるみたいなんですけど・・
なんて、言って訪れた患者さんってププッ ( ̄m ̄*)
 かわいい勘違いが大きな喜びへ・・♪本当、そのとおりですね。 息子君・・ニヒルな感じが素敵☆
TO-y
2008/07/11 21:06
こんばんは。
職権乱用も役得ってことで…(笑)
男前豆腐を食べてママの期待に応えるのだぞ!
男前に写ってますよ…頼もしいですねぇ。
KAMUY
2008/07/11 22:01
★まちまち

まちまちはTAKU坊に会うために、TAKU坊はまちまちに会うために、産まれてきたんだよね♪
忘れ物???(笑)
大丈夫、きっと全部持ってこの世界にやってきたのさ☆
うちの息子も必要最低限、持ってこの世界にやってきたと信じているよ(笑)
電話は正解!! アンパンマンだよ♪
スギ薬局のポイントでもらったのさ☆
どんだけ教えても受話器の使い方が違うんだよね・・・(汗)
舐めるか、食べる・・・。
プレミアママ
2008/07/11 23:10
★黄色いアヒルさん

子アヒルちゃんはマイペース型なんですね♪
そして、姪っ子ちゃん、すごいですね!!
パパの帰宅がちゃんとわかっていたなんて☆
うちの息子は特に夜中、私が寝ている頃に活発にケリだし、なかなか熟睡できなかったものです(汗)
妊娠中はおなかの中から・・・今は・・・
顔を蹴られながら寝てます・・・(泣)
本当に足癖悪い・・・。
プレミアママ
2008/07/11 23:13
男前豆腐でイケメンになるのだ(笑)
ぴんぴろ〜ん
2008/07/11 23:20
そっか、黙ってとってもいいのね(笑)
僕のお腹は真っ白〜。とっても綺麗な脂肪肝〜♪
プレミアママさんの感動のエコー写真とは大違い。
今のエコーの機械、性能良いですねぇ。3D立体映像なんてね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/12 00:26
★小町さん

ミスドで落ち合ったの覚えてる??
小町さんは次男君妊娠してて、結構お腹大きくって、私は妊娠初期でお腹は目立たない時期なのに『お腹出てきた〜☆』とか言ってたの(笑)
ただ太っただけだった(大笑)
妊娠中、大変なこともあったけど、みんな大きく育ってるね!!
今は妊娠中のことを懐かしく思ってるけど、そのうち、今のことを懐かしく語るんだろうね(笑)
プレミアママ
2008/07/12 00:49
★TO−yさん

私ならでは!?の妊娠発覚でした(笑)
先生も苦笑いしてましたよ・・・。
『妊娠している』という考えは全くなく、『悪性腫瘍なら子宮全摘、良性でも部分切除か???』とそれはそれは不安でいっぱいで泣きそうで・・・。
診察台でエコーしてもらい、『妊娠してます』といわれたときには『は??』って言っちゃいました(笑)
張り詰めていた緊張がほぐれて、逆に足がガクガク震えていました♪
プレミアママ
2008/07/12 00:56
★KAMUYさん

職権乱用!!
そうです、まさにソレです(笑)
エコーは腹部だけじゃなくて、頚動脈(動脈硬化がわかります)、甲状腺、乳腺などいろいろ見れるので、ちょっとでも異常を感じたら、ドクターにみてもらう前にまずは自分で調べちゃいます☆
たいてい何にもないんですけどね(笑)
プレミアママ
2008/07/12 01:00
★ぴんぴろ〜んさん

離乳食作りにちょうどいい、小分けされた豆腐ないかな〜って探してたら・・・
コレがありました☆
即買いです(笑)
そして意外とおいしい♪
プレミアママ
2008/07/12 01:01
★よしおさん

笑 笑 笑。。。
フォアグラってヤツですよね♪
脂肪肝だと、肝臓の疾患がみつかりにくいんですよ!
あまりに脂肪がつきすぎて見えないときは
『Fatty Liverにて描出不可』と書いたりします。
よしおさん、食事内容はとってもよさそうなのに・・・お酒ですかねぇ??
うちの旦那はお酒飲めないのに脂肪肝です・・・(汗)
えぇえぇ、私の監督不足です・・・(汗)
プレミアママ
2008/07/12 01:08
 今晩は。
 息子さんは木枯らし紋次郎そっくり。将来、大物の役者になる。これからやんちゃぶりを発揮するよ。
珊底羅
2008/07/12 01:20
★珊底羅さん

木枯らし紋次郎〜(笑)
傘(?)を頭にかぶらせたら、もっと似ますかねぇ♪
今朝は、乳児用歯ブラシをタバコのように加えておりました(笑)
プレミアママ
2008/07/12 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
君がおなかにいるとわかったとき・・・☆ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる