プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ひいおばあちゃん と ひいおじいちゃん☆

<<   作成日時 : 2008/07/14 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


足を骨折していまい、入院が続いている旦那のおばあちゃん(息子のひいおばあちゃん)の
お見舞いにいってきました


ひいおばあちゃんはもう自分の足で立って、杖を使って歩けるようになっていて
元気にお散歩もしているとのこと


ひ孫の顔をみると
いつものように目を細めてかわいがってくれました


旦那が息子をケラケラ笑わせようと高い高いをした瞬間・・・




ゴツンッ





大きな音が・・・。



病室の天井にあるカーテンレールに
息子の頭直撃


息子はちょっと涙目になっていたけど
幸いそんなに痛くなかったみたいで・・・


ほっとしたのもつかの間、看護師さんが飛んできました


『大きな音がしましたが転倒しましたか


いえいえ、音の発生原因は旦那の不注意によるものです・・・と
状況を説明し、看護師さんも安心して出ていかれました


そんなちょっとした騒動を起こし、ひいおばあちゃんにバイバイして
今度はひいおじいちゃんのお家へ行くことに


ひいおばあちゃんは、旦那のお父さん方で同居していらっしゃるので
遊びに行くたびに会うことができます


ひいおじいちゃんは、旦那のお母さん方なので
息子とはまだ首が座ってないときに一回会っただけでした。


ひいおじいちゃんのお家に着くと
ステテコ姿のひいおじいちゃんが玄関までお迎えしてくれました(笑)


大きくなったひ孫をみて
ひいおじいちゃんはとっても喜んでくれました


息子もひいおじいちゃんに笑顔を振りまき
楽しい時間を過ごしました


ひいおじいちゃんにはちょっとした手土産(果物)を持っていったのですが
ひいおじいちゃんからもたくさんお土産をもらっちゃいました


画像



ひいおじいちゃんの作ったお野菜&スイカ


どれも立派な大きさでとってもおいしそう


息子の離乳食作りにも役立てようと思います。



手土産をたくさん頂き、旦那の実家へ戻り
私と、旦那と、息子と、旦那のお母さんと
みんなでお昼寝


・・・のはずだったのですが
私1人だけ畳の部屋で爆睡してしまって
ぐずりだした息子を、旦那とお母さんがあやしてくれてたらしい・・・
す・・・すいません・・・1人だけ・・・


爆睡していた私は手の痛みで目が覚めました


両手にいくつかシカシカした痛みが走り
見ると蚊にさされていました・・・。


旦那の実家にいた蚊は強烈で、かゆいというより痛い


何箇所も刺された私は、夢中で犯人を追いかけ
畳に止まったところを


『バン バン


と叩くも逃げられる・・・


次の瞬間、空中で叩きのめしました



『今すごい音したけど 大丈夫


畳をものすごい勢いで叩いた音にビックリして
お母さんが様子をうかがいに・・・


寝ぼけながらも説明して一件落着・・・。


その後みんなで再度お昼寝




夕食時間近くまでお昼寝してから
焼肉を食べに


画像



息子にもレトルトの離乳食を食べさせ
あとは自由に遊びモード


画像




頭にたんこぶはできなかっけど、パパが悪いね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
連続でスイカじゃん!!夏を感じるねぇ♪
そして蚊の季節でもあるんだよね^^;
もう外へ出かけるときはベイプが手放せなくなってきたな〜。

Tくんもムスコをあやすつもりが裏目に出てしまったね。
そんなパパの気持ちを汲んで泣くのをこらえたSくんはえらいぞ〜!!
小町
2008/07/14 13:49
うちも高い高いして、調子に乗って天井にぶつけた事は数知れず。ひどい時は肩車をしながら歩いていて、ドアを通る時に・・・(×_×)なんてことも。
楽しそうでしたね (=^..^=)ミャー
よしお
2008/07/14 16:43
★小町さん

連続でスイカよ〜♪
旦那がスイカ大好きだから、今日もお風呂上りに切ってお出しする予定☆
蚊・・・私の天敵だよ!!!
私だけ刺されることが多い・・・(泣)
私を刺したヤツは必ず抹殺する!!!(怖い?)
息子をぶつけた時の旦那の顔、それを冷ややかに攻めるみんな・・・(笑)
なんともなかったからよかったけど、かわいそうだった・・・。
プレミアママ
2008/07/14 19:59
★よしおさん

肩車でドア・・・!?
それはかなり痛そうです!!
CHIKAI君もたくさんコブを作って大きくなったんですね☆
うちの息子は壁際で寝返りをうつ時に、壁に頭をよく打ってます・・・(汗)
だいたい寝ぼけてるときなので、目をシパシパするだけで、泣くことはあまりないですが、すごい音がします!
プレミアママ
2008/07/14 20:03
カーテンレールに頭をぶつけてしまった息子君・・ちょっと4コマ漫画チックに私の脳裏に浮かびました
ニャハハ (*^▽^*)・・・かわいそうだけど・・ちょっとうけた(笑)ごめんねぇ〜痛いの痛いのとんでけぇ〜!! 寝ぼけながらも・・必死で蚊を退治する、プレミアムママさんの図も・・ちょっと4コマ漫画化してみました・・ニャハハ (*^▽^*) 面白すぎです(笑)
TO-y
2008/07/14 21:12
★TO−yさん

あれから家に帰宅した後、旦那のお母さんから『頭、大丈夫だった〜?』という確認の電話がありました(笑)
蚊を退治したときは、ものすごい血液がついたので、私のおいしい血をめいいっぱい吸っていたのでしょう・・・。
まるでアブにでも刺されたように赤く腫れてます(泣)
プレミアママ
2008/07/15 00:26
ひいおじいちゃんの作った
お野菜&スイカ美味しそう
愛情がいっぱい詰まってい
ますよね
ぴんぴろ〜ん
2008/07/15 07:30
えぇえぇ、た〜くさんの愛情が詰まったお野菜たちです♪
ひいおじいちゃんは元気に1人暮らしをしているのですが、こんなにひ孫との対面を喜んでもらえたのなら、ちょこちょこ遊びに行きたいなって思いました☆

プレミアママ
2008/07/15 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひいおばあちゃん と ひいおじいちゃん☆ プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる