プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 親のこころ子しらず・・・   〜夢の中へ☆〜

<<   作成日時 : 2008/07/12 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


近くのイオンでベビー専門店の50%オフのお知らせ


以前お買い物したとき、会員カードを返してもらってなくて
『会員カードをお返しするのを忘れてしまったので
またお買い物なさるときにお寄りください。』と
留守電に入っていたのを思い出し、その用事も含めて


職場が同じのMママさんと娘さんのYちゃんと一緒に
早速お買い物へ


夏物のバーゲンでしたが
今年の夏物は今あるもので間に合いそうだったから
来年の夏物を先取りで買っちゃうことに


このベビー用品店には広いキッズスペースがあって
ベビーカーに飽きたおチビさん達をしばらく開放して
遊ばせてあげることに


『さぁ、君達
めいいっぱい羽根を伸ばすがいい




『・・・』




画像



寝てるし・・・
ついさっきまで起きてたじゃんっ!!



仕方がないのでとりあえずYちゃんだけのびのびお遊び



画像



ハイハイの練習したんだよね〜


やわらかいブロックなどもあって
Yちゃんはご機嫌


20分くらい遊んだのち・・・


・・・ムクッ


うちの息子はここでやっと目が覚め
遊びたいモードに



画像



『おぉ〜〜〜  なんだコレ


黄色いロディーに目がランラン


それからYちゃんの他に一緒に遊んでた女の子の方へ
ハイハイで突進


『おい、こら、待て』と母は慌ててそれを制す・・・



爆睡していた息子にもちょっと遊ばせたあと
再びママ達のお買い物再開


画像



今度は入れ替わってYちゃんが夢の中


いっぱい買っちゃった〜



Mママさんが黄色いスイカをくれたので
夜に赤いスイカと食べ比べしてみようと思って赤いスイカ購入


結構長くお店にいて、晩御飯の支度時間があまりなったので
お手軽にお惣菜をいろいろ買って帰宅




・・・と


ドラムの後輩T中が
『渡したいものがあります』と、急に遊びに来ることに


なんせ今日はお惣菜・・・しかも二人分・・・


圧力鍋で急いで肉じゃがを大量生産
君は本当に役に立つよ・・・


出来合いのお惣菜 + 肉じゃが という手抜き料理でおもてなしし
二色のスイカをみんなで食べ比べ


画像



こうやって同時に二色食べるのは初めてで
赤は甘〜くておいしい
黄色は甘い中にも酸味があって、これまたおいしい
といういことを発見


息子の気を引くためにアンパンマンのDVDをひたすら流し
私と旦那でT中にアンパンマンキャラクターの講義を始める


   『これは


T中  『アンパンマン


   『これは


T中  『しょくぱんマン


  『これは


T中  『カレーパンマン


  『じゃあこれは


T中  『ハンバーガーマン


&私  『ハンバーガーキッド





T中  『・・・   めんどくせ〜〜〜




わんさかキャラクターはいるのだ(笑)


全てが『〜マン』ではないのだぞ




そんなT中が出産祝いだと言ってくれたものは・・・




画像



セサミストリートの『エルモ』のロボット


これ、ボタンが3つあって
押すとエルモが笑い転げる・・・


笑って笑って笑って、お腹をよじらせ、くねくねし、転倒し、笑いまくる・・・


で、最後にはちゃんと直立に戻る


数年前まで自力で立つロボットってすごい存在じゃなかったけ


それが今、エルモの服をきて我が家にいらっしゃる・・・


ただ悲しいのは、出産祝いとして
息子のおもちゃにってもらったこのエルモ・・・


息子は動きが怖くて号泣してたぞ(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
子供服ってすぐに小さくなるから、安い時にゲットしておいた方がお得ですね。うちも当然そうしてました!
スイカを二色並べて食べたことはないなぁ。
息子さんは、まだスイカはグチャグチャしないのですか?
エルモを見ている姿、完全に固まっていますね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/12 15:35
そりゃ−息子君エルモ怖がるかと
密かにアヒルも気になっていたエルモの人形
そんなに激しい動きするのね
UFOキャッチーにはないので機会があったら買ってみようかな
黄色いアヒル
2008/07/12 16:31
そうそう私も大概今年、必要な服は、適当にその辺で安いの買って、来年用のよそ行き服をバーゲンでゲットするようにしています♪
 エルモの人形のその・・笑い転げる図・・がすっごい見てみたい・・!!そして、そのあと直立する姿も
私、絶対爆笑する自信ありますよニャハハ (*^▽^*)
 ・・このくらいの赤ちゃんって・・受けるツボと、泣くツボが、微妙なんよねぇ〜・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
TO-y
2008/07/12 21:51
エルモ、ちょ〜カワイイ!!
けど、Sちゃんにはちょっとリアルすぎて怖いかもね。。。笑
たなっちょも、突然来たんだね(笑
渡したいもの渡して、Sちゃん泣かせて、晩ご飯食べて帰ったのね ははは

あ〜私もバーゲン行きたい!!最近は旦那が仕事でモロ忙しくて私も風邪が長引き。。。家族で出かけてないこのごろ。。。
明日あたり、ちょっと遠出でもすっかな!!
まちまち
2008/07/12 22:47
あれから肉じゃが作ったのかぁ〜(*'O'*)
 エライ! パチパチ(拍手)☆ 

久々にたくさん買物したよ。
楽しかったね〜 長居しすぎたかな?
でも 満喫満喫っ♪
今日さっそくあの服着ちゃったさ〜

エルモに泣いちゃったSくん。
そんなたまに見せる怖がりなところがとってもカワイイヨ☆
かしゅうなっつ
2008/07/13 02:46
黄色いロディー乗れましたかな

黄色いスイカ、私好きです。
食べた後は、カブトムシ行きですけどね(笑)
ぴんぴろ〜ん
2008/07/13 04:16
★よしおさん

バーゲンでもかわいいものたくさんあるし、ついつい『来年の☆』って買っちゃうんですよね・・・(笑)
スイカの二色食べ比べは私も初めてしました!
スイカは1つずつ甘さも違うし、微妙に味も違うっていうのはわかりますが、赤と黄色の味の違いもなんとなくわかりました☆
結論・・・どっちもおいしい♪
スイカは息子には食べさせませんでした。
お腹冷えちゃうかな〜って(笑)
大人だけで味わい、緑の皮だけ残ってました☆
プレミアママ
2008/07/13 04:20
★黄色いアヒルさん

このエルモ、なんだか有名みたいですね☆
私は全然知らなくて、普通のぬいぐるみかと思ってました(笑)
息子はエルモの動きが怖いくせに、動いてないときはわざわざ触りに行くんです(笑)
で、ボタンがアゴ・胸・足の3つにあるんですけど、足のボタンを知らず知らず触っちゃって、エルモが動き出すんです、豪快な笑い声とともに。
そして、お決まりのように息子は泣きます(笑)
プレミアママ
2008/07/13 04:24
★YO−yさん

我が家は普段着はニシマツヤで激安の服着せてます☆
でも、かわいいし、ものも悪くないし。
私も来年用の服はちょっとよそ行きのを選びました♪
ジャイアンサイズのうちの息子・・・はたして来年はけるかどうか・・・(ずぼん2本購入☆)。
エルモの動いてる写真、また今度アップしますね!
息子の泣いてる写真とともに(← 私はそれみて大笑)。
本当に笑ってるみたいなんです!
プレミアママ
2008/07/13 04:29
★まちまち

Tなか、かわいいものくれたよ☆
我が家にはT中が来たとき用の芋焼酎が置いてあるのだ♪
今度は卒1終わったら来るって言ってた!
無事に通過することを祈って・・・☆
まちまち風邪ひいてたの??
もう治ったかい??
久々の夜の野外ライブでこじらせたとか??
旦那さん忙しいようだけど、ぱ〜っとおでかけして、羽を伸ばすのだ!!
ママも気分転換・・・イヤ、ママだからこそ気分転換☆
プレミアママ
2008/07/13 04:32
★かしゅうなっつさん

黄色いスイカ、ありがとございます〜〜〜☆
食べた後、感想のメール送るつもりだったのに、こんな形でごめんなさいね(汗)
うん、あれはおいしかったです♪♪
ごちそうさまでしたっ☆
私も久々の買い物ですっごい楽しかったし、満足でした(笑)
T中襲来は予想外だったので、圧力鍋取り出して、適当に野菜切って、冷凍してあった牛肉を解凍せずそのままほうりこんで・・・(笑)
まぁまぁよくできた肉じゃがでした☆(←自分で言うなって?)
月曜にエルモ披露しますよ♪
ランチ食べたら我が家へどうぞ〜!!!
プレミアママ
2008/07/13 04:38
★ぴんぴろ〜んさん

あら? カブトムシさんもいらっしゃるんですね☆
そしたら、皮は大活躍ですね♪
黄色いロディーには乗せてみましたよ☆
きゃっきゃしながら喜んでました♪
なんだか暑くて寝苦しくてこんな時間に起きてしまいましたが、リアルタイムでぴんぴろ〜んさんのコメント入ってきてビックリしました(笑)

プレミアママ
2008/07/13 04:42
先日は突然お邪魔してすみませんでした。

それにしても即席肉じゃがとは思えない程おいしかったです!!
黄色いスイカも初めて食べましたが、めちゃめちゃ甘〜
い!!
大満足の夕食でした。ごちそうさまでした。
また芋焼酎、一緒に飲みましょう!!

それにしてもアンパンマンには参りましたね〜(汗)
キャラクター名の語尾がホント、「めんどくせ〜〜〜」

頑張って覚えます(笑)

「くすぐりエルモ」は、ご子息にも喜んでいただき(笑)よかったです!
まぁ、ご子息のおもちゃというか、プレミアママ先輩へのおもちゃの意味合いも兼ねて送りましたけどね(笑)

あのエルモちゃん、ロフト、その他で売り切れ続出の品薄状態だったんですが、その後ふと訪れた「ヴィレッジ・バンガード」に山積み(!!)してありました。

購入予定の方は今がチャンスですよぉ〜!!

T中
2008/07/17 16:09
★T中

おぉっと!! 
コメント見逃すとこだったよ(笑)
新しいもの5件しかわからないようになってるから、このまま読まずにスルーしていたかもだったわ(汗)
アンパンマン、しっかり覚えておくように!!
試験に出ます!!
国試にも出ます!!

エルモ、最近は自分から近寄ってって、まぐれでボタン押したりしてるよ♪
もう怖くもないみたい☆
ヴィレバンに山積みだったとは(笑)
大事に育てるよ(育たない??)
プレミアママ
2008/07/19 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
親のこころ子しらず・・・   〜夢の中へ☆〜 プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる